忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧


このハオルチアが今はこう



ちょっと葉が赤いのは日焼けのせい。
緑に戻りつつあるけど。
周囲に子株が大量に!



カシミヤバイオレット。今はこの状態。
緑になっちゃった。何ででしょ??




PR
クジャクサボテンです。ド迫力!!


ついでに、生育中のレタスたち。
ハオルチアの花はあんまり見たことがある人は
いらっしゃらないんじゃないかと。
意外に地味な花でした。
まずはアグロステンマ。これ、
今までに白と濃いピンクのしか
見たことがなかったので、こんな
柔らかいピンクのが咲くとは思わなかった。


種類忘れた。土を入れ替えたり
庭に捨てたりしたらあちこちに
散らばって今、3か所ほどで咲いてます。


小輪のマーガレット。


ダイソーで買った多肉が開花。


桜吹雪も花茎らしきものが。
きれいでしょー♪


ハオルチアから花茎が出てきました。
まずは…スパラキシスだったかな?
忘れちゃった。何年か前にダイソーで
買った球根です。


シャ~ルウィ~ダ~~~~~ンス
八重咲きの西洋オダマキ


宿根キンギョ草のアールグレイ


レウイシア


オステオスペルマム


モッコウバラ
まずはレウイシア


ブルーデージー


オステオスペルマム


ビオラ


先日園芸市で買った名無しの多肉


ボケたけど、去年買ったルビーネックレスに
花が咲きました。


ホームセンターから持って帰る途中にちぎれた葉を
土の上に置いておいたら発芽した月兎耳


去年ダイソーで買った三日月ネックレスらしき多肉も
成長したなあ
まずはチューリップ


ベンケイソウの新芽


去年ダイソーで買ったウサギさんも横から新芽が


ブロンズ姫が双子ちゃんになった
ずっと上に他の植物が覆いかぶさって
日陰になってて球根が育たなかったんだけど
去年の夏頃いろいろ刈り込んで陽が当たるように
したら立派に育って開花♪

まずはオキザリスのラブハピネス


満開のヴァ―シーカラー


クロッカス


多肉の寄せ植え
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]