忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
今朝「とびだせ どうぶつの森」を始めたら家の前に
しずちゃんがいて、ついて行ったら
村長就任1周年のお祝いをしてくれました。
もう一年か~。「おいでよ どうぶつの森」は
2月に初めてその年の秋には飽きちゃったんだけどねー、
「とびだせ」は未だに飽きないわ。ゲーム内の3DSは
まだ手に入れてないし。
PR


しずちゃんと。


ついでにたぬきハウジングのたぬきちのセリフ。
まめつぶデパートのまめきち&つぶきちは弟子だそうで。
前のセリフは忘れたけど、まめつぶ兄弟に対する
シビアな声です。

こんな厳しいこと言ってるけど実は時々二人の様子を
心配してこっそり見に行ってるらしい。優しいお師匠さんです。
ゲームソフトを起動すると家の前にふみたろうがいて、
ついて行ったら ♪




ううっ!こういうのがあるって知ってたら、前日に
パーティードレスに着替えておいたのにー…
ちなみに、ふみたろうの家です。

おまけ。数日前に出た、2重の虹です。
5月の連休に「どうぶつの森」のハッピーホーム展示場に
すごく完成度の高い家が建って「他県の人だから再会
できないだろう」と思ってたんだけど、先日の連休に
再会を果たしてました!部屋は同じだった☆もしかしたら
すでにこのゲームで遊ぶのをやめていて、データだけ
SDカードに残ってるという可能性も…
星矢のゲームで、少し前にギルドの伝言板が
荒れまして、隊長さんがメンバー個人の伝言板に
お詫び行脚をしてたんだけど…ある人が伝言板に
書いたことを隊長さんに無視されたとかって
愚痴りまくってたんだけど、隊長さんもおっしゃる通り、
返事しようがない書き込みだったのよ。
あえて書くなら「そうですか」としか。それに、
その書き込みがあってから愚痴りだすまでの間
たぶん隊長さん、仕事か学校だ。

その人少し前に私の伝言板にも書き込みがあったんだけど
一日中このゲームをやってることが前提みたいだったので
「私はINする時間が短くて…」との旨返信したら
「やることがあっていいね」って返ってきたんだよね。
もしかして引きこもり…?
Y!モバゲーの「バブルワールド」が 終了して以来
ストレス解消に向くゲームが見つからなかったけど
ようやくよさそうなのにたどり着きました。
土台のなめこの上に上から落ちてくるなめこを
載せていくだけのシンプルゲームです。個数とか
高さとかフィーバーの数とか規定があって、それを
クリアしたら次のステージに進めるの。(これは
フィーバーの画像です)
今日からのイベントは、原作の絵です。といっても
少年チャンピオンのほうなので、キャラがわからん…
どうぶつの森で初めてタランチュラに遭遇。
いきなり気絶して暗転→家から出るところからスタート、
って、まさか、一回死んだ…?

リセット監視センターで4度目の音声認識システムの
テスト。今回は「ガオレンジャー」で作動しました。
星矢のゲームは今ギルドの三つ巴バトルをやってます。
前のギルドが放置状態だったので公式サークルで
条件に合うギルドを見つけて移動したんだけど…
初バトルは私が仕事に行ってる時間帯だったので
帰宅後に順位を見たら…

5位!!

そ・そんな上位ギルドだったなんて!!

私、足引っ張る(涙)

まあ、夜の2戦目ではどうにか私も参加してもいいかなーと
言う程度に順位を落としたんだけど、でも、上位には違いない。
デッキにアドバイスをいただいたりして頑張ってます。
結局プリンセスシリーズはあと3種類残りました。
天蓋付きのベッド、欲しかった…。思えば、他の
プレイヤーさんの家で見てこのシリーズに憧れて、
デパートが出来たら買うために頑張ってお金を
貯めてきたんだよなあ…。
家具は当分欲しいのが出ないと思うし(まめつぶの
フロアのも合わせて)もういくら買っても
何か変化があるわけでもなさそうなので(たぶん)
公共事業と家の増改築を頑張ろう!
今、ティファニーのリクエストで「メルヘンな外灯」を
作ってます。

あ、昨夜また監視センターで音声認識の実験をやってました。
今回は「電子ジャー」で作動しました(笑)
んで、リセットさんが残した言葉は「はらまき~!」
でした☆
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]