忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「雑記」の記事一覧
「十画館の殺人」がドラマ化されたって!huluなので
見られんけど。しかし…叙述トリックですよ!どうやって
映像化するの!?(中村青司の役は仲村トオルだそうな)
PR
私はペンや箸は右、包丁や鋏は左、という風に
右手でしかできないこと、左手でしかできないことが
あるんだけど、ちゃんと名称があるようで。
「クロスドミナンス」というらしいです。
んで、スーパーのペットボトル売り場に行ったら
二人組のおばあさんがずっと「メロンソーダが
どうのこうの」と話してて、商品を補充してる店員さんに
「この辺にあったメロンソーダはもうないの?」
店員さん「ああ、あれは売り切れました」
おばあさん「いつ入るの?あれ、美味しいから。
香りがええの」
店員さん「いつかはちょっとわからないですねー。
僕もあれ、好きなんです」

この人らが話題にしてるメロンソーダ、すんごく
気になる!!!どれのこと!?(でも「香りのいい
メロンソーダ」となると、私の口には合わんかもな…)
というわけで朝から庭の草むしり。ニラが
はびこってて手が臭い(涙)抜いても抜いても
球根が残るんだよなー…。

そのあと買い物。ダイソーでアシダンセラの
球根購入。午後は培養土買いに行こうかな?
有栖川さんの「ブラジル蝶の謎」を読み直し。
「彼女か彼か」は異色な感じ。蘭ちゃん、
再登場してほしいなあ(笑)
ニコニコで「となりの妖怪さん」を
コメント表示して視聴。ノーマークだったけど
今後も見る、という人が多くてうれしいわ♪
ヤス、馬だと思われてるなあ(笑)送りイタチだよー。
ワーゲンさんに驚く人も多いね。「車の付喪神」と
予想した方、正解よ♪
ペットの鳩が単為生殖したとかって。
んで、コンドルとかにもあるとかって。
インコにはないの!?
…と思ったけど、うちのパルは殿方でした。
卵を産まんわ。
「となりの妖怪さん」第2話、りょう君と
虹(レイン)ちゃんのあわーい恋エピソードですよー♪
ホントに小学生の恋バナって感じで可愛いんだよね♪
トイレの花子さんも登場しますよー♪
たぶん運動会のところまで行くかな?あと、ぶちおが
キッチン用品を弓矢に変えるのもあるみたい。
たいら、ヤス、ベトベトサンたち飲み仲間も
登場するかな。
経年劣化で触っただけで崩れるものが多いので
ダイソーで二つ買ってきました。冬に腐ったトマトを
土に埋めておいたらたくさん芽が出てるので、
出来る限り植え替えて育てたいんだよねー。他に
ピーマンとカボチャの種も蒔いたけど、発芽するかな?
(あ、スーパーで買って調理した物の種です)
深い鉢は小玉スイカのために空けとかなきゃね。

「となりの妖怪さん」Tverでも配信が始まったよ♪
二階堂黎人さんの作品を再読。な・なぜだ!
こんな個性的というかユニークな探偵役の
小説なのに、一行も覚えてなかった!
「あれ?買っただけで読み忘れてたのかな?」って
思ったほど。調べたらちゃんと15年前に読んで
「面白い」という感想を持ったのに。サトルが
強烈すぎて記憶から吹き飛んだのかしら??
同じ作者の二階堂蘭子のはちゃんと読んだ記憶が
あるんだけどなあ。(いや、強烈なのはサトルよりも
あのお姉さま…)

今読んでるのはしつこく有栖川さん。読み返し
ばかりだけど。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]