ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
カテゴリー「雑記」の記事一覧
- 2026.03.05 つらい!
- 2026.03.04 また流行ってるのか…
- 2026.03.04 今まで知らなかった…
- 2026.03.03 今日はひな祭り
- 2026.03.02 玉ねぎ
- 2026.03.02 昨日の書き忘れ
- 2026.03.01 公園探索
- 2026.02.28 予定変更
- 2026.02.27 いつも悩む
- 2026.02.26 サクラ
今朝、起きてカーテンあけたら外が黄色い!!
これ、花粉!?うう…。
数日前からパルも不調。全然囀らないし呼んでも来ない。
「具合が悪そう」というより「テンションだだ下がり」って感じ。
観察してると、エサはよく食べてる。でも畳の上を
いつもよりも広範囲歩き回ってあまり飛ばない。
鳥籠に戻そうとすると翼を変に広げてバランスが取れてない。
上の止まり木には足でぶら下がって懸垂でよじ登って…
も…もしかして翼を傷めてる…?でも骨折やけがはなさそう。
籠の中に落ちてる2本の長い羽根が何かを物語ってるような…。
…抜けすぎて、飛びにくくなった…?
今朝はちょっと持ち直したみたい。今日から4日間
かかりつけのペットクリニックは休診なので、体調
崩さんといてよね…
これ、花粉!?うう…。
数日前からパルも不調。全然囀らないし呼んでも来ない。
「具合が悪そう」というより「テンションだだ下がり」って感じ。
観察してると、エサはよく食べてる。でも畳の上を
いつもよりも広範囲歩き回ってあまり飛ばない。
鳥籠に戻そうとすると翼を変に広げてバランスが取れてない。
上の止まり木には足でぶら下がって懸垂でよじ登って…
も…もしかして翼を傷めてる…?でも骨折やけがはなさそう。
籠の中に落ちてる2本の長い羽根が何かを物語ってるような…。
…抜けすぎて、飛びにくくなった…?
今朝はちょっと持ち直したみたい。今日から4日間
かかりつけのペットクリニックは休診なので、体調
崩さんといてよね…
PR
はしか。数年前にもあったよね。私はその時に
検査を受けて抗体があることがわかったけど。
検査を受けて抗体があることがわかったけど。
小鳥のおやつで「ボレー粉」っていう、
牡蠣の殻を細かく砕いたものがあるんですけど
私、「牡蠣を英語でボレー?オイスターだよな。
もしかして可食部がオイスターで殻だけだと
ボレーなのか?」って思ってたんだけど…
「牡蠣」を音読みしたら「ボレー」だって!
知らなかった…。確かに「牡蠣」の「牡」は
「牡丹」の「ぼ」だけどさ。へー…
牡蠣の殻を細かく砕いたものがあるんですけど
私、「牡蠣を英語でボレー?オイスターだよな。
もしかして可食部がオイスターで殻だけだと
ボレーなのか?」って思ってたんだけど…
「牡蠣」を音読みしたら「ボレー」だって!
知らなかった…。確かに「牡蠣」の「牡」は
「牡丹」の「ぼ」だけどさ。へー…
と言えば我が家的にはオカンの命日。でも
今日は雨が降るって言う予報が数日前から
出てたので、墓参りは一昨日済ませました。
今日だったら線香の火が消えるわ。
今日は雨が降るって言う予報が数日前から
出てたので、墓参りは一昨日済ませました。
今日だったら線香の火が消えるわ。
私は子供の頃は好き嫌いが多く、玉ねぎも
カレーライスのを寄り出すほどダメでした。
大人になってカレーや肉じゃが、酢豚など
味の濃いものに入ってるのは食べられるように
なったけど、すごく美味しい食べ方を知りました!
コンソメとバターで煮込むと美味しい!!塩と
コショーも少し入れて。
いやー、もっと早く知りたかったわ!
カレーライスのを寄り出すほどダメでした。
大人になってカレーや肉じゃが、酢豚など
味の濃いものに入ってるのは食べられるように
なったけど、すごく美味しい食べ方を知りました!
コンソメとバターで煮込むと美味しい!!塩と
コショーも少し入れて。
いやー、もっと早く知りたかったわ!
公園の池に亀が3匹いました。
2匹は池のフチのコンクリートの上で
甲羅干し。あとの一匹はのんびり水の中。
一体どこで冬眠していたんだろ??
2匹は池のフチのコンクリートの上で
甲羅干し。あとの一匹はのんびり水の中。
一体どこで冬眠していたんだろ??
いやー、飽きないわ…。何しろ元は
藩主の鷹狩りの時の休憩所。広くって。
稲荷神社にもお参り。今回はキチンと
農業系のお願いをしてきました。
と言っても家庭菜園だけど。
藩主の鷹狩りの時の休憩所。広くって。
稲荷神社にもお参り。今回はキチンと
農業系のお願いをしてきました。
と言っても家庭菜園だけど。
今日は史跡めぐりをするつもりでマップを持ってお出かけ。
ところが、風が強い!あきらめて牛丼弁当買って帰りました。
途中にあったサイゼリアが閉店してた。一度も入ったことないけど。
近所のすき家も閉店したみたい(涙)でも、割と近くにコメダ発見。
なんか、量が多いという噂なので一人で入るのは無理っぽいな。
そのそばには大行列の店が。スイーツの店らしい。
ところが、風が強い!あきらめて牛丼弁当買って帰りました。
途中にあったサイゼリアが閉店してた。一度も入ったことないけど。
近所のすき家も閉店したみたい(涙)でも、割と近くにコメダ発見。
なんか、量が多いという噂なので一人で入るのは無理っぽいな。
そのそばには大行列の店が。スイーツの店らしい。
アボカドの食べ方。ハチミツかけたり
わさび醤油つけたり。でも、正直言って
美味しいと思えないんだよねー。
わさび醤油つけたり。でも、正直言って
美味しいと思えないんだよねー。
通勤途中のも咲いてます。ベニヤマザクラかな?
2・3日前につぼみを見たけどいきなり咲きまくりました。
それにしても今日は暑かった!もう、薄い上着で
出勤しました。
2・3日前につぼみを見たけどいきなり咲きまくりました。
それにしても今日は暑かった!もう、薄い上着で
出勤しました。
カテゴリー
最新記事
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/27)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ