忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
まずは発芽したばかりのトウモロコシ


鉛筆よりちょっと太くなったキュウリ


再生レタス。これはすでにちょこちょこちぎって
パンにはさんで食べてます。


まな板に落ちた種から育ったトマト



PR
みーかんーのはーながー、さーいてーいるーーー


再生キャベツ。もう食べられない。虫食いだらけだし。
(写ってないけど、うしろにアマガエルがいます)


じゃがいもの芽をほじって埋めたらデカくなった。
プランターの土の上に置いておいた
レタスの芯からちょろっと葉が。


これはジャガイモの芽を深くえぐり取って
土に埋めたもの。実ができるといいけどね。


これはかなりびっくりなんですけどね、
キャベツの中心のほうが残ったので土に埋めたら
こんな立派に…。結球するかどうかはわからないけど
炒め物ぐらいには使えそう。


たぶんピーマン(…たぶん…)。種を捨てた土から
出てきました。


これは再生じゃないけど、カイワレの種を元肥入培養土に
蒔いたら巨大な双葉が!!画像じゃこのデカさが
伝わらなくて悔しい!
まずはスナップエンドウの花。
ここには写ってないけど
ちょこっと実が出来てきました。


豆苗です。一度食べ終わったものを
水耕栽培にすると葉が小さくなるけど、
肥料入りの培養土に植えて日当たりのいい
場所に置くとこうなるよ♪
ウィンターコスモス(ゲスト・アリ)


名前忘れた(リコリス?)
な?
(このまま育ってくれ!)

今朝は派手に咲きまくってました。
薄紫の矢車草とミニひまわりの2ショット、
それにいきなり3つも咲いてたクジャクサボテンです。
3つめは奥の後姿。左下のは先日咲いてしおれたものです。



ナデシコ、日日草、ベゴニア、あと
鉄腕ダッシュの何度目かの影響で
小玉スイカも買っちゃった。ちゃんと
結実させられるかな?
通勤の途中にある紅葉♪
帰りにも撮影♪フラッシュ使ったら
ちょっと色が飛んじゃった。


  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]