忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

やっと朝顔が咲いた!というわけで、新しい花にかえました。

細菌撲滅、調べてみると99面までだとか最高10000点だとかって
出てきたんだけど、ホント!?「普通」で7面、「難しい」だと4面あたりで
もう、考えるスキさえないぐらいなのに。まだ500点の壁を越えられない…。

あー、今日は暖かさを感じる…。このまま春になればいいのにねー。
念願の「雪の中の露天風呂」は実現しそうにないなあ。この冬は雪がよく
降ったけど、オカンがデイサービスに行く日にかぎって降らないんだ…。
PR
またまたお答えをありがとうございました。スタート時の段階で部屋に
ラジカセがあったんですけど私、早々とローン返済用に売っちゃったんですよ(笑)
で、前回書いた直後に「もしかして、アレが必要だったんじゃ…」と思って
取り寄せて、いろいろ試してたら聴けました。クローゼットもなぜかいきなり
扉がひらきましてね。うーん、どこを間違ってたのか、今では謎です…。
2度目の改築も終わって3度目のローン地獄です。まあ、しばらくは今の
広さでもいいかな…?

脳トレの細菌撲滅、394点をたたき出したものの、それでもまだ「新幹線級」。
その上に「飛行機級」と「ロケット級」があるはずだけど、何点出せば飛行機なんだ???
ちなみに私の脳年齢は20代前半らしい。精神年齢の話じゃないだろうな?(笑)

以前のフウ、私が小松菜を持ってるときだけこっちに飛んできて指に止まってたけど
今では何も持ってなくても来るようになった♪なぜか私が口笛で「はとぽっぽ」を
吹いてると、それが「来い」の合図になってるらしい。
(そいやあ先日テレビで見た。「はとぽっぽ」の口笛が調子っぱずれのインコ、
可愛かったなあ…)
まずは、先日の100ベルに関する疑問への回答、ありがとうございました♪
地面に放りっぱなしの袋は全部回収し、貯金しました(笑…うーん、拾ったお金を
自分のものに出来る世界…)
あ、私は初めて釣った魚は全部博物館に寄贈してるんですけど、イトウって
かなりのレア物だったらしいですね…。

しかしこれ、疑問が次々とわいてくるんですよ…。喫茶店でイケメンの犬の
歌うたいに曲をもらったんだけど、再生のしかたがわからない(涙)
あと、クローゼットとかタンスに物を入れられないのか、と。今、部屋の床に
便せんやオノが置いてあります。網とかジョウロなんかも邪魔だからって
売れないし…。

あ、最初から入ってる「脳トレ」の「細菌撲滅」。上から落ちてくるカプセルと
下の細菌の色が揃うと消えるというシンプルなゲームだけど、これ、ハマった!!
でも、230点が最高で、通常は150点ぐらいかな。パーフェクトだと
何点なんだろ????
3日で家のローンを返し終えて、たった3日しか住んでない家をまた広くして…
現実の世界ではありえんよな(笑)
今の私のキャラはセーラー服姿で釣りに熱中してます(笑)ええ、他の服全部
ローン返済のために売っちゃった。
釣りの成果はというと、アジとかニゴイ、カレイ、スズキが多いな。
チョウチンアンコウ、ニシキゴイ、イトウ、クリオネも釣ったよ♪

ところで、よく木をゆするとお金の袋が落ちてくるんだけど、あれってどう使うんだろ?
自分の所持金には加算されてないようだし、貯金や寄付にも使えないみたい。
よくわからんのでもう、地面にほっぽってあるわ(笑)

話は変わって、私が物心ついた時からオカン、ずっと法事や学校の行事なんかが
あるたびにパーマあててたので、自然な髪を見たことなかったのよ。
でも、前に骨折して以来デイサービスにやってくる理容師さんに髪の
伸びた部分を切ってもらうだけになって…初めて知ったの…。
オカン…
すんげえ天然パーマ!!!!
うう、私の髪には中途半端なくせがあって、まとまりにくいんだけど…
天パーの遺伝子が入ってたのか…。
まずは、森氏の「赤緑黒白」を読んだ。やっとシリーズを全部読めた…。

これまでにファミコンにすら触ったことのない私。でも、ついに買っちゃった!
ニンテンドーDSiLL!!今までね、「こういうのに手を出したら絶対ハマる」と
思って避けてきたんだけど、今では「むしろ新しくハマる物に出会いたい!」と。
ストレス溜めまくってるからなあ…。中古を買おうと思ったけど説明書が
付いてないとのことなので、私にはハードルが高すぎる。で、新品購入。
ゲームは中古で「おいでよ どうぶつの森」。「一度クリアしたら終わり」と
いうのじゃなさそうだし、癒しを求めるならこういうのがいいかな?と。
しかし本当に…「細いタッチペンはどこにあるの!!?ゲームのカードは
どこに入れるの!?」こんな初歩のつまづき…情けない!
でもどうにかスタート。しかしこのゲーム、前の持ち主が相当粗雑な人らしくてさ、
いきなり「いつもいつもセーブせずにいきなり切るのはお前か!」とかなんとか
怒られちゃったよ★そうか~。中古のゲームソフトはまずリセットしなきゃならんのね。
今は村長さがして放浪中。どこ!?挨拶せにゃならんのよ。
フウはいつも朝、私の顔を見るなり外に出たがるけど朝食時なのでカゴから
出さない。(オカンの粉薬を吹き飛ばすからね)。ところが今朝、朝食をとってると
何やらガショガショ音がしてて、見ればカゴの外にあるオモチャでフウが遊んでる!
オカンに聞くと「さっき上を飛んでった」。オカンが出したのではないという。
どうやら自力で出たらしい…。困ったねえ…。留守中に出ちゃったら、
戻らないんじゃあ…。

あっと、前回書き落としたなあ。「恋恋蓮歩の演習」も読んだのに。ちゃんと順番に
読んで「捩れ屋敷の利鈍」のあとは「朽ちる散る落ちる」それと西澤保彦氏の
「笑う怪獣 ミステリ劇場」も読んだ。やたら怪獣や宇宙人や改造人間に
遭遇してしまう3バカの話。面白いぞ♪

「聖闘士星矢」のハーデス編、1巻は古本屋で買って、そのあとはレンタルで
読んでるんだけど、まだまだ先は長そうやねえ。
アーリンの話、別のシリーズに続いてまだ続行中でしたか。けど、やっぱりあの
長い縦ロールヘアが恋しい(涙)
「星矢」ですけどさ、最近の「ヒーローからの施設へのプレゼント」、
そろそろ「ペガサス星矢」が現れてもいいと思う!孤児院育ちなんだしさ。
(なんか、「キャラのチョイス間違っとる!」というの、ありません??)

森博嗣氏の「魔剣天翔」「六人の超音波科学者」「捩れ屋敷の利鈍」を
立て続けに読んだ。やっぱりこのシリーズって、一作目から順番に読むほうが
いいね。

昨日の午後、ケアマネさんが来月のデイサービスのスケジュール表を持って
訪問。初めてフウがカゴの外にいる時の来客。
フウは…ものすごく騒ぎながら室内を飛び回りましたわ。私やオカンが
出入りしても平気なのに。ふーん、こんなドライな子でも、家の者と来客を
区別してるんやねえ。
古本屋の100円コーナーで名香智子さんの「花の美女姫」の文庫の2と3が
あったので購入。ほとんど雑誌でも読んだことがなくてね(もしかすると近所の
お姉さんにもらった雑誌だったのかも)。けど、美女姫の話は2巻までだった。
3巻は彼らの友人(だっけ?)アーリンの話なんだけど…一本目でアーリンに
ついに彼女ができたので「王子様とお姫様は幸せに暮らしましたとさ」かと
思いきや、そのあとの話では、アーリンがひどいことになって、婚約も解消。
なんで?きっと当時のファンはものすごく傷ついたんじゃないかしら…。
どうしてあんな美青年が顔に大やけどを負って、片足まで失わなきゃならなかったの?
作者にどんな心境の変化があったんだろう…。(それまでは、オシャレな、女の子の
夢がいっぱい詰まってる感じだったのよね。)
久々に知人のサークル誌に描くんだ~♪何描こうかな?
去年の年賀状に「また描いてください」ってあったので今年の年賀状で
「描かせて下さい」って返事して、この4日に締切日を教えていただいて…
なんだかゆったりと時間が流れてるわ(笑)
しかし、去年はカラーイラスト一枚描いたきりで、モノクロはかなりご無沙汰。
墨汁、腐ってるだろうな…。

フウが物まねを覚えた…のはいいけど、言葉じゃなくて口笛。フウを鳥かごから
出したい時、小松菜やハコベを持って短く「ピヨ!ピヨ!」って感じで口笛を
吹いてたのよ。そしたらそれを覚えてしまって、しょっちゅう「ピヨ!ピヨ!」
上手なんだけどさ、やっぱりしゃべってほしいぞ…。
…って今さらな感じですがね。ああ、今日から仕事かあ…。

「女王国の城」を年末に読み終えた。いやー、面白かった!!時々宗教団体が
出てくると白けることがあるんだけど(だって、変な事件が起きて「そういう
信仰の人たちだから」みたいになることがあるやん。犯人も被害者も目撃者も
全員同じ宗教の信者だった、なんてのもあるぐらいで)有栖川氏はさすがですっ!!
殺人事件の犯人が分かった後も「ああ!!そうだったのか!!」が用意されてるの。

あー、紅白見なかった…。何で大晦日に幽霊や宇宙人の番組なんか
見ちゃったんだろうねえ…。

年末年始にはモノが壊れやすい気がしてたけど、またですわ。電気ストーブの
スイッチが壊れた…。
ハロゲンヒーターは電気代が高いし、800Wしかないから、暑い時は
400Wにできる電気ストーブを使ってるのよ。しゃあないので近所の
ホームセンターに行ったら、1480円のがあったのでそれを買いました。
うー、もうちょい奮発してファンが付いてるのを買えばよかった…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]