忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「手芸作品」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
ピンクの巨大な薔薇の布をメインに
余ってる布をはぎ合わせようとしたらどうしても
取っ散らかって(というか、出鱈目なパッチワークなので
貧乏くさくなって)、でもセリアで茶色いカゴみたいな柄の
布を見つけて「これを使えばまとまるのでは」と
思ってやってみたら、思った以上にうまくいきました♪
うれし♪

PR
撮影に失敗して左側が切れたけど
ペンケース作りました。セリアで買った布の
ふざけた柄が気に入ってます(笑)
これ作ってました。以前作ったポーチが
少し汚れてきたので洗い替え★


柄を大きく。この布はセリアで買いました。
苦戦の末、ようやく完成しました!
内側は絶対見せられない(笑)ボロボロ。
保冷シートにバイアステープを乗せて
ミシン掛けです。
これ、かなりデカいの。ちゃんと測って作ったのに
自転車の前かごよりもちょっとでかい…。

仕事先で大量の郵便物の投函を頼まれたり
帰りにコンビニに寄ったりしたときのために
リュックの中に入れていた100均の手提げを
銭湯用に回したので自作しました。一辺が
30センチほどで、8センチのマチがあります。
リュックに入れる都合上芯は無しだけど
裏地付き。一見凝っていそうで実は
パパッと簡単に作ってあります。



次の目標は保冷バッグだ!
短時間で作った、銭湯の下駄箱のカギ専用
ミニポーチ。全部手縫いです。
リングはバッグのひもにぶら下げるため★

出来たよ♪表面に可愛い布を使ったけど
ちょっと物足りないので、セリアで買った
「不思議の国のアリス」のワッペンと
手芸店にあった花のモチーフを貼ってみました。
少々子供っぽい気もするけど、「可愛くてなんぼ」
ですから!メインの材料は古いジーンズだけど
それでも材料費は900円ほど。
安上りなのか、完成品のほうが得なのか
微妙だけどまあ、「手作りの一点物は
どんな高級ブランドバッグよりも価値がある」
ってなことで。
リュックサックがようやくできました!
真ん中の薔薇の布は去年マスク用の布を
さがしに行ったときに端切れ売り場で
見つけまして。マスクには不向きだけど
美しいので衝動買いです。
両端のチェックに小花のはセリアの物。
こういうチェックやストライプは縫う時楽でした♪
いろいろ粗はあるけど、初心者がいきなり
挑戦した大物としてはまあ…ギリギリ合格点って
ことで(笑)。あ、裏地は胡蝶しのぶさんの
羽織の柄の物です。個性的すぎてちょっと
使い道に困ったので、ここで。

苦労して作ったので、イラストソフトで
加工しました♪
昨夜一気に作りました。所要時間は1時間半ほど。
この布はセリアで見つけました。

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]