忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
まずは大迫力のクジャクサボテン


八重咲のシャスターデージー


野生化してるアルストロメリア




花じゃないけど、種から育ったレタス。
ロメインレタスかな?
虫よけにハンギングにしてます。


PR
まずはハオルチアの「京の華」。
ダイソーで買ったハオルチアはどんどん株が
大きくなってはいるけど、花は今年も咲かず。


これは「子猫の爪」。同じコチレドンの「熊童子」は
花どころか、すぐにダメになったけど、
熊よりも子猫のほうが丈夫らしいわ。
まずは宿根キンギョソウのアールグレイ


秋麗。実は茎が伸びすぎて縁側を這ってます。
花が終わったら切り戻そうかと。


桃美人。エイプリルフールの嘘花じゃなく
これは本物。


虹の玉保育園。もう前の2株は
卒園かな?これ、本当にたった一枚の葉から
育ったんですよ。
まずはアジュガ


アイリス


マーガレット


モッコウバラ


もうひたすら奇麗なもの、可愛いもの、楽しいもの、
面白いものがみたいです。
まずは京の華。ちょろっと伸びてます。


桃美人からも何やら…たぶん花穂だと思うけど…
まずは先日買った、ハオルチアの
「京の華」


紅葉してる「乙女心」。
可愛い~~~


葉1枚から育てたパキフィツム(桃美人か星美人か
忘れた)。こんなに育ちました。


鉢が小さくてはみ出してる紅葉祭り。
これもよく育ってるなあ。
まずはミセバヤの花。日高ミセバヤよりも
淡いピンク。


ツメレンゲ。意表を突く花でした。
塔みたい。


虹の玉保育園。かなり大きくなったぞ♪
ちょっと見えにくいかな?
ダイソーのハオルチア。
大きくなったわ~



ゴーラム。これも大きくなった。



今日朝顔を整理したら、こんなきれいな花が
埋もれてました。いつ植えたんだ?
リコリスかな?

すでに収穫済みの、真っ赤になった
ピーマンです。すごく小さい…。
ボケてばかりでうまく撮れなかったけど。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]