忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
まずは買ったばかりの頃 。


そして今。毎日見てるとなかなか気づかないけど
こうやってみるとしっかり成長してますねー。


朝顔、本葉が出てきてます。
PR
左の方 の奥の茶色い縁取りのあるフワフワが
月兎耳、その前の似た物は福兎耳…かな?
自信ない。一緒に写ってる黄緑二つと
月兎耳の横の赤っぽいのはたぶんすでに
育ててるのと同じだと思うのでちょっと購入を
迷ったけど、結局買いました。


これ、やけに迫力があるんだけど何だろう??


ついでにうちのジョウロ。
天寿は全うさせてやりたい性分です。
先日フリマで買った多肉は全部
元気に発根しました♪中には、葉を
一枚落として 子株を作っちゃった物も。
まずは采咲きの種をまいたプランターから出てきた
怪しげな双葉。今のところこういうのは3本。
まだ 形がはっきりしない双葉もたくさんあるので
怪しげなのが増えそうです。
(采咲きの花からとれた種は結局普通の双葉に
なりました…)


ついでにダイアンサス


ツル性のミニばら
5日に「宿根サルビアのコンテナが劣化したので
植え替えた 」って書いたんだけど、植え替えに
失敗した際の予備として、茎を一本切って土に
挿しておいたんです。そしたら、早くもこの状態!!


それと、これは朝顔の采咲きからとった種の現在。
まだ采咲きになるのか普通の朝顔になるのか判断できず。
まずは 羽衣ジャスミン


アジュガ


ポリゴナム


ダブル咲きの金魚草


おまけ。たぶん見たことのない人も多いと思うので。
キンカンの棘。すごいでしょ!
メインの会場では多肉は黒法師と「金のなる木」しか
見つけられなくて「今回は駄目だったか」と思ったんだけど
別の会場で見つけました!これ、鉢も込みで200円でした♪
赤いの、何だろう??緑のはよく見かけるし、うちにあるのと
同じかな?という気もするけど、この真っ赤なのが
気になって買いました。


ついでに今朝咲いた八重咲きのチューリップ。
まずは黒法師


ハオルチア


ダイソーで買った、名前が不明の子


カット苗の寄せ植え。土を入れ替えた時、前のとメンバーが
代わりました


これはうちで昔から勝手に育って増えまくってるんだけど、
これも多肉植物らしい。


その真下のコンクリートのところにも…


そいやあこれも多肉植物。野菜のアイスプランツです。
まずは チューリップ。この色は毎年植えます。


デージー


ワスレナグサ


んで、多肉植物。植えきれないのは苗が入ってたパックに
植えてます。(そのうち可愛いコンテナを買ってあげよう)
ただただワイルドなうちの庭。
今朝撮った画像です。
まずは最近買ったネモフィラ


これはオステオスペルマム。これも最近買った物


年代物のヒアシンス。球根が小さくなってるけど、
まだまだ頑張ってます。


これももう何年前に植えたんだったか。
水仙のティタテート。


んで、オキザリスの「孔雀の舞」
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]