忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
見て見て!この美しさを!!
PR
まずは公園のあじさい



公園のツツジ

今、こんな感じです。赤くなるのはまだ先だな。

まずはモッコウバラ



ハゴロモジャスミン



ダイソーで買った球根のイキシア



去年の夏の暑さと雨で根が腐ってダメになりそうだったけど
状態のいいところを取って土にさして置いたら、ここまで
復活しました♪キンギョソウのアールグレイです。



去年原っぱから移植したニワゼキショウ。ね♪
雑草だけど、可愛いでしょ♪

何だか増えまくりました。

まずはオキザリス・ヴァーシーカラー



多肉の火祭り。寒い季節は真っ赤っか

一度園芸市で見つけて買ったきり、ホームセンターにも花屋にもなく、
園芸市にも再登場せず、で「根腐れ起こしたから、もうだめか」って
思ったんだけどね、全部ダメになる前に少し切って土にさしておいたんだけど
今日一本見たら白い根がちょろっと出てました!!
よかった!!大切に育てよう!!!
先月は順調に収穫してたキュウリが今、
大きくならないまましおれてます(涙)
葉は元気なんだけどな…。トマトは
カメムシの被害で、これも全然収穫できない。
スイカはつぼみも出てないし、かぼちゃもまだ
実がなる気配なし。レタスも全滅。今順調なのは
ピーマンだけだ…。

やっぱりセミの抜け殻が見つからないなあ…
カテゴリが違うけど、まずはスッポン。
濁った水の中なのでわかりにくいけど。



アジサイ。この株だけ咲き残ってました。



ハス2点。





池のほとりの花。(名前は不明)



目当てはコシアキトンボだったけど、いませんでした。
雑草に紛れて咲いてたアルストロメリア



スイカの今。スイカって小さいときは毛があるんですよー。

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]