忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
いつもやってるゲームがメンテナンス中なので
「ガーデンテイルズ」っていうのをちょっとやってみたけど
この音楽が…ものすごく耳に残る!癖になる!
ちなみにモバゲーです。
PR
新ミステリーハウスの「海の部屋」を
開けたらモバゲー版の「海洋の間」と
全く同じで楽勝!!…と思ってたら
その後のアップデートでガラッと変わり、
超難問の部屋へと変貌。未だに
ポインターなしではクリアできない!
で、先日エレベーターと海賊船を
開けたら、これまたモバゲー版と同じ。
どーせまたアップデートで変わるんだろうなーと
思いつつ、何とかチェーンクエスト終了。
ホッ…。
そしたら、今回のアップデートでまた…。
エレベーターは未確認だけど、海賊船が
未知の世界に!このあたり、ギルド内で
開錠にたどり着いたのは私と…他にいるのかしら…。
皆さん絶対苦労する…。円盤はすでに
イベントで入ったけど(未開錠)これまた
どこに何があるのか全く分からない…。
難易度高すぎる!透視能力がなきゃ無理!
(わからん話ですみません)
CITY ISⅬAND4の中に入りたい…。
ここには新型コロナはなく、みんなマスクなしで
出歩いてる…。どうぶつの森もいいなあ…。

今気づいた!CITY ISⅬAND4には
スーパーやデパート、コンビニがない!
新作がまた売れてるらしいね。ニンテンドースイッチだっけ?
3DSのとまた微妙に違うみたいなので気になるけど
ゲーム機も買わなきゃならないからなあ。私の3DSなんて
「どうぶつの森専用ゲーム機」になってます。他のソフト
持ってない。DSは「いけ!いけ!ハムスター」やブロック崩し、
お絵かきソフトなんかも入ってるし脳トレは今もよくやってるけど。

けどこのご時世、確かにこのゲームはおすすめ!
終わりがないし、好きなように遊べるから。一日中
魚釣りしたっていいの。
雪原をウィンタースポーツだらけにしちゃった。
今日、「海の部屋」を開錠したんだけど
モバゲー版のMMの「海洋の間」と同じでした。
キッチンや寝室その他全部旧版と違うのに。
なぜだ???
現在の 雪の積もった傾斜地。
スノーボードパーク作ったら
場所思いっきり取っちゃった。
どんどんお金貯めて土地買わなきゃな。
(商業施設から回収したり宝箱を開けて
手に入ります。全然課金してないよ)


ただ建物(商業施設や住居など)を
作って住人呼び寄せて仕事を与え、
住人と従業員のバランスをとって
幸福度上げるだけのシンプルなゲームだけど、
妙に楽しいです♪
新ミステリーハウスでそういう名詞が
含まれるクエストが。
モバゲー版ではガジーン。これ、国によって
読み方が違うってやつなんだろうな。
シャルル=チャールズ、みたいな。
新ミステリーハウスやってる方、いますでしょうか?
公式のフェイスブックからギフトがもらえます。
これに気付いた方がいてギルドのチャットで
教えてくれたんですけど、スムーズにたどり着けた人は
少し。私も含め、多くの人は迷子になりました。
何しろ公式は英語のみ。「gift」を手掛かりに
探しまくって、やっと受け取れた…
ゲームよりも難易度が高かった…
こんな美しい探索画面です♪
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]