忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

森博嗣さんの本は「すべてがFになる」からのシリーズと
「黒猫の三角」からのとシリーズ外一冊しか読んでないと
思ってたけど「四季」の4部作もあったわ。読んでみて
全然記憶になくて、このブログで調べたらちゃんと読んでて、
んで「冬」が理解できなかった、と。今回もやっぱり
冬が難解すぎて…たぶんそれで記憶から消したのかな(笑)
本当にこれ、誰の視点なのか、誰のことなのか、
何がどうなったのか…難しすぎる!「すべてがFになる」
の謎はいろいろわかったけどね。レビュー見ると
「面白かった」って人が多くって、きっと私がバカなんだわ(涙)

アマゾンのレビューには「理解できなかった」が多くてちょっと
安心した(笑)専門用語は大量に出てくるし(いちいち調べてたら
読み終えるのに何か月もかかるわ、きっと)ポエムも多いし、で
かなり斜め読みしたのでますますわからなくなったという…。
また別のシリーズにつながるみたいだけど、私はとっくに
脱落してます。やっぱり「普通の人間がちょっと道を踏み外した」
というミステリのほうが私には合ってるわ。
PR
縁側のピーマンを引っこ抜こうとしたら
先のほうに実が2個!プラス収穫せずに
干からびさせたのが1個と私の指先程度のが
1個。ピーマンってこんな寒くなるまで
収穫できるんだなあ。指先サイズのはもう
株自体がかなり弱ってるのでこれ以上
大きくならない気がするけど、完全に枯れるまで
見守ろう。

鳩は自分で撮影した画像を見て塗ったんだけど
鳩って以外に派手ですね!青みがかった灰色に
赤紫に緑に。しょっちゅう実物を見てるのに
塗り絵しないと気づけなかったわ。
シャトレーゼの「かわいいクマちゃん 」です。

39年組さん、お久しぶりです!
&ありがとうございます。
あんまりめでたくないけど(笑)
もう残りの人生のほうが
少ないもんなー。目指すのは
「介護を必要としない老後」ですわ。
いつもは牛丼だけど、今日はマクドナルドの
エッグマフィンのセットがお供です♪
紅葉、綺麗でした♪池の亀は冬眠に入ったのかな?

なんかスマホいじってる人がやたら多かった。
20人ぐらいのグループも。レアポケモンでもいたの?
(ちょこっと調べたら、ポケモンの巣があるそうです)
さっき物置小屋に洗濯物を取りに行ったら
白黒の大きな猫が飛び出してきた!(黒いところは
縞模様。猫に対しては妙に動体視力がいい私)
最近また庭に置いたゴミが荒らされてるんだけど
アンタかい!どうやら小屋の中の
椅子の上でくつろいでいたらしい。
慌てて飛び出してきて私の足にぶつかった。
あの、これって、
神様からのバースデープレゼントですかね?
森博嗣さんの「すべてがFになる」から始まる
一連のシリーズ、「冷たい密室と博士たち」、
「笑わない数学者」「詩的私的ジャック」、
「封印再度」、「幻惑の死と使途」、「夏の
レプリカ」、「今はもうない」、「数奇にして
模型」「有限と微小のパン」の全10巻。
お次は「黒猫の三角」からのシリーズだな。
この2シリーズだけで辞めたんだけど、このあと
過去作の謎が解かれるの?いや、もう…いいな…。
面白いけど登場人物を好きになれないのは
つらいところで。(天才が大勢出てくるけど
みんなナントカと紙一重…)
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]