忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
まずはローズマリーの花


庭ですっかり野生化してるヒヤシンス。
何年も植えっぱなしにしてるとこんな感じです。


豆苗も開花しました。
PR
まずは剪定前


剪定後
4つ咲いたけど、一つは反対側に咲いたので
3つしか同じ画面に収められなかった。


玄関のライトで撮影するとどうしても黄色っぽくなるので
ランタンを近づけて撮影。神秘的に仕上がりました♪
月下美人の第三弾が昨夜咲きました。
画像サイズの縮小が必要なので
アップは後程。(今日中に出来るかな?
またウインドウズ更新のマークが出てるのよね…)
まずはゴーラム。ホント、地球外の植物っぽいわ。


若緑。これ、2月の積雪で全体が灰色になって
「枯れちゃった」と思ったけど捨てずにいたら
気温が上がった途端緑色の葉がどんどん出てきて
先日の台風でずぶ濡れになったら成長速度が
加速してもうこんなに生き生き!


これも多肉の仲間に入れていいでしょう。
双子の月下美人。玄関の照明で撮影しました。
昨夜ついに咲きました!!!!
月下美人です!!!!!!!!!!!!!!


これも上げておこう。色が気に入ってる
グラジオラスです。
去年、雨続きで何日も縁側のほうに回らなかったあとで
しおれて下に落ちた月下美人を見つけてショックを受けたけど
今年は見逃さないぞ!!!今、少なくとも2個の小さなつぼみが
あるの♪
まずはトマト。写ってないけど、1個
赤くなってます。


枝豆。まだ薄いの。


小玉スイカ


温州ミカンの今
2本の苗のうち一本は絶好調だけど
もう一本はどうも生育が悪いなあ…。んで
元気なほうには今、アボカドぐらいの大きさの
スイカが一個出来てます。その後もどんどん
花が咲いてるけど全部雄花★

枝豆も絶好調!実がどんどん大きくなってます。
食べきれるかしら♪
これ、スナップエンドウや絹さやみたいな花が
咲くんだと思ってずっと待ってたんだけど全然咲かなくて、
でも葉をかき分けると、すでに実がたくさんぶら下がってて…
花はいつ咲いたの!?

調べたら、枝豆の花ってすごく小さいらしいですね。
形はしっかりマメ科のアレなんだけど。

トマトは一個目が赤くなってきました。いつもは
摘果やら何やら手を入れて実を大きく育ててたけど
今年はそういうのをやめ、小さいのをたくさん
作ることにしました。今、10個ほど実ってます。
種から育ててるのはようやく開花したところ。
ちゃんと育ってくれてうれしい♪
キュウリは4本目を収穫しました。5本目はまだ
育ってないけど、いつまで収穫できるんだろ★
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]