忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
自分がキャサリンだのアンディだのと
遊ぶ日が来るとは思わなかったよ…。
他にもシェリーとかダルトンとか、本名で
遊んでるらしい人が大勢います。(私は
別名使ってるけど、一応日本人らしい単語です。
アルファベットと数字しか使えないのが残念。
漢字で行きたいなあ…)

やっぱり自分の写真をアバターにしてるのは
外国人だけだわ。今のところ。
PR
SSの友達に、MMでボス戦ツアーやってた方が
申請してくださった!日本人は二人目かな?
ゲームの、海外の友達♪
一気に5人になりました♪
アバターにご自分の画像使ってる方がいるけど
(ランキングを見ると他にもペットの画像や
何やら、自分で用意したものがちらほら)
どうやってるんだ??レベルが高い人の特権?
SSで申請できるのは「1日6人」ではなく
「10人」みたい。これ、一度申請すると
24時間後まで他のプレイヤーが表示されないので
確認できなかった★あとの4人はアバター
選んでなかったんだよね。
ゲーム内の話ですけどね。モバゲーの
ミステリーハウスが終了した後、いつも
組んでた人たちと新ミステリーハウス(新MM)に
移動したものの面白さがイマイチで
他の人らは「シークレット・ソサエティ(SS)」に。
ンで、新MMが難易度が上がりすぎてほとんど
クリアできなくなった今、私もSSをやり始めたけどもう
今じゃモバゲーの日記をチェックする人も少なく
(以前はボス戦の参加者を集めたり進行状況を
伝えたりするために活発に活用されていた)
SSやってる人の目に触れないみたいで、
試しにそこで友達募集しても申請はゼロ。しゃあないので
SSで、アトランダムに表示されたプレイヤー
(一日10人)に申請するシステムを使ったら、
さっそく一名承認してくれました♪
新MMに「ポインター」という道具があります。
どうしても見つからないものを探すときにそれを使うと
探し物の場所を教えてくれるものなんですけど、
今まで10個16ダイヤだったのに、突然48ダイヤに!
3倍に値上げ、って…。ダイヤを集めるのも大変なのに。
難易度の高い部屋だけじゃなく、初級の部屋にも
新たに「エコーモード(間違い探し)が加わって、これがまた
さがす間違いが多いのに時間が短いという意地悪さ。
今うちのギルド、半数以上がもうプレイしてないけど
これでまた減りそう。
新ミステリーハウスのアップデートの告知があったので
マイクロソフトストアで更新しようとしたら…できない…。
更新のボタンが現れない!トラブルシューティングでは
「問題ありません」ゲーム仲間たちからいろいろ
意見をいただいてるけど、一番有効なのは「再インストール」
みたい。それでも前のデータは残るので「最初からやり直し」
ってことにはならないみたいだけど、やっぱり恐怖です。
苦労したところもあるから。アイランド開錠まで
何か月かかったことか…。今使ってるアバターも、
イベントで頑張って手に入れた猫(ジョシュア)だし。
また1位取っちゃった…。
ホントに、誰もやってないんじゃないかと
心配になってくる…。世界大会(一番多いのは
ロシアかな?)なのに…
新ミステリーハウスの大会で、個人で
1位取っちゃった!そんなにやってないのに。
やっぱり盛り上がってないんだ…
もしも今回課金したかった場合、
どうしたらいいんでしょうか(笑)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]