忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日パルと遊んでたら羽根が2枚抜けまして。
んで、今朝鳥かごの底の新聞紙を交換しようとしたら
10枚ぐらい落ちてた。
換羽かー…。
PR
仕事のせいじゃなくって、終わってから
「もうちょっと歩きたいなー」なんて思って
遠回りしまして(笑)8000歩超えたかったけど
7000ちょっとで終わっちゃった。でも
今夜はよく眠れそうです。
ブレイバーン第一話のエンドカード、
草彅剛が描いてるぞ!!!本当にびっくりした!!
(「ブレイバーン エンドカード」で画像検索すると
出ます)

ブレイバーン、第6話ですごい能力を発揮してくれて
「敵に回すと恐ろしいが味方にすれば本当に頼もしい
…ただし、個人的に好かれるとウザい」やね。
大典太♪今やってるイベントでシールを12枚集めて
欲しい刀剣一振りと交換できるので、さっさと交換しました♪
シールと交換できるものであと持ってないのは6種類、かな?
このイベントでは4振り分のシールがもらえるけど、
完走するには時間も必要なので、無理せず3振り分もらおうかと。
「刀剣乱舞」でまた極が一振り実装されるそうで、
そのシルエットから大典太光世説が出てて…。
それ、持ってないわ…。
鬼丸も極が実装されてない刀剣のひとつで
現在レベルは85。うーん、いつ実装されても
いいように今のうちにレベリングして
おきましょうか…。
少し前にどこかに吉田戦車さんが「毎週
大笑いしてる」というようなことを書いて
いらっしゃったのを見て「私も大笑いする
ネタが欲しい」ぐらいの感じで見てるのは
ブレイバーン(笑)その時1話と4話が
ニコニコで公開されていたので見たんですけど
(だから2・3を見てないので途中がわからん)
あのエンディングは(笑)本編も、世界観自体は
すごく重いんだよね。人が大勢死んでるし。
なのにあのブレイバーンの存在・言動が(笑)
ウィキペディアを見ると「ボーイズラブ」の表記も!
それよりもさ、あのブレイバーンの、昭和の巨大ロボット
って感じのデザインや、時々昔のアニメへのオマージュを
感じたりとか(ルルの飛び蹴りで靴の裏が光ってるのって
タイバニのバニーちゃんだわ)なんか、新しいのか
懐かしいのかよくわからん(笑)
昨日は結局降りませんでした(少なくとも
私が起きてる間は)。でも今日は朝から雨。
また豚汁です(笑)それにトンテキ。これ、
本格的なのは分厚い肉にグローブみたいな
切れ込みが入ってるんだけど近所で売られてるのは
とんかつ用の薄い肉(7ミリぐらい?)に
タレ(ウスターソース系)を絡ませたもの。
なので安いし、火が通りやすいのでよく買ってます。
東のほうに黒っぽい雲があるので
午後はどうなるかわからんけどね。

数日ぶりに縁側のほうに行ったら
なんか大変なことに。絹さやと
スナップエンドウがわっさわさに育って
花もいっぱい!ここんところの暖かさで
生長が早まったみたい。となるとサラダ菜や
レタスは…花茎が伸びて葉が固くなって
食べられなくなるんだよねー。生長の遅れてる
鉢の物は大丈夫だけど。
多肉の若緑にはつぼみが出てる♪カシミヤバイオレットが
倒れてたので根腐れを起こしたかと思って少し土を
ほってみたら白い根が出てました。よかった。
菜種梅雨らしいけど、一か月ぐらい早くない?

仕事から帰る時間には雨はやんでたけど、霧で
周囲がぼやけてました。脳内を流れるのは
「霧~の~、中~から~、アイアンキーンーグー」
古っ!!
天気予報は当分傘マークだなあ…。
また寄せ鍋でも作ろうかなあ…。

今やってるプリキュア、犬が変身するやん。
あの女の子に拾われてから何年も経ってそうなんだけど
…ってことは…人間に換算すると20歳以上か…。
(そこツッコんだらあかんとこ?まあ、「みなしごハッチ」も
成虫だしねえ)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]