忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
昨日から始まったイベントで、レア刀3種類…
早々と手に入れてしまった♪姫鶴一文字が手に入るのは
120分の一の確率??宝物庫にある宝箱を一から順に、
次の宝物庫のカギを手に入れるまで開け続けることを思うと
300分の一の確率か☆
今年の運、ここで使い果たしたかも(笑)
PR
…とのことで、これまでにおみくじで集めたシールを
刀剣と交換。交換できる刀剣のリストを見たら、
欲しいものだらけ!!ものすごく困った。イベントでも
全然手が届かない剣か、残り一振りの槍か。ヤフーの
知恵袋見たら同じもので迷ってる人を2名発見。でも回答は
どちらもゼロ。うーん…。でもこのイベントはどうやら
毎年やってるみたいなので、今回は念願の剣と
交換しました。

8周年、近侍の陸奥守吉行に正座で出迎えられたわ♪
ゲーム「刀剣乱舞」の主題歌を初めて聴いた時
「ユーミンみたいな声だなー」と思ったんですけど
昨日何となくテレビでこのゲームのCM見てたら…
本当にユーミンだった!
刀剣乱舞のイベント、一度諦めたけど
頑張って、99階のボスを倒しました!
けど…大きな数字の階のを倒した後に
稀にドロップするというレア刀、
とうとう出なかった。そのうち一本は
60階あたりから出る可能性があるらしいので
それだけでも狙うか…。
順調だったのに、89階まで来たら
負傷者続出。うう、メンバーチェンジ
してもダメだわ。もう、80階以下を
ぐるぐる回ってレベル上げを頑張ろう。
やり始めたときと同じようなイベント(大阪城の
地下1階から99階までを攻略)が昨日から
始まってるんだけど、前回は弱い刀剣ばかりだったので
20階を過ぎるともう負傷だらけで、結局
20階台を何度も回ってレベルアップだけを目標にした、
って感じだったんだけど、今は無傷で60階まで来ました!
(ただし、疲労はあるのでしょっちゅう刀剣を入れ替えてます)
すごいなあ♪強くなってるのがわかるのがうれしいんだよね。
毎日毎日レシピ通りに鍛刀し続けて幾星霜。
全然手に入らなくていい加減諦めかけていた
小狐丸、さっきイベントでドロップした♪
イベント情報のどこにも小狐丸が出るなんて
書いてないのに!

しかし今回の超難、最初の3ますほどで
けが人続出です。6振り全員怪我したことも…。

うーん、刀剣男士の助数詞って未だに悩むわ。
刀の助数詞は振り…口…腰…本でもいいみたいだけど…。
人の姿なので「一人、二人、三人」って数えたくなるけど
迷いまくってずっと「何体」って数えてて…。公式では
「振り」だったような…どうだっけ?
すっかり今の声優さんに疎くなってる私。
今持ってる刀剣の声で知ってるのは
髭切の花江夏樹さんと数珠丸恒次の
緑川光さんの二人だけ…。
今後知ってる声優さんの名を目にすることは
あるのかしら★
今日のお昼に終わったイベントは結局
8周しました♪今日また新しイベントが
始まって、刀剣破壊などが無いので
色々試せるけど、目当てのアイテム
(手紙一式とか、イベント限定の刀剣とか)を
手に入れる前に終わるかも…。進めるのが
大変だわ。

今、蜻蛉切(槍)をレベル99にしようと
頑張ってます。
今やってるイベント、当初の目標の5周回れた!
修行に必要な「手紙一式」が残りひとつだったので、
もう一つ準備しておきたかったのよね。(「極」に
なるための修行に必要な「旅道具」と「旅装束」は
複数個ある)5周目の報酬が「手紙一式」だったので
頑張りました♪今回のイベントは賽を振って進むタイプので、
いくつの目が出るかは運任せ。「一」とか「二」も
多くて全然進まない日もあったのよねー。イベント終了は
来週の火曜日の昼なので、それまでにあと1・2周
回れるかな?

極になった燭台切光忠(太刀)、強い!!!
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]