ペットや園芸、アニメその他いろいろです。デジカメでアップした絵は歪んだりズレたりしてるけど、見逃して☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/15 神田宏美]
[10/10 39年組]
[09/26 神田宏美]
[09/03 神田宏美]
[09/02 神田宏美]
[08/18 神田宏美]
[08/12 Weiss]
[08/08 神田宏美]
[08/02 神田宏美]
[07/29 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
広告
ニコッとタウン
忍者アナライズ
そいやあ寝られる部屋がありますね。
でも私が行ってるところは24時間営業じゃ
ないからなー。昨日も数分早くついて
営業開始を入り口のところで待ちました。すでに
10人ぐらい待ってた☆だからあの薄暗い部屋は
昼寝用でしょうね。
待ってる時に他の客(皆さん60以上ぐらい)の
話が聞こえてきたんだけど、あちこちの温泉や
スーパー銭湯めぐりをしてるらしき優雅なグループが
いました。

拍手

PR
なるほどね。
スーパー銭湯でスタンプ3個もらいました(笑)
 
ところで、先日こちらのニュース番組で
スーパー銭湯を取り上げていて、「600~800円で…」って
言ってまして。私が通ってるところもそうなんだけど
(実際は回数券やクーポン使うのでもっと安い)
以前マツコさんの番組でスーパー銭湯を取り上げた時は
1000円以上とかでさ。東京ではそうなの?って
思った。銭湯もしくは家風呂感覚で気軽に行ける
値段じゃないよね。

銭湯や数百円のスーパー銭湯は増やすべきだと思うぞー。
前に銭湯で会ったおばあさんが「家の風呂は掃除が大変なので
銭湯に来てる」みたいなこと言ってたし、一人暮らしの
お年寄りは一人で入浴するのが怖いだろうし。

拍手

買い物に長袖着ていったらもう汗だく!
昨夜は久々にアイス枕使いましたよっ!
今、扇風機が回ってます。
片付けなくてよかった。

朝は仕事。午後は買い物から帰って
例によって宿根朝顔と壮絶な綱引き。
あとはチューリップの球根植えたり
多肉を植え替えたり。先日セリアで
園芸用のアルミだかブリキだかの
小さなバケツを買ったので底に釘で
穴をあけてゴーラムを植えました。
細い釘しかないので穴も小さくて
たぶん表面張力で、全然水が落ちないと思うけど
まあ、雨にあてないように育てる種類だしね(確か。
違ってたらまた植え替えます)

それにしてもここのところよく雨が降るけど
ミセバヤってホントに雨に負けないわ。
さすが日本原産!

拍手

DASH終わってから「アメトーク」見ました。
アニソンだってんで。
んー…。ちよっと…昭和のアニソン好きとしては
「もしかして…昭和軍も昭和のアニソンを
バカにしてません…?」って思った。
なんで「星空のガイキング」とかエルガイムとか
ザブングルとかスペースコブラとかやらないの?
あのかっこよさには平成っ子も痺れるだろう!!

しかし宮田君は相変わらずだなあ(笑)

あ、DASHとかぶって見損ねた最初のほうで
ビバップやったってホント?!(フウ、
頭から降りろ)

拍手

祭りです。フリマです。しかし…
会場にたどり着けなかった…。
いつもは根性で行くのに…。
例年通りの大混雑で、フリマ会場に
行くために渡る交差点のあたりでもう
家を出てから1時間。しかも何なの?
今日のこの、真夏のような暑さは!!
完全に体力を消耗して、また人ごみの中を
自転車押して何十分も歩く元気は
ありませんでしたよ…。
で、近くのスーパーでペットボトルの
飲み物を買おうと思ったんだけど…
おいーっ!!!祭り価格だと!?
いつもより50円ぐらい高いやん!!
税抜きで138円って…今じゃコンビニでも
129円だったか、そんなんじゃない?
あこぎやな~~~~~~~~~~~~

拍手

朝、天気が良くなかったのでお祭りに行くのはやめて
ダイソーとセリアめぐりをしました。
主な目的は、多肉やエアープランツの越冬対策。
エアープランツは夜は金属のトレーに乗せて
そのままフウと一緒に段ボール箱で保温してやろうかと。
昼間は透明のウォールポケットに入れて葉だけ出して
窓の前に吊るすのはどうかなあ??
駄目そうだったらレターラックとして使おう。
うちの多肉は戸外越冬出来る物も多いけど
やっぱりちょっと弱いのもあるので玄関の
下駄箱の上にでも置こうかなと思って、一度に運ぶための
大きなプラスチックのトレーを買ってきました。
かなり冷える時はそのまま半透明のごみ袋に
入れてやろうかしら。

ショッピングセンターの本屋さんに行ったら、先日は
置いてなかった「続豆腐百珍」と「花福さんの
戦争ごはん日誌」が!!戦争ごはん買ってきました♪
戦時中の食事を実際に作ってみて食べるという企画です。
食材、品種改良で今は美味しくなってるものもあるようで
ちょっと作ってみたいものも…。
ところで、一升瓶に玄米を入れて棒でついて精米するっての
マンガなんかで見たことあるけど、あれって全然白く
ならないそうです。こざるさんの実験ではすり鉢とすりこぎの
方がマシだったらしい…。(そういう道具って
昔からあるよね????)

拍手

明日まで続くみたい。
祭りがあるのになー…

拍手

今、女性向けの月刊誌何誌かに
原作版セーラームーンのクリアファイルが
付いてるんですよねえ…。
うーん…
旧(←これ重要)アニメ版だったら
全部買っちゃうかも。原作は
一度も読んだことがないんで…。

昨夜はフウを段ボール箱に入れ、
ペットヒーターもつけました。
まだ早い気もしたけど、油断してまた
獣医さんのお世話になるのもねえ…。

拍手

よく行くホームセンターのポイントカード、
いつも途中でいくらかのポイントを失効させて
カードを作って以来一度も500ポイント
貯めたことがなかったんです。(500貯めなきゃ
買い物に使えません。まあ、年に何度か
カード会員5%引き・10%引きなんてのがあるので
持ってて損はないんだけど)
それがついに!!!
初めて!!!
500突破!!!
でももうすぐまたいくらか失効する…

というわけで今日、ビオラ買い放題でもと思って
行ってみたら、多肉が大量入荷!!!
昨日はなかったぞ!!!
で、カシミヤバイオレット、紅葉祭り、
星の王子、ゴーラムを買いました♪カシミヤバイオレットは
アエオニウムで、ずっと大事に育ててた黒法師を
駄目にしちゃったのでその代り。
紅葉祭りは火祭りの葉の小さいものって感じかな?
星の王子は、先日「月の王子」買ったので
「星の王子様もお迎えしたいなあ」とか思ってたけど
そのホームセンターに今まで入ってなくて、
やっと出会えたので♪
ゴーラムは…変な形です。地球上の生物じゃないみたいな(笑)

拍手

仕事の帰りに見ました。いつも思うけど、こういうのを
「どうぶつの森」のしずちゃんに教えてもらうのって
大のオトナとしていかがなものか、と。
(でもたぶん私だけじゃないよね!?)

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 花響(はなゆら)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]