忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

天人唐草、ハッピーエンドは「シュリンクス・
パーン」だけ!いや、「星の素白き花束の」も
将来的にはハッピーエンドと言えるかもな。
だってさ、夏夜ってぜったい近い将来体壊すし
刑務所に入りそうな人格だし、そんなのを
深町に引き取ってもらえてよかったやん!
…そういう感想を持ったのは私だけか?
PR
気にはなってたけど一度も読んだことがなくて。
山岸涼子さんの作品自体、あまり通ってないのよね。
「日出処の天子」も、当時LaLaを買ってたけど
ほぼ未読。私には絵柄的にも大人っぽすぎたので。

で、今日古本で見つけたので買ったんだけど、
いやー…重い作品だった…。本当に重い…。
「となりの妖怪さん」に出てくる魔王・
山本五郎左衛門って、江戸時代の妖怪物語に
出てくるんだそうで。いやー、不思議だったのよ。
他の登場人物は割とまともな名前なのに
何でこの人だけこんな時代がかって、しかも
「やまもと」じゃなく「さんもと」なんだろうって。
(そいやあ猫又の坂木さんが山本さんに会ったのも
江戸時代か)
今日の桜


つぼみとカラス


池の亀たち
「桜まつり」。駅の駐輪場に自転車を置いて
公園まで徒歩。私の前をお年寄りの3人組が
歩いてたので「きっと公園に向かってるんだろうなー」と
思ってついて行きました(笑)帰ってくる人たちから
「枝しかなかった」との声が。まあそれは
大げさなんだけどホント、少ししか咲いてなかった。
人は結構多くて屋台もたくさん出てたんだけどね。
でも散歩コースとしては楽しめました。
昨日近所でソメイヨシノがぽつぽつ咲いてるのを確認。
けどまだ見ごろとは言えない。でももう桜まつり開催。
天気もいい。行こうかどうか、本気で迷う。
うーん、ウォーキングしに行くぐらいのつもりで
行こうかなあ…。

トマト、苗を2本買ったけど、スーパーで買ったトマトの
種からも今2本出てます♪
道長とまひろのことばかり話題になるけどさー、
私としては、あの、父親の友人の藤原宣孝と
まひろがどうやって夫婦になるのかが気になるんだけど。
他の男(藤原実資)との縁談を持ってきたりしてるけど
史実では宣孝こそが紫式部の夫なんだよね。
(公式サイトにも書いてある)
昨夜有栖川さんの「46番目の密室」を
読み返したんだけど、これも上演されてる!
しかも最近!先月!見たかったなあ…
「幽霊刑事」、宝塚で上演されたのね!
びっくりです!
今朝買い物に行ったんだけど、駐輪場に
貼り紙が。「カラスが狙っています!
荷物に注意してください」という旨の。
「食べ物はないけど」と一瞬思ったけど
違う!巣作りだ!荷台用のロープとか
前かごのネットとか、どうなんだろう。

そのあと、もう何年も通ってなかった道を
通ったら、いつの間にか多肉の専門店が!!
やってる人が他に仕事を持ってるので
そっちが休みの日だけ営業するそうなんだけど
でもちょっと敷居が高いなあ…。ホームセンターみたいに
無目的にぷらっと入って何も買わずに帰る、なんて
事がやりづらいでしょ。個人のお店は。
営業時間とかはすでにネットで調べたけど、
商品の価格帯とかが分かればなあ…。
去年の積雪でダメになったの、いろいろ
買い直したいけど、ホームセンターや100均
以外で買うと 結構な額になりそうで…。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]