忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「続テルマエ・ロマエ」やってるよ!
サツキさんがルシウスと息子を残して
いなくなった…って、現代日本に
戻っちゃってんだろうなあ。きっと
サツキさんのお爺さんの謎も明かされると
思いたい!
PR
また面白いことやってたなあ。蓄電池作り。
あんなに大きいのに1ボルトだっけ?単4のあの
小さな乾電池でも1本1、5Vあるのに。
でも活性炭と海水で作れるということが
わかったのは大きいな。
昨日までの天気予報じゃ、今日は雪だるまマークが
あったような…。買い物に行ったときマフラーが
暑かったわ。(実は昨日も暑かった★外での行事なので
カイロも入れていったけど、熱中症で倒れるかと思った)

醤油って最近あまり使わないんですよね。麺つゆとか
鍋つゆ使うので。なので全然減らなくて、もう
すえたにおいっていうのか、そういう感じで…。
で、もう100均で少量のを買おうかなあ、とか
思ってたけど、でもあの量で100円ってのもなあ…。
今朝行った店で800ミリリットルのが450円。
あー、馬鹿高くなったなあ…って思って通り過ぎたけど
「いくら物価高でも醤油が450円なんてことあるか?」
2本450円なんだろうと思って値札をよく見たら…
5本450円!一本は98円!!え!?今この値段で
買える機会ってそんなにないよね!!
もちろん1本買いました!ラッキーだわ♪
そいやあ昨日の行事なんですけどね、始まる半時間ぐらい前に
公園にいたら、行事に出る鬼が通って行ったんです。そこには
小さい子もたくさんいたので「何人か怖がって泣くかもなー」
って思ってたら、3歳ぐらいの女の子が鬼に向かって「がんばって!!」
他の子も「バイバーイ!!」
本物じゃないって知ってる子たちだろうか…(劇が終わった後は
鬼に扮した人たちも面を取って紹介されてたけどね)
行ってきました。市の職員による鬼退治の寸劇に
和太鼓演奏、それに豆まき。舞台の上から撒かれる
豆やお菓子を下で奪い合い(笑)どうにか豆を
3袋手に入れました♪恵方巻は普通の太巻きだけど
198円でした♪
それと、画材店に行ったらスタビロの色鉛筆が30円!
ゼロひとつ見落としたかと思った。
まあ、その色だけしかなくてしかも2本しかなかったあたり、
廃番商品かなーって気もするけど、塗り心地を試したいんで
買いました。(スタビロの色鉛筆は全体的にリーズナブルみたい。
さすがに30円はないけど)
何となく伊藤理佐作品の検索してたら
「おいハンサム!」の続編と映画の情報が出てた!
もう一週間ぐらい前の記事だけど、完全に
埋もれてたなあ…。
その埋もれた原因というか…あのことにも絡むんだけど
このドラマの脚本家であり監督・プロデューサーでもある
方は、原作者の伊藤理佐さんに直接会って話をしてますね。
こういう人たちは原作者に会いたがらないって記事があったけど。
電話でも「こういうドラマが作りたい」というのを伝えて。
理佐さんは撮影現場にも一度行ってて(ルポ漫画のため)
監督の後ろでモニターを見る真面目な原作者のふりをして
いたら(←ご本人の弁)吉田鋼太郎さんが来て、スタッフに指示して
寒そうな理佐さんにご自分の上着を着せてくださったとか。
今、多くの原作者から不快な体験談が明かされてきてるけど
伊藤理佐さんは幸せな原作者なのかも。
恵方巻も買おうっと。安いやつ(笑)あ、
昨日伊藤理佐さんの娘さんはもう13歳って
書いたけど、一月に誕生日を迎えてるから
14だわ。うわー…ホントに早いなあ…。
でも「おかあさんの扉)13巻の発売日なのを思い出し、
本屋さんだけ行ってきました。
娘さんももう13歳で、「育児マンガ」とは呼べないけど
相変らず楽しいです♪
ん??リアルでは中二???
え!?今年3年生!?もうすぐまた受験生!?この学校、
エスカレーター式なのかしらん?何にしろ早いわー…
せっかく休日とぶつかったんだから
節分の行事やってる寺社探して行こうかな?
暑いわけではないの。さっき食べたタンタンメンが
辛すぎて(涙)美味しいけど、私には合わないわ★
何しろマーボードーフは甘口、カレーは中辛っていう
味覚なので、結構私にはきつかった…。お昼に
チョコを食べたけど、残しとけばよかった!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]