ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
何年振りかでガリガリ君を買ったら初めて当たった。
んで、さっそく洗って乾かしてラップでくるんで…
…それからどうするんだ…?
買った店に持って行って交換するのはわかる。けど、
誰に言うんだ?これ買った店の有人レジは一カ所。
なのでこんなので時間を割かせるのは他の客に迷惑。
サービスカウンターに持っていけばいいの??
その時当たり棒だけ渡して商品を自分で取りに行くのか、
商品と棒を渡して「これに交換してください」って言うのか。
うーん…。サービスカウンターで聞けばいいかな…
んで、さっそく洗って乾かしてラップでくるんで…
…それからどうするんだ…?
買った店に持って行って交換するのはわかる。けど、
誰に言うんだ?これ買った店の有人レジは一カ所。
なのでこんなので時間を割かせるのは他の客に迷惑。
サービスカウンターに持っていけばいいの??
その時当たり棒だけ渡して商品を自分で取りに行くのか、
商品と棒を渡して「これに交換してください」って言うのか。
うーん…。サービスカウンターで聞けばいいかな…
PR
「あかね噺」の「あかね小噺」で知ったんだけど
落語は師匠から口伝で教わるので、師匠や一門によって
微妙に違うそうな。
それでか!
あかねが本編で披露した「寿限無」聴いて「あれ?
私が知ってる寿限無とはポンポコピーとポンポコナーが
逆だわ」って思ったんだけど。
ちなみに私はずうとるびのアルバム曲「寿限無」で
覚えました(笑)山田孝夫さんのソロ曲です。
「僕の名前は一度言っても(「聞いても」
だったかな?)わからない。嘘だと思うなら
一度聞いてごらん」っていう歌詞です。
あ、昨日宿根朝顔が開花しました。
落語は師匠から口伝で教わるので、師匠や一門によって
微妙に違うそうな。
それでか!
あかねが本編で披露した「寿限無」聴いて「あれ?
私が知ってる寿限無とはポンポコピーとポンポコナーが
逆だわ」って思ったんだけど。
ちなみに私はずうとるびのアルバム曲「寿限無」で
覚えました(笑)山田孝夫さんのソロ曲です。
「僕の名前は一度言っても(「聞いても」
だったかな?)わからない。嘘だと思うなら
一度聞いてごらん」っていう歌詞です。
あ、昨日宿根朝顔が開花しました。
公園に行きたいー!あじさいロードがある公園!
もう満開かなあ?
ベルの体重はここのところずっと32~33グラム。
これ以上増えない感じ?まだ生後3ヵ月だけど。
これまでの子らは体重測定してなかったので
(病院で計ってもらって、あとは時々気が向いた時に。
ダメ飼い主☆)中びなの時の体重が不明。パルとピーは
ジャンボの血が入った種類なので大人になって50グラムを
超えたりしてたけど、フウは軽かった記憶)
もう満開かなあ?
ベルの体重はここのところずっと32~33グラム。
これ以上増えない感じ?まだ生後3ヵ月だけど。
これまでの子らは体重測定してなかったので
(病院で計ってもらって、あとは時々気が向いた時に。
ダメ飼い主☆)中びなの時の体重が不明。パルとピーは
ジャンボの血が入った種類なので大人になって50グラムを
超えたりしてたけど、フウは軽かった記憶)
以前はノーブランドの花付き苗は1ポット78円ぐらいだったのに
今は88円から128円。高くなった…。園芸市で安く売ってた
業者さんも、今は寄せ植えがメインなので買いにくい(割安だろうとは
思うけど)。
で、今日ホームセンターに行ったら、高級苗の「サフィニア・パルフェ」
が150円に値下げされてた!てなわけで一つ買っちゃった♪
おつとめ品なので、見ごたえのある株に育つまで何週間か
かかりそうだけど。
今は88円から128円。高くなった…。園芸市で安く売ってた
業者さんも、今は寄せ植えがメインなので買いにくい(割安だろうとは
思うけど)。
で、今日ホームセンターに行ったら、高級苗の「サフィニア・パルフェ」
が150円に値下げされてた!てなわけで一つ買っちゃった♪
おつとめ品なので、見ごたえのある株に育つまで何週間か
かかりそうだけど。
今朝布団の上に寝転がって読書してたら
その前でベルが何かをくわえたり離したり
楽しそうに遊んでましてね。「何を
咥えてるんだ?」と思ってよく見ると、
ボロボロの羽根。ベルはうちに来てからは
まだ換羽をしていないので、以前にいた
誰かのだ。それで楽しそうに遊ぶ3ヵ月児。
私は懐かしんだらいいのか、「可愛いなあ」と
思えばいいのか、過去に可愛がってた子たちを
思い出して泣けばいいのか、感情を
どうしたらいいのかわからんのですわ…。
(しかし、そんなのどこに落ちてたんだろう?
小さいふわふわの羽毛なら掃除してもたまにどこかに
くっついてたりするけど、長い羽根ですよ…)
その前でベルが何かをくわえたり離したり
楽しそうに遊んでましてね。「何を
咥えてるんだ?」と思ってよく見ると、
ボロボロの羽根。ベルはうちに来てからは
まだ換羽をしていないので、以前にいた
誰かのだ。それで楽しそうに遊ぶ3ヵ月児。
私は懐かしんだらいいのか、「可愛いなあ」と
思えばいいのか、過去に可愛がってた子たちを
思い出して泣けばいいのか、感情を
どうしたらいいのかわからんのですわ…。
(しかし、そんなのどこに落ちてたんだろう?
小さいふわふわの羽毛なら掃除してもたまにどこかに
くっついてたりするけど、長い羽根ですよ…)
ずっと膝に乗せたベルをなでててさ、疲れたので
手を休めたら、手の中に頭を突っ込んでくるのよ。
どれだけ撫でたらいいの?
手を休めたら、手の中に頭を突っ込んでくるのよ。
どれだけ撫でたらいいの?
古本売り場で「鳥山明 満漢全席2」の文庫を発見。
あー、「ギャル刑事トマト」って読んだ記憶あるわ!
「CHOBIT」のキャラやトップページも記憶にある!
鳥山さんはデビュー当時の絵が好きだったわ。
可愛くて。
あー、「ギャル刑事トマト」って読んだ記憶あるわ!
「CHOBIT」のキャラやトップページも記憶にある!
鳥山さんはデビュー当時の絵が好きだったわ。
可愛くて。
昨日も川のほうを散歩。帰りは田んぼの中の道を
通り、何となく用水路をのぞき込んだら、いるわ、いるわ。
産まれたばかりらしきザリガニがいっぱい!目についた範囲を
ざっくり数えただけで30匹以上。ジャンボタニシの卵も
あったけど、ザリガニが食べてくれたらいいのに。
通り、何となく用水路をのぞき込んだら、いるわ、いるわ。
産まれたばかりらしきザリガニがいっぱい!目についた範囲を
ざっくり数えただけで30匹以上。ジャンボタニシの卵も
あったけど、ザリガニが食べてくれたらいいのに。
DASH2時間か…。8時台はこっち見て、
「豊臣兄弟」は配信で見るほうが
時間を気にしなくていい分楽かな…。
「豊臣兄弟」は配信で見るほうが
時間を気にしなくていい分楽かな…。
フロントランナーに柴崎先生が登場!
いつか登場するんじゃないかなーと
思ってたけどね。動画はホント、いつも
楽しそうに描いてらっしゃる♪
いつか登場するんじゃないかなーと
思ってたけどね。動画はホント、いつも
楽しそうに描いてらっしゃる♪
カテゴリー
最新記事
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/17)
(06/16)
(06/15)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ