忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「植物」の記事一覧
まずは乙女心


これは名無しのセダム(オーロラ…かな?)
かなり赤いです。


紅葉祭り


これは虹の玉のカット苗を土に刺すときに
外して土の上に転がせておいた葉っぱ。
新芽が出てます。


紅葉しない(と思う)多肉だけどハオルチア。
透明感が美しい♪


これは多肉じゃなくてオキザリス。孔雀の舞が
発芽しました。
PR
まずは先日買ったモリムラマンネングサ。


んで、今日買ってきた月兎耳です。
すんごく立派な株だけど、300円だった♪


乙女心がちょっとだけ色づいてきました♪
ホームセンターで色の美しいエアープランツを
買ってきました。しかも花つき!
珍しいのが安く買えてうれしいーとか
思ってたんだけど、帰宅後調べたらこれ、
開花期のイオナンタだそうで…。
それ…
ダイソーで売ってた気がする…。
うちにないってことはたぶん状態が悪くて
買うのをやめたんだと思うけど。
まあ、健康なのを買えたんだから、いいか。
ちなみに本体価格298円です。



お買い得品の睡蓮も買っちゃった。元は1200円
だったかな?それが800円ぐらいに下がった時
「育てたことがないからこの価格でも怖いなー。
せめて300円ぐらいなら試したいけど」って思ってたら
200円まで下がってた♪
ホームセンターでセダムのトリカラ―を
見つけ、その美しい紅葉に衝動買い
してしまった。実は先日うちにないミセバヤ
見つけてそれを買おうかと思って行ったんだけど
約300円のが2種(カラス葉と白葉だったかな?)
なのできついなー、どうしようかなーと迷って
しまってる時にこれが目に飛び込んできちゃって。
(ちなみにこれは約200円の品)


あ、うちのミセバヤも紅葉しかけてます♪


ところで、私はこうやって多肉は一つ2・3百円のを
買ってるのですが(ダイソー以外では)先日見てた
多肉のサイトでは「安い物は避けて、一つ数千円~
数万円のを買う」みたいな記述があったんですよね。
そんな多肉、売ってるのを見た事すらありません!!
ギフト用の寄せ植えなら数千円だけど、一つ数千円!?
余程のレア物なんじゃあ…。そういうのは育てるのが
難しいんと違う???(あまりの衝撃に、そういうのを
薦めてるのか、その人個人の選び方なのかは忘れた。
後者だろうなあ、普通。)
まずはカシミヤバイオレット


ゴーラム。別名「宇宙の木」だそうです。
やっぱり地球外っぽいと思ったのは正しかった。


星の王子。札はアイスのスプーンです。冷凍庫の
ドアのポケットによく落ちてるんで(笑)


紅葉祭りはまだ
外のセロファンが巻いてあるので
植え替えてから撮ろうかと。
まずは「月美人」と「月の王子」のお月様コンビ。
月美人は桃美人とそっくりなので買うのを迷ったけど
王子様をお迎えするなら美女を侍らせておこうかと。


これはアナカンプセロス(品種は不明)。
管理が難しいかもしれないと思ったものの
色がきれいなので。(まだ紅葉途中です)


ついでなので、昨日書いた、紅葉多肉。
可愛いでしょ♪

けどこれ、ホントに虹の玉かなあ…
オーロラと見分けられん…。
「名札のない多肉は雑種の可能性あり」とも聞くし。
外に出しっぱなしだったけど
あの暴風雨に耐えました。

しかしこれ、日本原産といっても
名前からして北海道産だよなー。
来年、こちらの猛暑を本当に
乗り越えてくれるんかしら。
いっぱい咲いてるよ~♪
采咲きの朝顔の二つ目です。


これは先日買ったクーペリー


これは雑草ですけどね。鉄腕DASHでも
話題になった、可愛い花なのに名前がひどい
ヘクソカズラです。
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
[09/25 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]