忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
昨日、変なつぼみを見つけたので気に留めてたら
今日こんなのが咲きました。元はホームセンターで
買った普通の朝顔の種を採っておいて蒔いた物なんだけど
采咲と交雑したのかしら…。
PR
まずはワッサワッサの若緑


ますますほかの星の植物っぽくなってきたゴーラム。
左上の鉢は枯れて放置したんじゃなく
シーズンオフで休眠中のオキザリスです。
ドクダミの群れの中で目立ってました。
(名前忘れた)


アボカド、あんまり大きくなってない??
まずはネモフィラ


ムラサキハナナ


ヒナソウ


花じゃないけど、多肉がわっさわっさになってます。
先週撮影。緑が残ってるほうが
奇麗かな、と。
日曜日に種まきしたレタスが
早くも発芽!細かいので
わかりにくいかな?


これ、なーんだ?

答えは「アボカド」です。あのデカい種を
何となく土に埋めてみたらこんなことに。
ちょっと日当たりが悪い場所だったので
ひょろひょろになっちゃったけど。
いつものは一本も出なかった…。
けど、こんなのが咲きました。
(丸いのが裂けたんじゃないよ。
この株だけ全部こんな花)

これは2018年の11月。


それが今では


でかくなったなあ…
多肉(セダム)のピンキー、松葉ボタンや
ポーチュラカみたいな花が咲きました。
桜吹雪が開花。ボケボケだけど
記録として残しておこう。


プチトマト。青い球がいっぱい♪
赤くなるのが楽しみ♪
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]