ペットや園芸(草花、多肉、エアープランツ)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/12 神田宏美]
[12/12 神田宏美]
[12/11 神田宏美]
[12/05 神田宏美]
[12/05 神田宏美]
[11/14 神田宏美]
[11/11 神田宏美]
[11/05 神田宏美]
[10/15 神田宏美]
[10/11 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
広告
ニコッとタウン
忍者アナライズ
今夜の楽しみはダブデカだけだ…。

近所で、靴の上からかぶせる雪道用の
スパイク発見。あんなの買うのは革靴や
パンプスで出勤する人たちぐらいか?
私は雪の日(それも滅多にないけど)は
長靴履いていくし。
PR
昨日から読んでるけど、昨夜は見事に
悪夢を見てしまった。内容は忘れたけど(笑)
これはホント、嫌なストーリーだよねー。
呪いじゃなく「現象」なんだもん。
友情や生徒思いの教師の優しさが
災いのもとになっちゃってるんだもん。

(私信・プレゼントありがとうございました)
ダブデカのお菓子♪




シールが付いてて、一個目でいきなりダグでした♪
(まだ開けてないのであとは不明)

今年のバースデーケーキは、以前から気になってた
市内のケーキ屋さんのです。ネットで見ると
「味は普通だけど、値段からすればこんなものだろう」
それってつまり、「安くておいしい」ですね(笑)
高いケーキって洋酒が入ってたり凝ったフルーツが
入ってたりでして私には食べにくいのが多くって。
で、カップケーキが多かったんだけど、これもネット上で
「学生が自転車で買いに来ることが多いので
崩れにくいカップケーキが多い」と紹介されてました。
「貴族探偵対女探偵」。ラストは事情があって
使用人不在。で、見事に愛香が謎解き。
そうだよー真面目にやってる人が負けっぱなしは
嫌だよー!
しかし貴族探偵、文中は単に「髭探偵」なのね。
この男、恋人を何人持ってるんだ?

噂では知ってたけど、ドラマで仲間由紀恵ちゃんが
演じた「鈴木さん」は原作にはいませんでした。
まあ、名前が出てるのが佐藤、山本、田中、高橋の
4人だけで、ちゃんと秘書(だったかな?)の鈴木さんも
いるかもだけど。愛犬シュピーゲルは名前のみ
一か所に登場。ドラマじゃこのワンコも
優秀さを発揮してたけど。
ところで、貴族探偵の使用人に「料理人の
高橋」さんがいるのね。ドラマには出て
いなかったような。
続編の「貴族探偵対女探偵」を今読んでるけど
愛香は原作同様、師匠をひたすら尊敬してる
常識人です。貴族探偵(の使用人)に推理を
ひっくり返されるのが悔しいわ!
頑張れ愛香!
「貴族探偵」、最後の話には使用人3名勢ぞろいですね。
優秀な人たち♪御前さまはホント、有能なのか無能なのか
どっちだ?(いい人ではあると思う)
古本売り場でいろいろ買ってきました。
銀色夏生さんの「テレビの中で光るもの+」、
一言で言えばテレビの感想。
単行本の2年後の文庫版で、ご自分の
2年前の文章に補足やツッコミを入れてる
んだけど、似顔絵もたくさん載ってて
これも楽しい♪やたら味わい深くて。 

今読んでるのは「貴族探偵」です。これ、ドラマじゃ
3人の使用人が集めた情報をメイドの田中さんがまとめて
テレビの情報番組みたいに説明するのが面白かったけど
原作では使用人は一人ずつ登場。田中さんの作った
相関図や使用人が総出演の再現ドラマも無し。
その辺ちょっと物足りないけど、まあ、テレビドラマと
小説の違いですね。ちなみに中山美穂が演じた
田中さん、原作では20歳ぐらいの若い女性です。
貴族探偵は長身で色白で鼻筋が通ってて口髭があって、と
こちらも相葉雅紀とは全然違うんだけど意外に原作ファンが
反発しなかった理由は何となくわかったわ。
ルックス以外のイメージがつかめないのよ。なんか、
「じゃあ誰ならイメージにぴったりなの?」って
聞かれたら悩むわ。んで「相葉君のふわっとした
御前様もいいよね」ってなる。
続巻も買ってあります。楽しもうっと♪

今、百恵ちゃんと太田裕美さん見ました♪

あと20~30年すりゃ「平成が懐かしい」って
思うのか?思わなさそう。私はね。
ダブデカ第8話見ました!ギャグ少なめ回です。
マックスの意外な一面が。料理がうまいし
部屋には花が。しかし思ったわ。学年末の
ダンスパーティー(プロムってやつか)が
日本になくてよかった。あんなの登校拒否物だわ。

ダグ、キリルと着ぐるみ担当を代わって
しっかり着ぐるみの中で寝てたよね(笑)

んでもって、この記事のタイトル、
実は次回予告の〆です(笑)「聖闘士星矢」かいっ!
市内のお寺の庭の奥の林です。楓もあるけど
紅葉には早かった。







池の鯉。かなりデカい!



ん??



こんなところに人面魚が!!



こっちは鴨かも。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 花響(はなゆら)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]