ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
少し前から暇を見つけてはショッピングバッグ2号の制作を
進めていて、今朝はついにミシンの工程。何年振りかで
ミシンを引っ張り出したはいいけど、上糸の掛け方とか
ボビンへの糸の巻き方とか、すっかり忘れてる!
こんな準備段階でマニュアルを読み直すのって、ちょっと
ショックだったわ…。
あとは持ち手つけたりとか、完成は近い♪
白菜や2リットルのペットボトルなんかが余裕で入る
巨大バッグです♪今まで使ってた1号は色が落ちたというか
焼けたというか…夏の炎天下に自転車の前かごにバッグ入れて
走ると、ね。
進めていて、今朝はついにミシンの工程。何年振りかで
ミシンを引っ張り出したはいいけど、上糸の掛け方とか
ボビンへの糸の巻き方とか、すっかり忘れてる!
こんな準備段階でマニュアルを読み直すのって、ちょっと
ショックだったわ…。
あとは持ち手つけたりとか、完成は近い♪
白菜や2リットルのペットボトルなんかが余裕で入る
巨大バッグです♪今まで使ってた1号は色が落ちたというか
焼けたというか…夏の炎天下に自転車の前かごにバッグ入れて
走ると、ね。
PR
まずはモッコウバラ

ハゴロモジャスミン
ダイソーで買った球根のイキシア
去年の夏の暑さと雨で根が腐ってダメになりそうだったけど
状態のいいところを取って土にさして置いたら、ここまで
復活しました♪キンギョソウのアールグレイです。
去年原っぱから移植したニワゼキショウ。ね♪
雑草だけど、可愛いでしょ♪
ハゴロモジャスミン
ダイソーで買った球根のイキシア
去年の夏の暑さと雨で根が腐ってダメになりそうだったけど
状態のいいところを取って土にさして置いたら、ここまで
復活しました♪キンギョソウのアールグレイです。
去年原っぱから移植したニワゼキショウ。ね♪
雑草だけど、可愛いでしょ♪
2月生まれの子たち、スタッフさんに聞くまでもなく
ちょっとケージのそばで手を動かしただけで反対側に
逃げて行っちゃった…。全員…。
ノーマルのヒナが入るのを待ちます…。
ちょっとケージのそばで手を動かしただけで反対側に
逃げて行っちゃった…。全員…。
ノーマルのヒナが入るのを待ちます…。
ホームセンターにいる、2月生まれのインコちゃんズ。
まだ手乗りに出来るかなあ…。あのあと二組ヒナが入ってきたけど
一組目は早々と売れ、二組目(今、店にいる)は高級な子のみ。
2月生まれの子は一羽だけ黄ハルクインがいるけど残りは
ノーマル種。この子らだけ5000円以下で買えるけど…
このうち一羽を迎えるか、またノーマルが入るのを待つか…。
(しかしインコも高くなったなあ…。フウまでは1980円
だったような)店員さんに「ここで店員さんが差し餌で育てた子か」
を聞いて、手を近づけても怖がらないかどうか確認させて
もらおうかなあ…。生体にもケージにも触るの禁止だから
どこまで人に慣れてるかがわからないのよね。ベタ慣れしてる子は
「ベタ慣れしてます」というような札が貼ってあるんだけど。
それと、左ひざが痛くってねー…。グルコサミンとか何とか
そう言うのを頼ったほうがいいのかしら…。でもああいうのって
高価なので続けられそうにない…。うーん…。
まだ手乗りに出来るかなあ…。あのあと二組ヒナが入ってきたけど
一組目は早々と売れ、二組目(今、店にいる)は高級な子のみ。
2月生まれの子は一羽だけ黄ハルクインがいるけど残りは
ノーマル種。この子らだけ5000円以下で買えるけど…
このうち一羽を迎えるか、またノーマルが入るのを待つか…。
(しかしインコも高くなったなあ…。フウまでは1980円
だったような)店員さんに「ここで店員さんが差し餌で育てた子か」
を聞いて、手を近づけても怖がらないかどうか確認させて
もらおうかなあ…。生体にもケージにも触るの禁止だから
どこまで人に慣れてるかがわからないのよね。ベタ慣れしてる子は
「ベタ慣れしてます」というような札が貼ってあるんだけど。
それと、左ひざが痛くってねー…。グルコサミンとか何とか
そう言うのを頼ったほうがいいのかしら…。でもああいうのって
高価なので続けられそうにない…。うーん…。
昨日勤め先の公衆電話のところで
何やら困ってるお年寄りが。そばに行って
話を聞くと、息子さんに迎えに来てもらうために
電話してもつながらない、とのこと。持ってるメモには
携帯の番号の前に何やら3桁の数字。それは相手に
番号を通知するものだそうで。私はケータイの類を
持ってないので知らなかったんだけど。で、また
かけようとすると「この番号はかけられない」みたいな
表示が。最初の3ケタでそれが出るので「これを外して
090からかけてみてください」と伝えて。で、
かけたら今度は相手が出ない。非通知には出ないらしい。
うちの職員が仕事で使ってる電話はそういう番号にも
かけられると聞いて、そのおばあさんをスタッフオンリーの
ところに連れて行って受話器を渡して私が番号を押して…。
近くにいたので向こうの声が聞こえたんだけど、第一声は
「さっきの電話、母さんか!!」
そうですよ…。
何やら困ってるお年寄りが。そばに行って
話を聞くと、息子さんに迎えに来てもらうために
電話してもつながらない、とのこと。持ってるメモには
携帯の番号の前に何やら3桁の数字。それは相手に
番号を通知するものだそうで。私はケータイの類を
持ってないので知らなかったんだけど。で、また
かけようとすると「この番号はかけられない」みたいな
表示が。最初の3ケタでそれが出るので「これを外して
090からかけてみてください」と伝えて。で、
かけたら今度は相手が出ない。非通知には出ないらしい。
うちの職員が仕事で使ってる電話はそういう番号にも
かけられると聞いて、そのおばあさんをスタッフオンリーの
ところに連れて行って受話器を渡して私が番号を押して…。
近くにいたので向こうの声が聞こえたんだけど、第一声は
「さっきの電話、母さんか!!」
そうですよ…。
青池保子先生の公式サイト、もう1年以上
更新されていないんですが…。
お元気なんでしょうね…?
更新されていないんですが…。
お元気なんでしょうね…?
花粉情報は「少ない」だけど鼻がグズグズ。
実は昨日もそうで、大失敗しましてね…。
人によっては救急搬送物の…。
買い物に行く前に鼻炎薬飲んだんですけど、
飲んでから「あれ?私、2時間ぐらい前に
頭痛薬飲まなかったか?」
…飲んだ…。
飲み合わせたらアカンやつ…。
気分が悪くならないかとビクビク。大丈夫だったけど。
(鼻炎薬は既定の半分しか飲んでないしね。前にこれを
ドラッグストアの薬剤師さんに言ったら「ちゃんと
用法を守ってください」って言われた。
まあ、そうだよね。)
実は昨日もそうで、大失敗しましてね…。
人によっては救急搬送物の…。
買い物に行く前に鼻炎薬飲んだんですけど、
飲んでから「あれ?私、2時間ぐらい前に
頭痛薬飲まなかったか?」
…飲んだ…。
飲み合わせたらアカンやつ…。
気分が悪くならないかとビクビク。大丈夫だったけど。
(鼻炎薬は既定の半分しか飲んでないしね。前にこれを
ドラッグストアの薬剤師さんに言ったら「ちゃんと
用法を守ってください」って言われた。
まあ、そうだよね。)
昨日出てたと思うけど、昨日は本屋さんがない方面に
買い物に行ったので、今日の購入となりました。
おお!帯でアニメ4期の告知!!3期で原作に追いついたので
どうかなーとは思ってたけど、続けてくれるか♪
今回も面白かったけど、カバー下の一コマにまず、やられたわ。
長女さん、そうかもね。小さい頃は百姓貴族を描いてるのが
自分の母親だとは思わないよね(笑)
午後は隣町のお寺へ。小さいころからよく行ってるのに
亀や鯉のいる池があると知ったのは大人になってから。
で、よく亀たちを見に行ってたけど、そのお寺のことを調べてた時に
「東京ドーム2個分の広さ」ってあって「え?そんなに広かったっけ?」
ってずっと疑問に思ってて…今日は奥のほうまで行ってみました。
立ち入り禁止の場所や特定の日以外非公開の場所もあるようなので
入れるところだけ回ったけど、確かに広いかも。今まで知らなかった
「亀や鯉の居場所」も見つけたし。
その帰りにスーパーで買い物して、田んぼのため池のそばを通ったら
横のコンクリートの上にも亀がいっぱいいた!10匹以上!
そことつながってる用水路でもよく亀を見て「こりゃ3匹か4匹は
いるな」って思ってたけど、もっといたわ。
買い物に行ったので、今日の購入となりました。
おお!帯でアニメ4期の告知!!3期で原作に追いついたので
どうかなーとは思ってたけど、続けてくれるか♪
今回も面白かったけど、カバー下の一コマにまず、やられたわ。
長女さん、そうかもね。小さい頃は百姓貴族を描いてるのが
自分の母親だとは思わないよね(笑)
午後は隣町のお寺へ。小さいころからよく行ってるのに
亀や鯉のいる池があると知ったのは大人になってから。
で、よく亀たちを見に行ってたけど、そのお寺のことを調べてた時に
「東京ドーム2個分の広さ」ってあって「え?そんなに広かったっけ?」
ってずっと疑問に思ってて…今日は奥のほうまで行ってみました。
立ち入り禁止の場所や特定の日以外非公開の場所もあるようなので
入れるところだけ回ったけど、確かに広いかも。今まで知らなかった
「亀や鯉の居場所」も見つけたし。
その帰りにスーパーで買い物して、田んぼのため池のそばを通ったら
横のコンクリートの上にも亀がいっぱいいた!10匹以上!
そことつながってる用水路でもよく亀を見て「こりゃ3匹か4匹は
いるな」って思ってたけど、もっといたわ。
立ち上げるたびに出てくるなあ。ゴールデンウイークに
削除の方法も試そう。(かなり手順が多いので、今は
「タスクの終了」しかやってない)
昨日また庭にハンガーが落ちてました。もうカラスの噛み痕で
ボロボロ。
削除の方法も試そう。(かなり手順が多いので、今は
「タスクの終了」しかやってない)
昨日また庭にハンガーが落ちてました。もうカラスの噛み痕で
ボロボロ。
新調せずに済みそうです。とりあえずの消し方はわかった…
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/17)
(06/16)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ