忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2011/01/11 (Tue)
懐かしのマンガ
古本屋の100円コーナーで名香智子さんの「花の美女姫」の文庫の2と3が
あったので購入。ほとんど雑誌でも読んだことがなくてね(もしかすると近所の
お姉さんにもらった雑誌だったのかも)。けど、美女姫の話は2巻までだった。
3巻は彼らの友人(だっけ?)アーリンの話なんだけど…一本目でアーリンに
ついに彼女ができたので「王子様とお姫様は幸せに暮らしましたとさ」かと
思いきや、そのあとの話では、アーリンがひどいことになって、婚約も解消。
なんで?きっと当時のファンはものすごく傷ついたんじゃないかしら…。
どうしてあんな美青年が顔に大やけどを負って、片足まで失わなきゃならなかったの?
作者にどんな心境の変化があったんだろう…。(それまでは、オシャレな、女の子の
夢がいっぱい詰まってる感じだったのよね。)
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

まだリアルタイムです。

名香智子さん大好きです。
ぜひ!ぜひ!その後の「シャルトル侯爵家の愉しみ」シリーズも読んでみてください。
アンリ(アーリン)の家族が主人公で、美女姫ほとんど出てきませんが…他の作品群とも巧みにリンクしているのも嬉しいです。
こっちでも、アンリは色々と酷い目に遭ってるなあ(爆)
フィアンセの女の子の後日談もちゃんと出てきますよ。
私も、持ってないのを探しては買い足してますが、現在連載中の「マダム・ジョーカー」が今のとこ最高。シャルトル家の日本版みたいな話です。

昨日、妹宅に行ってきましたが、甥から「星矢・旧シリーズ」のリクエストがあったんで、押入から数年ぶりに発掘して封印を解きましたよ。
100均で買ったジッパーケースに入れて「テンマよ、これがお前のクロスボックスだ!」と言いながら渡したら大ウケ。
星矢の出て来ない新シリーズからだと、どうしてもタイトルに馴染めないみたいで「ペガサス流星拳」って言ってました。
すごい勢いで読みふけって「これがあそこにつながるんだあ!」とか大喜びでしたよ。
彼は「風小次」も大好きで車田作品と相性がいいみたい。
だけど…描かれて25年以上も経っているのに、いまどきの子供の心を鷲づかみにする作品のパワーってすごいですね。
  • 神田宏美 さん |
  • 2011/01/11 (20:58) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]