忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

深夜にすさまじい雷鳴に飛び起きまして。
朝になって「夢だったのか?」とか思ったけど
パソコンがコンセントから抜いてあったわ。
寝ぼけててもパソコンを落雷の事故から避難させる
事は怠らなかったらしい(真夏はエアコンも)

ところで、今月の電気代というか電気の使用量は
1月の約3分の1でした。
PR
うちの温州ミカンに大量のつぼみが!!
これから自然淘汰されていくと思うので
いくつ実になるかなあ♪鉢植えなので樹が
大きくならず、収穫数も少ないだろうけど
10個ぐらいできたらいいな♪

それと、今日また赤い小玉スイカの苗が
入荷してました♪2株買おうかと思ったけど
前に買った黄色もあるので一株だけにしました。
大きいのも挑戦しよう!と思ったんだけど…
失敗したら悔しい、成功したら冷蔵庫に入らないと
いう事態になるので…。
再生キャベツがかなり大きくなってきたけど
無数の穴が。よく見ると…青虫の食堂になってる(涙)
木の枝で一匹一匹追い払ったけど、まだ葉の間に
潜んでいそう。一応野菜にも使える殺虫剤はあるけど
正直、使いたくないよねえ…。食べ物だからと
いうだけじゃなく、成虫になったらミカンの結実に
協力してくれるだろうし。
昨日は雨でホームセンターに行かなかった。
んでさっき行ったら…赤い小玉スイカの苗が
売切れてた(涙)。黄色のはあったので、それを
買ったけど。また入るかなあ…。連作障害や
病虫害に強い接木苗じゃなくていいの。(値段も
3倍近く高いし)
久々にマクドナルド、とも思ったんだけど
エグチが40円も値上がりしてたので
(卵使ってるしね)やっぱり牛丼に。

昨夜のタイバニ、懐かしいやつが再登場してたなー(笑)
前のシリーズでブルーローズのコスプレをしてた(笑)
あのエピソードの時の鏑木酒店のタオル、今も
カリーナが使ってるんだよねー♪

ライアン、劇場版のあと他の町でつらい経験してたのね…。
今年うちの部署に入社したのは3人。何人
残るかねえ…。一番最後に入ってきた人がちょっと…
5時になると仕事の途中でも帰ってしまうし
みんなが動き回ってるときに椅子に座って
足をプラプラ。来てから日付印の日付の変更しか
していない、電話に出ない…らしいんですわ…。
「らしい」というのはその人は5時に帰って
私は5時から仕事、とまあ、そういうわけで。
で、他の人らも帰る時間になるとその人の真似をして
「5時なので帰ります(笑)」と…雰囲気悪くって…。
特に2番目に入ってきた人が、その人が帰るなり
悪口開始で…。「すぐ辞めるんじゃないの?」とか
話してるけど、辞めたら困るのはあとに残されたほう
なのだが。人手不足を今までに何度も経験してるはずなのに
一緒になって陰口叩くお局…。嫌な空気だ…。
バイトの私だって最初の頃は付き合って残業したし
(これは上からストップがかかった)自分から
「何をしたらいいですか?」って聞いたぞ。
(高校を出たばかりとかじゃなく30ぐらいの人です)
だからと言ってゲーム三昧(笑)刀剣乱舞で
数珠丸がレベル97で修行に出すまであと少し。
まだ数珠丸の極が実装されて日が浅いので、
攻略サイト見ても極の実力がわからない。
現在最強なのは三日月らしいけど。ただ、あくまで
数値の上での強さで、実際に部隊に入れて戦地に
送り込むと敵との相性とか他の条件の影響で
あっという間に重傷を負ったりするんだよねえ…。
(だからって「最強の刀剣入れときゃ敵なし」じゃ
ゲームとして面白くないし)
野菜くずを捨てた場所から出てきた謎の双葉、
ピーマンだと思って育ててたら…トマトっぽい本葉が
出てきたぞ…?
そいやあまな板についてたトマトの種を
そこに捨てた気がする…。

ピーマン、苗を買ってこようかな…。ホームセンターに
日参してるんだけど、スイカの苗はまだだわ。
ちょうど一週間前にレジのトラブルがあったけど
今日もまた。何やらメッセージが出てるけどその
適切な対処法がわからず、他の人らがマニュアルと
奮闘してましてね。そのマニュアルのどこを見れば
いいのかすらわからないみたいで。あちこちSOSの
電話をかけてたけどついに時間切れで先に帰らせて
もらいました。ホントに今どきのレジって嫌い!!!
喉がカシカシする!鼻水も出るし腕がかゆいし
かなわん(涙)
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]