忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「雑記FromBP」の記事一覧
BlogPet 今日のテーマ 本!
「本や雑誌を読んでいますか?最近どんな本を読みましたか?」
佐々木倫子氏の「チャンネルはそのまま!」を今朝再読しました。

PR
昨日は本当につらかった。レナ社長は私にとって「よく会いに行く近所の猫」と
いう感覚だったから。
書籍(フォトコミック)では傲慢で強引な上司って感じだけど実際は人懐っこい、可愛い猫。
人間で言えばもう70代半ばなのかな?

「エロイカより愛をこめて」のミレーヌ夫人に妙な既視感があったんだけど、今気づいた。
あの人のキャラクターはコミックでのレナ社長に似てるんだ。

悲しい思いを引きずって病院に行ったら、看護婦さんから「もういつ転院してもいいですよ」との
お言葉。近所の病院なら私も楽。すごくうれしいのに、あんまり喜べなかったなあ。
(よく考えると薄情な娘だ。けど、オカンも入院中の我が家について「ピーちゃんがいるから
心配ない」とのたまったのでお互い様!)

あ、そうだ。佐々木倫子氏の新作「チャンネルはそのまま!」のコミックスが出てますよー♪
さっき「女番社長レナ」のブログを見たら、社長の訃報が…。
今朝亡くなったそうです。
少し前から「体調が悪い」という旨の書き込みが多かったので、心配してたんだけど…。
「女番社長レナ」の本の告知を新聞で見てすぐに買いに走って(ブログの書籍化された物って
ほとんど興味がないし、特にペット物は「見て見て!うちの子って世界一可愛いでしょ!?」感が
強すぎて手を出す気にならないんだけど、これは別!)それ以来ブログもチェックして、
「女番編集長レナ」も買って…と、あの熟女猫に夢中だった。
レナ社長、天国でも子分作ってブイブイ言わせてくださいね!

話は変わって、「マクロスA」を買った。美樹本晴彦氏による「超時空要塞マクロス」の
漫画が載ると聞いて、よし!買うぞ!と。
それはいいんだけどさ…。なんていうか…。
すみませんが、男性向け同人誌みたいな漫画はいらないです…。
数ヶ月に一度しか出ないようなのでずっと買い続けようかと思ったけど、やめた…。
美樹本氏のだけコミックスで読めばいいや。

ああ、アニファが休刊してた。3月号が出ないなーと思ってたら…。

ORIOと、行列を装置したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ 宇宙!
「宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?宇宙に行ってみたいと思いますか?」
SFアニメです。
うーん、「生命維持装置」などという恐ろしい名の物を使わなきゃならないところには
行きたくない気も…。
昔は行きたかったんですけどねえ、プロメテとか。
BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
カブトムシですね。今朝「仮面ライダーカブト」の事を考えてたから。
(正確には、新聞の番組欄見て「今日は『メイちゃんの執事』かー。
今回の水嶋ヒロ、いつか“おばあちゃんが言っていた”って口走りそうなキャラクターだなあ」
とか思ってた)
ちなみに、一番好きな昆虫はスズメガです♪すごくかわいい♪
ペン太は物語がほしいな。
ORIOもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
おでん、餃子、ホイコーローのあたりをよく作ります。
昔よく作ったのにご無沙汰なのはグラタンですね。小麦粉を炒めて
ソースも手作りしてたんですけど、もうインスタントや冷凍のもの
ばっかり。
BlogPet 今日のテーマ 今年の買い物
「今年買った一番高い物はなんですか?」
「買った物」では骨折した人が履く、特殊な靴下(?)。
一足2000円以上した…。
「一番の出費」なら当然手術費+入院費ですな…。


きのうはラブは年頃を放映ー!
それでデュランデュランは安心しないです。
それで話したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]