忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日はついに「刀剣乱舞」に入れなかった…
PR
一昨日の更新以来パソコンが固まってばかり!
すごいストレス!何やったんだよマイクロソフト!
お昼前に雨が止んだけどまた降りそうだったので資料館は
諦め、駅ビルのダイソーにキムチ鍋のツユを買いに行きました。
そしたら、近くに資料館のPRスペースが出来てた!
県内のお城の復元CG写真とか古地図とかが少しだけ。
でもじっくり見てきたわ♪本物の資料館に絶対行く!!
更新はまた長時間になるかもしれないから
土日で、と思ってたのに、ウインドウズ10の
時にあった「後で更新する」だったかの選択肢がない!
しゃあないので更新しました。夜10時。下手したら
朝7時まで。徹夜だ…、と思ったけど、今回は1時間ちょっとで
終わってくれた…。よかった…。今度からパソコンの動作が
おかしくなったら(スタートボタンが反応しなかったり
Tverの配信が途中で止まったり)があったら、午後の仕事前は
使わないでおこう…。でももしかして、更新の日時を選べるの?
そう言うお知らせがあったけどやり方がわからなかった…。

あー、せっかくの休日なのに雨だ…。資料館に行きたかった…。
日陰ではまだ残ってます。遠くの山、いつもは
灰色のベタ塗りなのに今朝は残った雪で凹凸ができて
立体的でした。

今朝からパソコンが動作異常。で、今更新のお知らせが。
ま…また9時間かかるの…?




朝、外から聞こえてくる音も違うわ。
タイヤチェーンの音なのかな?
ひいー!!もう10cmを超えてる!
ここまで来たらもう遠慮なく
「積雪」って呼べるわ。夜なのに
雪で明るい!空が白い!んでまた
水道のハンドルが回らん…
もう5cm超えました。外の洗面台で手を
洗おうとしたら凍ってて、こういう事態に
慣れていない暖地人。どうしたらいいのか
ちょっと考えてしまった。台所の水は出たので
水道管が凍ってるのではないよな、と思って
薬缶に湯を入れて外へ。蛇口にかけたら
直りました。ホッ…
しかし、凍ってハンドルが回らないってのは
こちらでは本当に珍しい…
というわけで、少しだけ食材の買い足しに。
んで古本売り場で「日本100名城に行こう」
見つけて買っちゃった。(「続」も新本コーナーに
あった)姫路城、綺麗だよなあ…。この本にも
スタンプ帳があって、全部集めて日本城郭協会に
送ることもできるんだけど、すでに8000人近い人が
コンプリートしたらしい。すごいな…
 
帰り道でまた雪。
今外を見たら、お向かいのひさしに積雪。うちの庭木にも
前の道路を通る車にも積雪。あちこち真っ白!
この辺にしてはしっかり積もってます。(2cm以上…)
本当にこの冬は多いわ…。今日は
資料館に行く予定だったけど。
動画サイトで日本の古城や城跡を見て
「ジオラマでもいいから見たい!!」と
思っちゃって。観光案内所で県内のお城の
スタンプラリーの台紙ももらったので
本物を見に行きたいけどさー。県内なら
日帰りで行けるし。でも、わきまえてます。
現代社会ではスマホを持ってない者は
土地勘のない場所に行っちゃだめだ、って。
(たとえ同行者がいても、一度はぐれたら
大事件に…)
  
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]