忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日もだったので、買い物に行けない。
もう、今日はすき家(町内)の牛丼に
しようかなあ…。もしくは王将(町内)か…。
でも、トマトと食パン買いたいなあ…。スーパーも
歩いて30分ほどで行けるけど、問題は
「雨だとレインシューズで、長時間歩くと
足の裏が痛くなる」なのよねー…。
PR
最終回だったけど…結局あの
第一話にもあった大災害(?)は
何だったんだろう?2期があるのかな?
有栖川さんの「高原のフーダニット」と
綾辻さんの「AnotherエピソードS」。
フーダニットのほうは何度読んでも
松本ちえこの「ぼく」のところが楽しい。
アナザーは何度読んでも騙されるわ…。
ホラーに叙述トリックが絡んでるの。
アナザーのシリーズの新しいのも読みたいけど
文庫なのに高いのよね…。
いいかげん、狂犬おばさん(お局よりひどいやつ。
命に係わる)と一緒に働くことに限界を感じて
「辞めさせてほしい」って上に伝えまして。
そこで「庭の仕事をしないか」というようなことを
言われ、もうこの職場とは離れたかったので
返事しなかったけど庭仕事なら狂犬が
飛び出してくることはないかな…。月曜までに
決意を固めようかと。

昨日入金のお金をちゃんと数えたのに「数えてない!」って
言ってきてさ、それで「数えなおしたら納得するだろう」と
思ってまた数えてるのに後ろでぎゃあぎゃあ、ねちねち。
さすがの私もブチ切れて「数えてるんだから
静かにしてもらえませんか!!!!!」って言ってやったわ。
鉄腕ダッシュでやってたレモン鍋を作る夢を見た(笑)
今日も寒いから、鍋にしなさいってことか?でも
昨日作ったキャベツ煮込みが残ってるしレモンがないし。
(豚バラは切り落としで代用)

しかし、ホントに寒いわ。今朝起きてきたときの
室温は6度でした。
最近はブレイバーンをTverで見てるんだけど
何となくニコニコをチェックしたら…
いつも上段に「〇話上映会」っていうのが
3つ並んでたのに、10話配信中の今、
12話までしかない。右端が空いてる。
まあ、昔のアニメみたいに何年も続けたり
しないからなあ。

それにしても今日はまた寒いわ。最高気温が
一桁、って…。
でも食パンとかトイレットペーパーとか
買いに行きました。

あー、ブレイバーン、ルルが救おうとしてるのは
イサミと、ブレイバーンというよりスミス?
この二人が救われた(死ななかった)未来には
ブレイバーンはいないよねえ…。

ミユちゃん、ここにきて滅茶苦茶重要な存在だと判明
したなあ。
うわああああ!!またすごい展開!!
すごい謎が明かされてた!!!
もしかしてこの物語の主人公はルル!?
ルルがブレイバーンとイサミを救う物語なの!?
まだ伏せられてること、あるんかしら!
綾辻行人さんの「人間じゃない」と
京極夏彦さんの「今昔百鬼拾遺 鬼」。
「人間じゃない」はショートから中編まで
複数入ってるんだけど、「人間じゃない」と
「崩壊の前日」は…なんか、不気味だったわ。
どちらも同じ名の女性が登場するんだけど
同一人物なのかしらん?「鬼」は刀剣にまつわる
因縁譚。「和泉守兼定」って、何代がどうのって
あるのか。世界に一振りしかないのかと思ってた。
最後のほうの、高校生の美由紀さんの
ド正論の演説が気持ちよかった。一部抜粋。
「自分一人が犠牲になって何もかも済まそうなんて、
あなたはそういう自分に酔ってるだけじゃないんですか。」
素晴らしいわ!
いつもはざく切りにして鍋の中に適当に敷き、
そこにひき肉を乗せ、またキャベツを敷いて…って
やってるんだけど今日は鉄腕ダッシュで
やってたようなのにしました。まあ、一玉の4分の1
では多いので、6分の1ぐらいだけど。ンでいつもは
コンソメとケチャップだけど、今日はコンソメで煮て
ホワイトソース(レトルト)かけて…。これ、初めて。
ケチャップのほうが私の好みかな?
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]