忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「雑記」の記事一覧
ニコニコにあった!!!
PR
500円の券を使うために以前は
「並の弁当とお新香」だったけど
今はもっぱら「アタマの大盛り」です。
まだまだこういうのが食べられるもんね!

あ、そうだ☆「ポヨポヨ観察日記+」だったかが
始まってる!いつから!?前の続きじゃなくて。
続きは難しいだろうな。萌ちゃんは獣医さんと
結婚したし高校生トリオはそれぞれ違う学校に
進学したし。一度読みきりで描かれたけど。
今朝見た300円越えの食パン、近所の
スーパーで見たら、280円だった…。
てっきり180円ぐらいだとばかり…。
こんな高価な食パンが普通に売られてる
時代になったの?なんか、ショック…。

ちなみに私がいつも買ってるのは、
110円ぐらいです。毎日食べるしさ。
下着代わりのTシャツは長袖から半袖に変更。
それに薄い上着。それでも暑かった。
玄関の中に入れてた多肉やクジャクサボテンの類を
日当たりのいい縁側に移動させました。
さすがにもう雪は降らないでしょう…。
桜、早咲きのはもう散ってます。ソメイヨシノは
まだだな。
自転車で片道30分超のスーパーへ。
大昔行ったきりの店なんだけど…
た…高い…。近所で180円ぐらいの
食パンが300円以上だった…。
もちろん買えない…。他の商品も
全体的に高め。せっかく来たのに、と
思ってたら、ずっと求めていた海老串団子が!!
値段を見たら2本入りで160円!これなら
買う気になれるし「来た甲斐があった!!」って
思えるわ(笑)そのあと近くのディスカウント店へ。
こっちはさすがに安かった。「たけのこの里」を
148円で買いました。もしかしてさっきのスーパーは
セレブ御用達で、普通の人はこっちで買い物
してるのかしら、とちらっと思ったりして。
(そこから自転車で15分ほどうちのほうに行くと
私がよく買いに行く店があるけどね)
昨日からずっと頭の中をブレイバーンの
オープニング曲が流れ続けてます。
これ、いいんだわー♪ちゃんと歌詞に
「ブレイバーン」とか必殺技の名とか入って
昭和のアニメっぽいの♪一聴の価値あり♪
9話が今Tverやニコニコにあるから聴いてー♪

先日この第一話を見直したけど、途中までは
ボトムズとかああいう雰囲気なのよねー。
ハワイでアメリカ軍と日本の自衛隊が
合同演習か何かしててそれでスミスとイサミが
知り合うわけだけど、そこに謎の侵略者の
攻撃があって、仲間を助けようとしているところを
敵に狙われたイサミをこれまた謎の巨大ロボットが助けて
ここで作品世界がガラッと変わるの!
ブレイバーン第9話。あ、Tverにもありました♪
ブレイバーンとスミスってかなりキャラが違うけど
あの痴女めいたメカ(クーヌス)が混じってしまった
せいなのね!

しかしホント、面白いわ、これ!!
ボイジャー!恒星間飛行中でとっくに電池寿命が尽きて
惰性で飛んでるのかと思いきや、なんか、交信を
試みたら反応が返ってきたとか!昔これの特番を
夢中になって見たわ。地球人を紹介するディスク
積んでるんだよね。それをバカにする声も聞いたけど、
そんな夢のない奴なんか「ケッ!!」ですわ。
COSMOSの本、買ってもらったわ♪今でも持ってるわ♪
あー、カール・セーガン博士が今回のこと知ったら
嬉しいだろうなあ…。亡くなってずいぶん経つけど。
スライスチーズとか玉ねぎ、ジャガイモ、
きのこの山(私はこっちばっかり。たけのこの里も
買って食べ比べようかな)などなど。

なんか「自炊より買うほうが安上がりじゃないか」
みたいな記事があったんだけど、いや、食に関しては
そういうことじゃないんだわ。自炊は「生活力」だと
思うんだわ。それと金額的な事なら、大体自炊する人は
「どの店が安いか」「何曜日に何の特売か」ってのを
知ってるもんね。(それを調べるのも楽しい)
それにさ、売ってる総菜って味が濃いやん。
 
「あー、酢豚食べたい」なんて思ったときに
うちにある食材だけでサッと作れてさー、「カロリーが
気になるから揚げずに茹でよう」とか自分で管理で来てさー、
その上で「今日はご飯炊くのが面倒だからお弁当で」
でいいと思うんだよねー。
昨夜パソコンの動作がおかしくなって、
「あー…、ウインドウズ更新が近いな…」
って思ってたら今朝、そのオレンジ色のマークが
出た…。うー…。時たま更新に長時間かかるから
(私の経験で最長約4時間。新品の初更新
だったからかも知れないけど)休日まで待とう…。

今朝は久しぶりに(何十年かぶりに)チュウキョ~君の
DVD見ました♪名古屋の中京テレビのキャラクターの
ショートアニメ集で、昔このDVDプレゼントの告知を
テレビで見て、ハガキにチュウキョ~君描いて
どれ程そのDVDが欲しいかという熱い思いをしたためて
で、当選しました♪すごくかわいいの♪
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]