忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
星矢のゲームが3月末で終了なので
手持ちの大量の回復アイテムを消費しようと
思ったんだけど、今やってるイベント、
その回復アイテムがどんどん溜まってくる…。
これまでは手に入れにくいアイテムだったのに
(ログインボーナスで数日ごとにはもらえるけど)
一個使ってゲームすると数個戻ってくる、と
いうような。250個ぐらいからスタートして
今300個を超えてます。どないせっちゅーねん!
PR
ちょこちょこ上げときます。まずは漂着した ジョニー。

 
「無人島脱出ゲーム」で無事に脱出して得意げな
マイク、ハチ、キング。


「いなりギャラリー」に「りりしい彫刻(ダビデ像)」の
偽物があったので購入して風呂場に置いてみました。
だって首にタオルかけとるやん。
昨日は3DSをバッグに入れてたせいで500歩(5枚分)
だったので、夜ウエストポーチに入れて部屋で足踏みして
後の5枚を稼ぎました(笑)。今日はちゃんと出かける時も
ウエストポーチ使ってしっかり10枚手に入れたぞ♪
って「どうぶつの森」内の話です。例によって。
これでもうフォーチュンクッキーにゲームコインを
つぎ込まなくていいんだあ~Mii広場で勇者雇うのに
コインを回せるんだ~~と思ってたんだけど、
WiiUでの「無人島脱出ゲーム」、コインをすごく
消費する(涙)
…これからもがんばって歩いてコインを集めますわ…
何か、基本的な説明をすっ飛ばしてる気がした(笑)
これ、元はスーパーファミコンのゲームらしいですね。
下からちょっとずつせりあがってくるパネルを
同じ色のを3枚以上並べて消すという単純なパズルです。
こういうの大好きなんだ♪細菌撲滅とか。
昨日一気に「スコアアタック」と「おじゃまアタック」を
開放しました!あとは「アメちゃんモード」だけ、かな?
けど難易度が高い~~~。一番簡単な「エンドレスモード」
(時間無制限でひたすらゲームオーバーになるまでパネルを
消しまくるだけ)の「かんたん」でもまだ5000点ちょっと。
一万点でアイテムもらえるらしいんだけど、無理だわ―…
パネポン、どうにか「エンドレスモード」は開放したんだけど
他のをやる為にはストーリーモードをクリアしなきゃならなくて、
今、「2分以内に支持率を100%にする」ってとこで
ゲームオーバーしまくってます。
むずかしい!!85%から上がらない!!

ところで今日、ゲームコインを集めるために仕事にこっそり
3DSを持って行ったんだけど…誰かとすれ違い通信しちゃった。
まさか、職員???
ニンテンドー3DS!!ゲーム内の、です。
これ、 アミーボ使えばオートキャンプ場に
やってきた動物からも手に入るけど私は
やってないので地道にまめつぶデパートで
フォーチュンクッキー買っておみくじで
当てるしかなくて、で、やっと当たった♪
これで「パネポン」やってるけど、難しい!
次の狙いは「Wii U」です。無人島脱出ゲーム
やりたい!フォーチュンクッキー買うための
ゲームコインを集めねば。これ2枚でクッキーが
一個買えて一日に発売されるクッキー2個で計4枚消費。
でも歩数計の100歩で一枚。ちょっと買い物に
行くとき持っていくだけじゃ一日に2枚しか貯まらない。
つまり一日に2枚手に入れて4枚消費だから減る一方です。
うーん、家でも腰にぶら下げるか??
私の3DSにはAmiiboのカードを
読み込む機能がなくて、(もしも
アミーボカードが使いたければ)カードリーダーを
買わなきゃならないんですけど、それ、
ネットにつながなくても使えるんかしら…
そこが不安で…まあ、「どうぶつの森」だけでも
充分遊べるんだけど。
「とびだせ どうぶつの森」を長く続けられる理由を
自分なりに考えてみたんだけど、まず、「ゴールがない」
だな。んで、好きなように遊べること。アイテム集め、
家の評価を高める、図鑑のコンプ、何を目標にしてもいいし
目標を掲げずにのんびり虫や魚を獲るのでもいいし
住民たちの頼みごとを聞いたり喫茶店でバイトしたり
すごく自由!リサにカブ価を聞くので午前と午後に
最低1度ずつは遊ぶんだけど、それだけ聞いて数分で
終えてもいいしね。イベントの時はちょっと長時間やってるけど
無理せず楽しめるのでストレスがなくて好きです。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]