忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「雑記」の記事一覧
トップバリュのホイコーローの素、
うちに常備してるよ!よく使ってるよ!
「想定と異なる成分を含む可能性はない」
って新聞に書いてあるけど…どうするべきか…。
PR
ブレイバーン、これ、予想を覆すような
展開が多いから、私が勝手に思ってる
「イサミたちが死なない世界になるように
ルルがタイムリープを繰り返してる話」が
正しいとは限らないんだよなー。いったい
着地地点はどこなんだろう…。(それに、
「スミスも生きている世界」にはならない感じ。
二度目?の世界もスミスが死んでブレイバーンが
存在してるわけだし)
有栖川さんのミステリーで、うちの本棚では
希少なラブストーリー。約6年ぶりに読みました。
(そんなに間があいてるのか…)自分を殺した
黒幕をあげたい。だけど解決したら自分は
母親や妹夫婦、そして何よりも大切な
婚約者を残して消えてしまう。この設定がもう
切なくてね…。しかも婚約者には自分が幽霊になって
近くにいることをなかなか信じてもらえないし。

それにしても、何度読んでもこの黒幕、最低や…。
久々にホームセンターに行ったら
野菜苗がいっぱい入荷!なので
トマト2、キュウリ1買って来ました。
土が足りないのでまた行こうッと。
ライバルと共闘し、そのあと互いのこぶしを交え、
の王道展開が!「リングにかけろ」とか「スクライド」とかの
燃えるパターン…だったのに、ああー、この世界(どう
いやあいいんだ?)はブレイバーンが…。イサミは
生きてるけど…。またルルがタイムリープしなきゃならないって
ことか。今回はかなりのギャグ展開だと思ってたのに
(ブレイバーンとイサミが本気でいちゃついとった)
最後にアレはきついわ。

しかし今回のあのデスドライブス、ものすごい見掛け倒しと
いうか…いや、こっち側が勝手に「強そう」って
思ってただけだよね(笑)
雷も鳴ってるんだけど、暗くはないし
全然稲光を見ていない。音だけ。
買い物は午前中に行ったけど、帰りは
雨がやんでたのでレインスーツを着ずに
帰ろうとしたら途中で降ってきて、でも
自転車を止めてレインスーツを着るような場所が
なかったので、そのまま傘をさして自転車を
押して帰宅。途中でパトカーとすれ違ったので
もしも呼び止められたら「絶対に乗りません!」って
いうつもりだったけど、そのまま通り過ぎました。
アニメが原作に追いついたので一旦終わった、
ということかも知れませんね。初代の大吾が
「2年7か月後を見てきた」みたいなことを言ってたので
思わず「これもタイムリープものか?」と一瞬…。
そんなはずないと思うけど(リアルな職業もののはず)
「不適切にもほどがある」とかブレイバーンとか、
今シーズンはそういうのをよく見てるので。

綾辻さんの「霧越邸殺人事件」を一気読み☆
まったくストーリーや登場人物が記憶になくて
「買っただけで未読!?」と思って調べたら、読んだのは
15年前に一度きり☆こんな面白いのをなぜこの間
再読しなかったんだ???(というよりも、
他の作品と混同して再読した気になっていたみたい)
トマトがまた高くなってる気が…。
いつも1パック197円で買ってる店に
行ったんだけど、257円だったので
やめました。

1時すぎぐらいに出かけて買い物してたら
男の子の声で「もう3時だーっ!!」
びっくりして時計を見たら…2時だよ!
時計を見たの、私だけじゃないと思うわ。
昨日もだったので、買い物に行けない。
もう、今日はすき家(町内)の牛丼に
しようかなあ…。もしくは王将(町内)か…。
でも、トマトと食パン買いたいなあ…。スーパーも
歩いて30分ほどで行けるけど、問題は
「雨だとレインシューズで、長時間歩くと
足の裏が痛くなる」なのよねー…。
最終回だったけど…結局あの
第一話にもあった大災害(?)は
何だったんだろう?2期があるのかな?
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]