忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「写真(その他)」の記事一覧
橋の上で撮影。何やってるんだろう??


ついでにパルのふわふわ。
PR
ベゴニアの上にゴマダラカミキリがいました!
うちの敷地内で見たのは初めてです!
意外にでかいわー…(しかし、一目で「あ、
ゴマダラカミキリ!」子供の頃に夢中になった
昆虫図鑑、案外頭に入ってるのがいるなあ)
これがうちの小玉スイカ。皮が黄色くなってきてるの、
わかりますか?でも中は美味しそうでしょー♪
あ、変なくぼみはスプーンで味見した跡です。



ついでに、レタスの花後の撮影ができたので
これも公開。サニーレタスか何か、赤紫のです。

ぬり絵の画像をあげようとしてSDカードの中で発見。
うちの庭にいた、翼を傷めてたカラスです。物置の
奥のほうにいたので周りを片付けられず★ひしゃくが
うちにあるの、知らなかったわ。
昨日の朝塀の上にいたキジバト。
午後にはお勝手口の前の物干しざおの上にいたようです。
(戸を開けた瞬間、そこから飛び立ったものがいて
見上げたら物置の屋根の上にいました)
今朝も塀の上に。もしかするとうちの敷地内に
住んでるのかも。

本を見てるだけじゃどうも手順が
イメージできないので、実際に
作ってみました。ファスナーと
裏地付きです。1時間ほどで
パパッと作ったのでイビツだけど
注意点はわかったわ♪

イビツとはいえせっかく作ったんだから
何かに使おうかな?
アイロンかけたらマシになるかもしれないし。
悩みながら作ったナップサック。
ミシン使ったのは何十年ぶりやら。
もう、ミシン糸の始まりがどこかと
いうところから悩みました。
わかりにくいよ!
小さかった布にはうちにあった水色の
布をプラス。自己流で作ったとしては
まあまあ、かな。売りものじゃないし。
ちょっと強度がどうかと思うので、
また裏地付きのでも作ろうかと思います。
(あ、上の持ち手は省きました)
寒波に備えて。
服の中に入れて使うものなので
ササッと作りました。
下着などに貼って使うカイロは買わないので
こういうのが必要なんだよね。
人前でカイロ落としたら、ちょっと
恥ずかしいもん。
もう一個、スフレチーズケーキも買ったけど
撮影前に食べちゃった。
市販の布マスクを買うならこれくらい派手なのを
選んで気分を盛り上げたいものです。
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]