忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

リュックには財布と鍵入りポーチ、
それと念のために折り畳み傘を
突っ込んでのんびり歩いてきました。
国道沿いに歩いて途中の店でお菓子と
飲み物買って、帰りは堤防歩いてカモの
見物。1時間近く歩いたけど歩数は
4000ちょっと。意外に少なかったなあ。
次回はコースを変えよう。
PR
今夜ありますね…
でもTverではやらないのよ。
確認したら「地上波でお楽しみください」
だったかのメッセージが。
遊郭編は録画してないから悲しい~
私が行ってた小学校にも大谷翔平選手からの
グローブが届いたそうです。見せてもらいたいなー。

去年入ってきた職員の一人が、どうも
お局以上にいやな女みたい…。完全に私を見下してます。
私の仕事を「○○なんか後でいい」「○○ぐらいやっときますけど
(ものすごい嫌味な言い方で)」ぐらい・なんか…
すごく気分悪い!で、私がその「ぐらい」の仕事のために
彼女の頼みを断ると意地悪モード。今日は私が帰ろうとしたら
「窓が開いてますよ」彼女のド真ん前の窓です。ムカついて
「それぐらい閉めてくださいよ」って言ったら私のこと
「自分が帰ることしか考えてない」だのなんだの。
時間が来たから帰ることのどこが悪いの?私が掃除してるときに
雑談してるような人でさ。あー、ホントに気分悪い!!
午前中にお隣さんが自治会費の集金に来たんだけど、
帰りがけに「そいやあ木、どこに切ってもらったの?」
との質問が。自治会長さんが知りたがってるそうです。
あー、この辺は昔から住んでる人が多いから庭に
大木がある家も珍しくないもんね。なので「インターネットで
剪定110番を見つけて電話して、そこから紹介してもらった」
と伝えました。どういう木があるかわからないので
うちとは違う業者さんのほうが合うかもしれないし。
あー、お昼何食べよう…。もう豚汁・鍋・おでんの
ループから抜け出せない(笑)スーパーでレシピカード
もらってくるけど、メインの食材が高かったり
普段使わない物(白ワインとか)使う者だったりするとねー。

あ、トンテキのタレ付きの肉があったな。これ中心に
考えようっと♪(トンテキ美味しいよ♪たぶんローカルの
メニューだと思うけど。)
勤め先の誰かが連休中に鈴鹿サーキットに
行ったらしく、お土産が振舞われました。
「アスファルトせんべい」が…。見た目が
アスファルトみたいなの。恐る恐る食べたら
イカっぽい味。イカ墨って食べたことがないので
よくわからないけど、それが入ってるのかな?
前の冬はよく雪が降った気がするけど
この冬は手袋もほとんど出番なし。
使った日は3日か4日です。今のところ。
夜もひどい冷え込みがないから、パルは
ペット用ヒーターのみ。今週は気温が高く
なるみたいだけど…というと花粉の季節か…。
それ思うとゲンナリだわ…。
中古なので多少の不具合はあるだろうと
思ってたけど…リセットできないのは
悲しいなあ…。体重やスタート日、歩幅なんかの
設定はできるんだけど、地図が消えないのよ…。
(あ、歩数を蓄積して日本一周するゲームです。)
しゃあないから前の持ち主の続きをやりますわ…。

しかし前の持ち主、地図を87%完成させたところで
これを紛失してるのよね。悔しいだろうなあ…。

あと、液晶も部分的に消えてるなあ。まあ、数字が
読めるのでいいんだけど。
今使ってるタニタのは体に水平に付けないと
カウントされないのよね。出かける前に
きちんとつけても、トイレに入った時にうっかり
ポケットの布地に引っ掛けて斜めになったりすると
全然カウントされない。なのでまた山佐のを
買い直そうと思ってたんだけどどこにも売ってない。
通販しかないか…って思ってたんだけど…
思わぬところで見つけました!前に使ってたのと同じじゃなく
「新・平成の伊能忠敬」っていうゲームっぽいやつを
「鉄道忘れ物市」で!!説明書がないのでちょっと迷ったけど
「きっと山佐のサイトで公開してるはず!」と。
300円でした♪で、説明書を探してたどり着いたら…
これ…定価は6000円超…。
得した(笑)設定が難しくて少々てこずってるんですけど
「歩数計として使えたらいいわ!!」と、いろいろ無視してます。
試しにポケットにつっこんでその場で10回ほど足踏みしたら
ちゃんとカウントしてくれたわ♪
「となりの妖怪さん」のアニメは4月テレ朝系で4月6日(土)
深夜2時スタートだそうです。その時間帯に今やってる
アニメはTverで配信してるので、妖怪さんも無事に
見ることができる可能性大!!!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]