忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

綾辻さんの囁きシリーズは買ったときに一度読んだきり
なんですよねー、なぜか。(「緋色の囁き」は再読したかな?)
これもダークでした。サイコでした!急死した兄、記憶の隅にある
「遊んでよ」という言葉、自分は幼いときに何を見たのか。
なんか、そんな感じで。
この文庫、新装改訂版が出てるようなんだけどやっぱり最初の
天野可淡の人形のがいいなあ。
PR
アイナメの卵見て「うわ!綺麗!」って
叫んだわ。メスが食べたものによって
色が違うらしい。不思議やね。(今
画像検索して再び見惚れてしまった。
ホント、海の宝石だわ)

森本君、プライベートで潜水士の資格を
取った、って…この前はユンボの資格取ってたし
船舶免許も持ってたような。この番組に向いた
人だなあ(笑)行動力すごいわ。

昨日の午後、散歩のついでに野草採集しました。
アスファルトやコンクリートの隙間に生えてるのを
抜いてきたんだけど(あ、いっぱい生えてて少し抜いても
大丈夫そうな場所のね。もちろん私有地じゃない場所のみ)
植え替えても育ってくれるかなー。オオイヌノフグリとか
スミレとか(スミレはうちの周りにいっぱいあった。
なんでコンクリートの隙間にしかないの??)


ニワゼキショウはどこにもないわ…。
かなり昔に一度読んだきりの綾辻作品の再読。
サイコ・サスペンスになるのかな?秘密を抱えた
家庭の、不穏な空気が漂いまくりの長編です。
現実的な私の第一の感想は「やっぱり子供は
アニメや漫画などで架空の物語と現実との違いを
学ぶ機会を与えて健全に育てなきゃ駄目だ」だわ。
「十画館の殺人」がドラマ化されたって!huluなので
見られんけど。しかし…叙述トリックですよ!どうやって
映像化するの!?(中村青司の役は仲村トオルだそうな)
私はペンや箸は右、包丁や鋏は左、という風に
右手でしかできないこと、左手でしかできないことが
あるんだけど、ちゃんと名称があるようで。
「クロスドミナンス」というらしいです。
んで、スーパーのペットボトル売り場に行ったら
二人組のおばあさんがずっと「メロンソーダが
どうのこうの」と話してて、商品を補充してる店員さんに
「この辺にあったメロンソーダはもうないの?」
店員さん「ああ、あれは売り切れました」
おばあさん「いつ入るの?あれ、美味しいから。
香りがええの」
店員さん「いつかはちょっとわからないですねー。
僕もあれ、好きなんです」

この人らが話題にしてるメロンソーダ、すんごく
気になる!!!どれのこと!?(でも「香りのいい
メロンソーダ」となると、私の口には合わんかもな…)
というわけで朝から庭の草むしり。ニラが
はびこってて手が臭い(涙)抜いても抜いても
球根が残るんだよなー…。

そのあと買い物。ダイソーでアシダンセラの
球根購入。午後は培養土買いに行こうかな?
有栖川さんの「ブラジル蝶の謎」を読み直し。
「彼女か彼か」は異色な感じ。蘭ちゃん、
再登場してほしいなあ(笑)
ニコニコで「となりの妖怪さん」を
コメント表示して視聴。ノーマークだったけど
今後も見る、という人が多くてうれしいわ♪
ヤス、馬だと思われてるなあ(笑)送りイタチだよー。
ワーゲンさんに驚く人も多いね。「車の付喪神」と
予想した方、正解よ♪
ペットの鳩が単為生殖したとかって。
んで、コンドルとかにもあるとかって。
インコにはないの!?
…と思ったけど、うちのパルは殿方でした。
卵を産まんわ。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]