ペットや園芸、アニメその他いろいろです。デジカメでアップした絵は歪んだりズレたりしてるけど、見逃して☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
27 28 29 30
最新コメント
[09/03 神田宏美]
[09/02 神田宏美]
[08/18 神田宏美]
[08/12 Weiss]
[08/08 神田宏美]
[08/02 神田宏美]
[07/29 神田宏美]
[07/28 神田宏美]
[07/24 神田宏美]
[07/18 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
広告
ニコッとタウン
忍者アナライズ
法事から帰りました。前回の四十九日では
他市に食事に行ったので「今回はどこだ」と
内心おびえてたんだけど、市内だった。

昨夜の高校生クイズ、強豪校を打ち破って
三重県代表が優勝!!あの学校ってマイナー校だよ。
偏差値もあまり高くない。それだけに余計に
「よくやった!!!」ですわ。
さわやかカップルですなあ♪決勝の3組の中には
女子コンビもいて「ばらまきクイズ」で不利なんじゃ
ないかと思ったんだけど、この子たちもよく頑張った!

150cmライフの子供料金、学生の時の話なので
お金がなかったんだろうな…。

拍手

PR
100円・200円コーナーのが半額だったので
いろいろ買ってきました。「お江戸はニャンと
こうだった」たかぎなおこさんの「150cmライフ。」
杜野亜希さんの「行方不明のシンデレラ」
東川篤哉さんの「中途半端な密室」
瀬名秀明さんの「希望」。すでに「150cmライフ。」を
読んだけど、アレを読んだ後なだけに余計に
「感覚がまともな人っていいよな」って思っちゃったわ。
あ、身長が150センチの作家による「小柄あるある」です。
私は156前後なので「小柄」のうちには入らないかもだけど、
結構思い当たる…。

拍手

先日買った某レポートマンガ、やたら評価が
高いようなので「何か読みそこなってるのか」と
思って捨てる前に再読。
やっぱり駄目だ…。
大学を退学して所属・毎日通う場所がなくなって
バイトしてみんないい人なので「家族になりたい」と
思ったけど遅刻早退欠勤で自ら居場所をなくして
んでもって「私をかまえ」「私を認めろ」ばっかりで
その逆はない。求めるばかりで与えない。
あげくに「親族が読んだらショック死するんじゃないか」
→「まあ親族のショック死とか気にしてたら面白い物なんて
描けないよな」
どこまで自己中なんだ?
どれだけ世間がこの人を応援しても、私には
受け入れられない。
「はー、読まなきゃよかった」とさえ思う。
すみませんね。器が小さいのかしら。

拍手

いっぱい咲いてるよ~♪

拍手

有栖川氏の「闇の喇叭」読みました。これ、元々は
シリーズ化するつもりはなかったそうで。
凝った設定がもったいない、と思うのは私がド素人
だからかしら。まあ結局はシリーズ化されたけど。

拍手

レトルトのマーボードーフの数百円のヤツが
近所のスーパーで売り切れてた。私はトップバリュの
甘口ばっかりだけど。中辛以上は辛くて食べられないの。
(レトルトのカレーは中辛派だけど)
今まで売れてたのかしら。ノーチェックだったわ。
あの番組の影響か?

それはともかくインターネットって、一度水道屋さんを探すと
広告バナーは水道屋さんばっかりになるのねー。
もういらないから!(あー、どうせリフォームするなら
思い切って流し台も変えたらよかったかな。
すごく汚い上に扉が外れてるんですわ、
実は)

今日、フウのエサを買ってきたんだけど
ついに手を出してしまった。
「老鳥用」に…。(4歳以上用。フウは7歳)

拍手

ああ、蛇口がキラキラしてる…♪
水の出もいいわあ♪どうやら今までのは
内側がさびて細くなってたらしいです。
断水中に必要な水を入れるポリ容器も
業者さんがわざわざ近所の資材屋さんで
買ってきてくれたんだけど、返そうとしたら
断られました。こりゃ災害時に使えるぞ!
あとは残りの代金をコンビニで振り込んで、
漏水の証明書を水道局だかどこかに
送るだけ。
この時間なら仕事にも行けるけど…
まともに食事してないし、昨日からスーパー銭湯に
行く暇もなきゃ節水で体を拭く事も出来なくて
かなり汚いと思うのでやっぱり休もうっと。

ひよっこ、お昼にやってましたねー。
見られてよかった。明日の朝、2話分放送する
みたいだけど。

拍手

原因は書くまでもないが
いろいろ許さん。
あんなものオモチャにしやがって!

拍手

早く終わったので、「今日行けます」と電話を入れて
出勤。実は、もっと問題が大きくて続きは明日ってことに
なったんですわ。水道管、木蓮の太い根の奥に
潜り込んでたの(涙)で、水道の別ルートを作ることに。
水道管は全部交換というか破棄です。蛇口もこの機会に新品に
することに。(実はこれも20年以上前に水漏れしてて
当時近所にあった水道屋さんが休みだったので
針金とビニールテープで私が修理したんですわ)
費用は当然アップ(涙)かなりサービスしてもらったけど。

拍手

何しろ工事は昼過ぎからで(午前は
県内の他市で仕事だそうです)
庭のコンクリートを剥がしたり
水道管をかえたり、その上メーターも
移動させるので出勤時間までに
終わるかどうか。(メーターを今までの
場所に留めるなら、大木のモクレンを
抜くしかなく…)
代金を用意するために銀行に行ったら
顔なじみの銀行員さんに「今日は多め
なんですね」って言われたので
「水道管が折れたので直すんです~」
って言ったら「何でそんなことに
なったんですか!?」ってすごく驚かれました。
で、事の事態を話したら「そんなことって
あるんですねー」…だよね。まさか植え木の根が
水道管破壊するなんて予想外だよね。

とりあえずジョウロとバケツとヤカンに
水をキープ。トイレとちょっとした洗い物なら
これくらいでいいかな?あ、今水道は少ししか
出ないようにしてあるので、湯沸かし器が使えないのよね。
これ、水道水の出が強くないと点火しないんです。

拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 花響(はなゆら)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]