忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

先週「枝しかなかった」だった公園に
再び行ってきました。吉野家で牛丼弁当
買ってさー♪満開だったわ♪一人で花見って
寂しく見えるかな、とちょっと思ったけど、
地面に小さいレジャーシート敷いて一人で
お弁当食べてる若い女性見て「オッケーだ」と(笑)
他にも結構、ひとりで来てる人いましたね。
犬連れてる人も多かったけど、ひとりで
四阿から桜眺めてる人とかさ。

で、帰りにこの公園の駐輪場発見…。
離れた場所(駅の駐輪場)に置いて
歩いて公園に行った私って…。ま、いーか。
PR
昨夜早寝したわけじゃないのに今朝は3時頃に
目が覚め、もっと寝ようと思ったのに全然
眠れないまま5時に。んで「寝られんのなら、
起きちゃえ!」で、朝食とってパルの餌と水を
かえて、早朝からやってる銭湯に行って、
ついでにリニューアルオープンしたスーパーに行って、
今帰宅しました。スーパー、7時ごろ行ったんだけど
にぎわってた。リニューアルオープンだから?それとも
いつもこうなの????(トマトが箱売り!398円!
買いました!!!)

今夜「となりの妖怪さん」がスタートです。
テレビ朝日系です。でもニコニコで配信は9日。
なんでー?テレビとネットじゃ6日もずれた
ブレイバーンよりはいいけどさ、「め組の大吾」
とか「シャンフロ」はテレビ放映の1時間後ぐらいに
配信してたのになー。
「鬼滅の刃・柱稽古編」も「となりの妖怪さん」も
ニコニコで無料配信してくれるわ♪たぶんTverでも。
今朝何となく「ニワゼキショウが欲しいなー」と
思いましてね。薄紫の小さな花が咲く雑草の。
んで、子供の頃によくニワゼキショウを摘んだ
あぜ道に抜けられる川に行ったら…抜けられない!
道が途切れてる!あぜ道がない!田んぼもないーっ!!
ショックだわ…。他、どこに咲いてるかなー…。
スミレも欲しいんだよね。そういうのを自由に
持ち帰れそうな場所、すっかり減っちゃったなあ…。
ブレイバーンの監督は大張正巳さんなんだけど、
この方、私が好きなアニメのほとんどに参加して
いらっしゃるやん!!大昔の勇者シリーズとか
ダンクーガとかスクライドとかレイアースとか
獣神ライガーとか…これじゃあブレイバーンの
デザインにもハマるはずだわ!
で、帰りに本屋さんで「続テルマエ・ロマエ」の
一巻を買いました♪ネットで読んでたけどホント、
サツキさん、古代ローマに戻ってこられるのかしらん…。

最近はもう手持ちのミステリーの読み直しが多くて
有栖川さんの「スウェーデン館の謎」、綾辻さんの
「十画館の殺人」「水車館の殺人」、仁木悦子さんの
「猫は知っていた」を立て続けに読みました。この
「猫は知っていた」は第三回江戸川乱歩賞の受賞作。
でもこの賞、未発表の書下ろし長編推理小説を一般から
募集してその入選作に贈る形式になったのは第三回からで、
つまりこの作品こそが「第一回江戸川乱歩賞受賞作」だとか。
この文庫自体、初版は昭和50年でうちのは昭和57年に
出た第26刷。すんごい日焼けした本です。
よく行く近所のスーパーがレジの入れ替えのために
明日休業。そのための売り尽くしでほとんど店内は空っぽ。
最寄りのショッピングセンターは閉店。「一時休業」との
ことなのでリニューアルオープンするんだろうけど、
いつになるか。というわけで一番近い「WAONが使える
スーパー」は自転車で片道20分ぐらいの場所。
イオン系じゃない店に行くか、遠くに行くか…。
ブレイバーン、もう、握りこぶし突き上げて
「うおおおおおお!!!」って叫びたくなるような
展開だった!もう、何でもアリやな(笑)
とにかく燃えたわ!!!!!!!!!
神社の桜はもう見ごろ(今日は近くの保育園の
子たちが来てた)だけど、他の場所のはまだまだ。
同じ種類だと思うんだけど…。

ウグイスが鳴いてました。「ホケキョ!
ホケキョ!ホケキョキョキョ!」
がんばれ…。
天人唐草、ハッピーエンドは「シュリンクス・
パーン」だけ!いや、「星の素白き花束の」も
将来的にはハッピーエンドと言えるかもな。
だってさ、夏夜ってぜったい近い将来体壊すし
刑務所に入りそうな人格だし、そんなのを
深町に引き取ってもらえてよかったやん!
…そういう感想を持ったのは私だけか?
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]