忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2011/01/20 (Thu)
ついにデビュー!!
まずは、森氏の「赤緑黒白」を読んだ。やっとシリーズを全部読めた…。

これまでにファミコンにすら触ったことのない私。でも、ついに買っちゃった!
ニンテンドーDSiLL!!今までね、「こういうのに手を出したら絶対ハマる」と
思って避けてきたんだけど、今では「むしろ新しくハマる物に出会いたい!」と。
ストレス溜めまくってるからなあ…。中古を買おうと思ったけど説明書が
付いてないとのことなので、私にはハードルが高すぎる。で、新品購入。
ゲームは中古で「おいでよ どうぶつの森」。「一度クリアしたら終わり」と
いうのじゃなさそうだし、癒しを求めるならこういうのがいいかな?と。
しかし本当に…「細いタッチペンはどこにあるの!!?ゲームのカードは
どこに入れるの!?」こんな初歩のつまづき…情けない!
でもどうにかスタート。しかしこのゲーム、前の持ち主が相当粗雑な人らしくてさ、
いきなり「いつもいつもセーブせずにいきなり切るのはお前か!」とかなんとか
怒られちゃったよ★そうか~。中古のゲームソフトはまずリセットしなきゃならんのね。
今は村長さがして放浪中。どこ!?挨拶せにゃならんのよ。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ゲーム音痴

私もゲームは全くダメで、一家そろってゲームオタクな妹家族には「スーパーマリオ3歩で死ぬ女」と言われています。
唯一無二、ちゃんとエンディングを見たのは「BURAI」だけだけど…あれ、はっきり言ってゲームじゃないしな。しかも、もうあのゲームをできるパソコン自体が存在してないよ。
マリオ3歩で死ぬ私だけど、なぜか…Wiiスポーツのボーリングだけが異常に強かった。
やっぱり、実際にやったことがある人とない人の差がてきめんに出るみたいです。
でも…リアルでやってもアベレージ100もいかないんだけどなあ。

高校生になった甥が「エルリック・サーガ」を読むようになって、母親がゲームのキャラにつけ続けていた名前の由来を理解したみたい。
  • 神田宏美 さん |
  • 2011/01/20 (20:00) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]