忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「雑記」の記事一覧
朝から元気に「パルちゃんは開拓に
行きました!行きました!」
もう反射炉あたりが完成したかもな。
PR
何となく市内の100円ショップを調べてたら
全然聞いたことのない店名が。かなり遠いし
国道から離れてた奥のほうなので道に迷うかも、と
思ったけど、以前オカンが骨折で入院した病院の
近く。何とかなるだろう、と思って行ってきました。
何とかなった。一度道を間違えたけど。
うーん…。やっぱりセリアとダイソーには及ばないなあ。
昨日の鳥山明さんの訃報に驚いたばかりなのに
今朝はTARAKOさん…。どちらもバリバリの
現役やん…
中古で買って以来ずっと87パーセントで
「地図作成機能が壊れてるのかなー」と思ってたけど
今日やっと88パーセントになりました♪
地図作成
仕事部屋を天国に移動させた漫画家さんが…。
「Dr.スランプ」のコミックス持ってたわ…。
マーカーのインクを溶かして絵の具のように
使うというテクニックはこのコミックスで
知ったんだよなあ…。
年末に庭木を剪定して以来あまり野鳥が
来なくなって、冬にインコの餌のおこぼれを
狙って待機してるスズメも見なくなった…
と思いきや、今朝1羽やってきました♪
チュンチュン鳴いて餌を拾ってたわ♪
可愛い♪
スーパーでよくもらってくるけど、入れるファイルが
すぐいっぱいになってしまうなあ。100均の
カラーバインダー、すでに2冊。全然作らない料理の
カードは出しておこうかな。うーん。

今もらえるレシピカードや小冊子、春のメニューの
カラフルさが見てるだけで楽しいです♪「花咲く
ローストビーフのポテトサラダ添え」なんて
名前だけで美味しそう♪
昨日はジャンプ+でテルマエ・ロマエの第4話読んで
今日はニコニコでブレイバーン。スミス…死んでないよね!?
生きてるよね!?最後に出てきた後ろ姿の女の子、ルル?
成長してる??色々謎だらけ。

更新と言えば…気になってることが…。
週に一度定期的に更新されてたサイトが今年に入ってから
ストップしてて…。
もしかしてそこの管理人さん…被災したのかな…。
無事だといいんだけど…。
他にも一昨年から全く更新されてないブログとかあって…。
気がかりです…。
「金魚屋古書店」(漫画専門の古書店が主な舞台で
登場人物は漫画バカだらけ)の最終巻にベルばら絡みの
エピソードがあったので、続けてベルばらを読んでます。
頭の中を流れるのはアニメのオープニング曲。んで
思ったんだけどさ…。あの歌詞、かなりの皮肉かも…。
雑草って、種を人間や動物の体につけて運ばせたり
鳥のフンに潜んだり、自力で遠くへ飛ばしたり、と
たくましく子孫を増やしてるでしょ。だけどバラは
(野ばらとかはともかく)肥料とか消毒とか
人の手を入れなきゃまともに花を咲かせられないんだよなー。
大人になってそれに気付いて、「ああ、昔の貴族とか王族って
そうかもねー」と思ったりして。
雪玉の「オキャベ」というネーミングセンスが(笑)
勝手にどんどん転がっていくのをみんなが
「オキャベーッ!!」って叫んで追いかけていくのが
面白すぎ♪けど、大体いつもはどこかにぶつかると
壊れたけど、今回のはタフだったなあ。雪の質?
作り方がうまかった?最後にゆるキャラ風にしてもらって、
すごくかわいい♪今もまだあのスキー場にあるのかな?
暖冬だから、ちょっと難しいか、もしくは雪に埋もれたか…。

あのキャベツステーキが気になってます。ソースは
何だったんだろう?
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]