忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いつも買い物は長くて1時間半で帰宅。
ところが今日は9時半過ぎに出かけて
帰ったのは12時半。色鉛筆を探して遠出して、
そのまま遠回りして食品買いに行きましてね。
自転車で何キロ走ったんだろう…。

三菱の「あかちゃいろ」無事に手に入れました♪
この色、私は使用頻度が高くって。
PR
明日から三連休だ♪ちょっと遠出しようかな?
三菱の色鉛筆の「あかちゃいろ」がどこにも
売ってないんだよね。
そのスーパーに行って色々買いまくろうと思ったけど
結局キャベツのみ。レタス買おうとしたけど「うちの
自家製のサラダ菜があるしなー」と。

100均コーナーでチューブを絞る器具を買ったんだけど
使いにくい!大昔、ハミガキか何かのおまけにシンプルなのが
付いてたと思うけど、それのほうが使いやすいと思う。
三重交通・他のキャラクターの件だけど、
なるほどねー、自分の不満やうっぷんを
はらすために、目に入った「癪に障るもの」を
都合よくののしりたいだけか。えーっとー、
そういう人らって、「職場や家庭で誰にも
相手にされず頼られもせず、居場所がなくて
ムカついてる人」っていう判断でいいかしら。
ちょっと不満がある程度じゃわざわざ「目についた
気に入らんもの」を攻撃する発想にならんやん。
そんな暇ないやん。自分の大切な人(自分自身も含む)
がいたらその人に嫌われるようなことようなこと
したくないやん!!
三重交通の公式キャラクターの女性運転士に対して
「くねくねしてどーのこーの」とおかしなクレームが。
見てみたら「くねくね」じゃなく「ハツラツとした」
女性が描かれてました。
何でもいやらしく見える人って、どんな猥褻フィルターを
脳に持ってるんでしょうなあ…。怖くって近寄りたくないわ。
パソコンの「お気に入り」はもう
登録しっぱなしでよく見るサイトが下のほうに
行ってたりして使いづらくなってましてね。
それをやっと整理しました。ブログ・SNSは
全部同じフォルダに入れて、見逃し配信も
ひとまとめにして「お気に入りバー」に入れて
アクセスしやすくして、使いやすくなったわ♪
まったく利用しないのに最初から入ってた
通販サイトや企業のはNECなどパソコンに
関係あるもの以外全部削除しちゃった。
節分でもらった豆、一袋に50粒ぐらい
入ってまして、やっと二袋食べた…。
あと一袋。ポリポリして美味しい♪
「続テルマエ・ロマエ」やってるよ!
サツキさんがルシウスと息子を残して
いなくなった…って、現代日本に
戻っちゃってんだろうなあ。きっと
サツキさんのお爺さんの謎も明かされると
思いたい!
また面白いことやってたなあ。蓄電池作り。
あんなに大きいのに1ボルトだっけ?単4のあの
小さな乾電池でも1本1、5Vあるのに。
でも活性炭と海水で作れるということが
わかったのは大きいな。
昨日までの天気予報じゃ、今日は雪だるまマークが
あったような…。買い物に行ったときマフラーが
暑かったわ。(実は昨日も暑かった★外での行事なので
カイロも入れていったけど、熱中症で倒れるかと思った)

醤油って最近あまり使わないんですよね。麺つゆとか
鍋つゆ使うので。なので全然減らなくて、もう
すえたにおいっていうのか、そういう感じで…。
で、もう100均で少量のを買おうかなあ、とか
思ってたけど、でもあの量で100円ってのもなあ…。
今朝行った店で800ミリリットルのが450円。
あー、馬鹿高くなったなあ…って思って通り過ぎたけど
「いくら物価高でも醤油が450円なんてことあるか?」
2本450円なんだろうと思って値札をよく見たら…
5本450円!一本は98円!!え!?今この値段で
買える機会ってそんなにないよね!!
もちろん1本買いました!ラッキーだわ♪
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]