ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
カテゴリー「雑記」の記事一覧
- 2026.06.27 意外な理由で筋肉痛…
- 2026.06.26 あとで思ったんだけど
- 2026.06.26 そういう日もあるさ…→ラッキーな日
- 2026.06.25 実在したら手に入れたい
- 2026.06.24 情報がなさすぎる
- 2026.06.23 最終回を見た
- 2026.06.22 情報来た!!
- 2026.06.22 真夏の準備
- 2026.06.21 配信が終わってたので
- 2026.06.21 暑い
昨日、勤め先の床に水滴が点々と落ちていたので
モップを持ってきて一拭き…したら、余計に濡れた☆
モップは軒下に置いてあったんだけど、雨が
入り込んだみたい。絞っても無駄だと思って、
シンクのところから手を拭くペーパーを取ってきて
しゃがんで床を拭いて…これが、思ってたより広範囲で
結構足に来て、ンで、今日になって「い…痛い…」
湿布貼るほどじゃないけど、気圧による頭痛もあって
今日はなんだかつらいです。でも午前中はひたすら
台所磨き。まな板とか三角コーナーとかも洗いまくったわ。
午後には小雨になったので買い物へ。セリアで、使う予定もない
シール買っちゃった。今はやりのぷくぷくのじゃなく
平面の、ただひたすらかわいいものです。シールって
他の人たちは何に使ってるんだろう…。昔なら封筒に貼ったりも
したけど、手紙、出さなくなったもんなー。
モップを持ってきて一拭き…したら、余計に濡れた☆
モップは軒下に置いてあったんだけど、雨が
入り込んだみたい。絞っても無駄だと思って、
シンクのところから手を拭くペーパーを取ってきて
しゃがんで床を拭いて…これが、思ってたより広範囲で
結構足に来て、ンで、今日になって「い…痛い…」
湿布貼るほどじゃないけど、気圧による頭痛もあって
今日はなんだかつらいです。でも午前中はひたすら
台所磨き。まな板とか三角コーナーとかも洗いまくったわ。
午後には小雨になったので買い物へ。セリアで、使う予定もない
シール買っちゃった。今はやりのぷくぷくのじゃなく
平面の、ただひたすらかわいいものです。シールって
他の人たちは何に使ってるんだろう…。昔なら封筒に貼ったりも
したけど、手紙、出さなくなったもんなー。
PR
今朝の銭湯、私が入ったのは営業開始から
半時間ぐらい経ってて、でもいくら季節柄と言っても
ほとんど温度は下がってなくて…
これ、さ、しっかり適温にして「さあ、もうすぐ
客を入れる時間だ!」ってところでボイラーのトラブルが
起きたってことじゃあ…。店の人たち、焦っただろうなあ…
半時間ぐらい経ってて、でもいくら季節柄と言っても
ほとんど温度は下がってなくて…
これ、さ、しっかり適温にして「さあ、もうすぐ
客を入れる時間だ!」ってところでボイラーのトラブルが
起きたってことじゃあ…。店の人たち、焦っただろうなあ…
今日はスーパー銭湯のポイントカードにスタンプを
5個押してもらえる日!ということで、土砂降りの雨の中
自転車で出かけたら、まだ営業時間前なのに店員さんが
風防室に出てきて並んだ客に何やら話してる。なんかね、
ボイラーのトラブルだそうで。んで、復旧を中で待つ人も
帰る人も、タダ券一枚もらえました。(裏に「5」って
書いてもらって、それを使えば他の日でもスタンプ5個
だとかで)私は諦めて買い物に。でも「中で待っても
いいってことは、すぐに解決しそうってことだよな」と
思って帰りにまた銭湯に寄って、入り口のそばにいた店員さんに
「ボイラーは直りました?」って聞いてみました。
「まだだけどこの時期なので湯の温度は極端に下がってなくて、
それでもいいっていう人には入浴してもらってる」という旨の
返答だったので、私も入ってきました♪洗髪中に少し湯の温度が
上がったので、直ったみたいですね。裏に「5」って
かかれたタダ券もそのまま使えるので、来月使おうッと♪
5個押してもらえる日!ということで、土砂降りの雨の中
自転車で出かけたら、まだ営業時間前なのに店員さんが
風防室に出てきて並んだ客に何やら話してる。なんかね、
ボイラーのトラブルだそうで。んで、復旧を中で待つ人も
帰る人も、タダ券一枚もらえました。(裏に「5」って
書いてもらって、それを使えば他の日でもスタンプ5個
だとかで)私は諦めて買い物に。でも「中で待っても
いいってことは、すぐに解決しそうってことだよな」と
思って帰りにまた銭湯に寄って、入り口のそばにいた店員さんに
「ボイラーは直りました?」って聞いてみました。
「まだだけどこの時期なので湯の温度は極端に下がってなくて、
それでもいいっていう人には入浴してもらってる」という旨の
返答だったので、私も入ってきました♪洗髪中に少し湯の温度が
上がったので、直ったみたいですね。裏に「5」って
かかれたタダ券もそのまま使えるので、来月使おうッと♪
今朝がた見た夢なんですけどね、どこかの
休憩スペースに漫画の本が大量にあって、
そこで伊藤理佐さんの未読本を発見!すごく
分厚くて数千円もするので買わなかったの。
で、ラッキー♪と思って読んでみたら
滅茶苦茶面白くて、大勢の人がいる場所なので
笑いをこらえるのに必死!
それに、とにかく分厚いから2時間や3時間では
読めそうにない。で、文章ページを飛ばして
(エッセイ・エッセイコミック・オリジナル短編漫画・
イラストなどがてんこ盛りの本です)
「やっぱりこの本、手に入れて家でゆっくり読みたい!」って
思ったところで目覚まし時計発動。
本当に面白かった!ちなみに、目覚める直前に読んでたのは
宇宙船に乗った主人公が宇宙怪獣と戦う、シュールな
ギャグマンガでした。
伊藤理佐、そんなの描かねえ!!!
どっちかというと吉田戦車だな。
休憩スペースに漫画の本が大量にあって、
そこで伊藤理佐さんの未読本を発見!すごく
分厚くて数千円もするので買わなかったの。
で、ラッキー♪と思って読んでみたら
滅茶苦茶面白くて、大勢の人がいる場所なので
笑いをこらえるのに必死!
それに、とにかく分厚いから2時間や3時間では
読めそうにない。で、文章ページを飛ばして
(エッセイ・エッセイコミック・オリジナル短編漫画・
イラストなどがてんこ盛りの本です)
「やっぱりこの本、手に入れて家でゆっくり読みたい!」って
思ったところで目覚まし時計発動。
本当に面白かった!ちなみに、目覚める直前に読んでたのは
宇宙船に乗った主人公が宇宙怪獣と戦う、シュールな
ギャグマンガでした。
伊藤理佐、そんなの描かねえ!!!
どっちかというと吉田戦車だな。
アニメ「百鬼夜行抄」、「目隠し鬼」が終わったけど、
これで終了なのか新たなエピソードが始まるのかが不明。
公式のX見ると、これ、情報ゼロという見たことのない
「公式のX」で…。
これで終了なのか新たなエピソードが始まるのかが不明。
公式のX見ると、これ、情報ゼロという見たことのない
「公式のX」で…。
「ニワトリ・ファイター」、鶏がモンスター
(鬼獣)と戦うっていう変なアニメだったけど
ものすごい迫力だった!
ケイジが戦う目的はまだ途中だし、2期、あるよね、
きっと。(死んだと思われてたあの人が生きてて
よかった!)
(鬼獣)と戦うっていう変なアニメだったけど
ものすごい迫力だった!
ケイジが戦う目的はまだ途中だし、2期、あるよね、
きっと。(死んだと思われてたあの人が生きてて
よかった!)
待ちに待ってた「ラーメン赤猫」の
アニメの2期、来年1月スタートだそうです。
楽しみ♪
アニメの2期、来年1月スタートだそうです。
楽しみ♪
昨日やっとエアコンのフィルタの掃除をしました。
よくエアコンの上にベルが乗ってるので、糞まみれかも、と
思ったけど一つもなかった。(ちなみにエアコンの上のベルは
50cm定規か孫の手で追い払います)
トマト1号がかなり色づいてます♪今週中には
収穫できそう♪
よくエアコンの上にベルが乗ってるので、糞まみれかも、と
思ったけど一つもなかった。(ちなみにエアコンの上のベルは
50cm定規か孫の手で追い払います)
トマト1号がかなり色づいてます♪今週中には
収穫できそう♪
「通りがかりにワンポイントアドバイス
していくタイプのヤンキー」のコミックスの
2・3を古本売り場で見つけて購入。来月スタートの
アニメ「いびってこない義母と義姉」の原作者さんの
作品だけど私、アニメ化するならこっちだと思ってた。
見た目は怖いのにひたすら優しい桜井さんと保育士の
梅ちゃん先生の不器用な恋模様っていうのがわかりやすいし
きっとエンディング曲の後に「桜井さんの知恵袋コーナー」が
あると思うわ!
していくタイプのヤンキー」のコミックスの
2・3を古本売り場で見つけて購入。来月スタートの
アニメ「いびってこない義母と義姉」の原作者さんの
作品だけど私、アニメ化するならこっちだと思ってた。
見た目は怖いのにひたすら優しい桜井さんと保育士の
梅ちゃん先生の不器用な恋模様っていうのがわかりやすいし
きっとエンディング曲の後に「桜井さんの知恵袋コーナー」が
あると思うわ!
こんな日に聖地巡礼したら倒れるわ、と
いうわけで、今日は近所での買い物のみ。
まだあじさいロードも行き損ねたまま。
高虎さん関連の場所に行きたいー!
高虎さんの寄贈品とかさ、「これに高虎さんも
触ったかもー」なんて撫で繰り回したい!
(燈籠とかの外に置いてある物なら触れるやん)
いうわけで、今日は近所での買い物のみ。
まだあじさいロードも行き損ねたまま。
高虎さん関連の場所に行きたいー!
高虎さんの寄贈品とかさ、「これに高虎さんも
触ったかもー」なんて撫で繰り回したい!
(燈籠とかの外に置いてある物なら触れるやん)
カテゴリー
最新記事
(06/27)
(06/26)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ