忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2022/11/02 (Wed)
総特集 青池保子
ショッピングセンターで見つけました。同じ河出書房なのに
伊藤理佐さんのと装丁が違うわ。理佐さんのはカバー無しの
「KAWADEムック」だけどこちらはカバー付きで「ムック」の
表記無し。書籍扱いってことかな?
  
しかし、知らなかったことが多いなあ。私が青池作品を知ったのは
「イブの息子たち」からで、もっと昔「さよならナネット」という
作品でデビューしたというのは知ってたけど、その直後からもう
人気漫画家だったんですね。「若木書房」というところから
コミックスが12冊も出てるって!!「アルカサルー王城ー」
やっぱり王様よりもマルティン・ロペスのほうが人気があったか。
私もロペスファンだけど、実際のロペスには庶子が何人も
いたらしい、って、そりゃ私も泣くぞ…
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

総特集 青池保子

大和和紀さんの同じような総特集は山積みだったのに
札幌の大型書店でも、積んでなかった…

さすがにデビューあたりは知りませんが、タイトルを忘れてイたのが、たくさんありました。
「裸足のロリータ」「大好きテツ先生」「いばるな!男生徒」あたりは夢中になって読んでた時期です。

「いばるな!男生徒」は、予告では「くたばれ男生徒」だったのが改題されたんですよね。
この頃から、男と女の対立コメディは面白かったです。
  • 神田宏美 さん |
  • 2022/11/02 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]