忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

早速見ました!ジローの復活シーンがド迫力!
エンディングの後、ついに山本さん登場!
なんか、敵キャラみたいな登場の仕方で(笑)
エンディングといやあ毎回差し代わるカットがあるけど
今回のは原作読んでなきゃわからないんじゃあ…。
ジローのほほが赤くなってるの。あれはね、周りの人たちを
心配させたってんで百合さんとおっちゃんから
重いパンチを食らったんですよ(笑)

あ、大蛇のお腹の子が死んだのはジローのせいじゃないです。
毒を盛られた時にすでに死んでたんだけど、大蛇(水神です)は
それを認めたくなかったの。
PR
昨夜の「香炉峰の雪」のくだりとかね、
ネットでは大反響だったらしいけど、
ホント、「古典をまじめに勉強しとけば
よかった」って思う(涙)「源氏物語」が
元になってるらしいシーンは「まろ、ん?」
のおかげで多少わかるし「日本人なら
知っておきたい日本文学」を読んでるので
「枕草子」もそこで触れられてる程度なら
わかるけど。あ、清少納言の夫のことは
ドラマではほとんど無視されてるけど、
「日本人なら~」によると「アホカワイイ」。
食事中に(?)答えたくないことを聞かれた時
ワカメをほおばって「今ワカメで口がでいっぱいなので
答えられません」とごまかした、とか、
これ、ドラマで見たかったなあ(笑)
食べ物系で「このあとスタッフが美味しくいただきました」って
あるじゃないですか。昨日のダッシュにテロップつけるなら
「このあとスタッフが楽しく屋形船で花見をしました」だな。
…悲しくなるなあ(笑・何があったかはTverで。)
苗が出てた!赤玉一つ買ってきました♪
夏の楽しみが増えたぞ♪
妖怪さん第3話が待ち遠しすぎ。
ところであの世界の鵺は
熊のポジションのようですね。
目目連はもう登場したかな?なんだか
ゴッキー系の扱いの(笑)
テレビじゃ今夜の「となりの妖怪さん」
猿田彦に扮したジローが見られるそうで。
楽しみだなー♪ぶちおの法被姿も可愛いぞ♪

ところで、原作ではベトベトサンの初登場シーンは
たいらやヤスの自己紹介の後なんだけど、
アニメではその前の「カンパーイ!」のシーンで
たいらの陰にいるんだよね(笑)うーん、ベトベトサン…。
原作者のnohoさんが発見してました。気づかなかったわ…。
鼻炎薬の残りが少ないので買いに行ったんだけど
クニヒロA錠がどこにもない!!!!前に見つけた店では
「ひとり一箱」でさー。

午後にも片っ端からドラッグストアに行ったけど
ホントにないぞ!

・・・・・・・・・・・・
小野不由美さんの「黒祠の島」再読。これも買ったときに
一度読んだきりだった。濃厚です!
昨日新しい靴を買ったけど、古い靴は捨てずに
適当な袋に入れた上で非常時持ち出し袋に
放り込みました。

しかし、非常時に持ち出すものが増えて
…大丈夫か…?
「おいハンサム!2」と「特捜9」のみだなー。
あとは「光る君へ」と。「イップス」は第一話の
途中まで。続きを見るかどうかは迷ってるところです。
ちょーっと私には合わないかな、って感じちゃって。
いつもはいてる靴の中がボロボロなので
新調しました。今回もRISATA。こればっか。
その靴屋さんで買い物したのは3年以上ぶりなので
ポイントが失効してた★何点消えたんだ?(一年以上
買い物しないと失効するんですわ…)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]