忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
采咲きの朝顔!午後に撮影したので
ちょっとしおれかけてるけど。
PR
まずは、名前忘れた花。これは一カ月ぐらい前に
撮ったもので、今はもっと背が高いです。


これは先日買ったリーガースベゴニア。
ゴージャス!


今日収穫したキュウリ。なんか変な形。
比較用に「時計館の殺人」横に置きました。
短いけど売ってるキュウリより太いです。
(部屋で灯りなしで撮ったので黒っぽいけど、
色は普通よ)
まずは勝手に育ってる金魚草


ちょっと前に撮った羽衣ジャスミン。
実は先日の雨で散っちゃったんですけどね。


今年も舞踏会状態の西洋オダマキ


だんだんグロテスクに育ってきた四馬路


ゴーラム


半年ぐらい前に葉挿ししたパキフィツム。
どんどん育ってきた♪
まずは満開のマーガレットとモッコウバラ




カランコエも満開


咲き始めた羽衣ジャスミン


これは数年前に葉の整理をした時に
土に刺しておいたクジャクサボテン。
雨ざらしだし雪も積もったので下のほうは
傷みまくり。もう捨てようと思ってたのに
つぼみが付いた!


いやー、意外に強いわ。

今、風が強いです。明日には弱まってほしいなあ。
さすがに強風の中でチェーンソー使うのは危険極まりない。
「スマロ」と読むそうです。黒っぽい多肉。


ゴーラムがちょっと大きくなりました。


家の西側でセダムとミントのせめぎ合い
今日買ったハオルチア


すでに開花中です。


かなり大きくなったイルカネックレス


今日買ったアエオニウムの小人の祭り。カシミヤバイオレットや
黒法師よりも小ぶりです。


虹の玉保育園。発芽した虹の玉の葉を一か所に集めました。


名前がわからない多肉。何だろう?


これは日光浴中のエアープランツ。今生き残ってるのはこれだけ。
風に飛ばされないように洗濯ばさみで適当な札に留めてます。


まずはマーガレット。


これ、少し前まで玄関前の狭い通路に置いておいたら
誰かが通った時に一枝折れちゃって、捨てるのも
可哀想なので適当に刺しておいたら発根してこうなりました。


これは雑草化してたオキザリス・スプリングチャーム


モンシロチョウの裏側。羽衣ジャスミンはまだつぼみで
ごめんね。


んで、これが「子猫の爪」。かわいい♪
まずは、 約一か月前のリトープス
「トップレッド」


そして今の姿

かなり脱げました。
ちょっと思ったんだけど、脱皮するよりも
普通に成長するほうが体力使わない気がするんだけど
なんでこんな成長の仕方を選んだんだろうなあ…

これは今のアエオニウム達。カシミヤバイオレットと
黒法師。色がかなり戻りました。


九輪塔です。葉先が少し枯れてるのは買った時から。
そのうち治るでしょう。たぶん。
まずは、抜いて放置してたのにつぼみを付けてる
松葉ボタン。


最近買った多肉たちの一部。一番下は脱皮中の
リトープス。






私が多肉に興味を持ったきっかけの
イルカソックリなお方です。
ついに手に入れました!
真横から撮らないとイルカに見えないかな?
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]