忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

自分の中にある「トマトの基準価格」、
小ぶりのは1個60円ぐらいなんだけど、
今日、そういう小さいのが4個入って
税込み321円というのを発見。
一個80円。ちょっと高いけど、今の
高値の中ではまあ、手を出していいかなーと
思って買ってきました。他の店じゃ同じサイズのが
一個138円!得した!のか??

ピーマンの規格外品が14個ぐらい入って
100円というのも見つけて買っちゃった♪
うちの縁側でも育ってるのでどうしようかと
思ったけど、ホイコーローサイズに切って
冷凍しました。
PR
竹宮惠子さんの「私を月まで連れてって!」の文庫全巻
手放してくれてありがとうございます(笑)全部まとめて
買わせていただきました♪

タイバニ2の最終回、ホント、どうなるんだろ。
ここにきてバニーちゃんと虎徹さんのバトルってことは
ないよな。あ、まさか「虎徹さんはもうNEXT能力が
消滅してて、暴走しようがない」なんてのじゃ…。
ラグビーで5分押しだけど何だか嫌な予感がしたので
眠いのを我慢してリアルタイム視聴。予感は当たった。
5分どころか、25分!頑張って視て、終了時間に
気が付きました。録画予約が無効になっていたことに!!
こ…これだから私、スポーツ中継が嫌いなの(涙)

タイバニ2は次回が最終回。ついに虎徹さんまで
グレゴリーの餌食に(涙)グレゴリーは視聴者に
嫌われる一方やね。そりゃそうだ。「虎の威を借るキツネ」
でしかない上に酒浸りで小物感があふれてて、そんなのが
後半の敵だなんて(涙)バディとルナティックの共闘には
胸が熱くなったけど…うーん、思ってたほど今、録画失敗の
ダメージ受けてないわ。1期だったら「絶対DVD買う!!」
だったけど。まあ、最終話で「前回録画出来なくて悔しい!」
となればいいんだけどねー。
とりあえず108円のフリルレタス買ってきました。
うちのはまだ収穫できるほどの大きさじゃないし
この値段なら我慢できるし。実は昨日ショッピングセンターで
普通のレタスが128円だったのよね。でも歯医者さん
キャンセルしてレタス買いに行くってのもねえ。(10時という
中途半端な時間での予約だったんです。その前に歯医者さんとは
方角が違う店に買い物に行って時間を気にしながらっていうのは嫌だし
終わってからじゃ昼までに帰れないかもしれないし)

トマトはやっぱり高すぎ!箱売りのを買いに行ったけど
今日はなかった★
この作品にはデザイン的にもユニークなキャラが多いでしょ。
クリスタルボーイとかターベージとか。でも私が一番
びっくりしたキャラと言えば、名もないエキストラの一人、
胴が鳥かごになってる女性なんですよね。その中に小鳥が一羽いて、
その小鳥は彼女の呼吸器官で。あと、下半身が楽器になってる女性。
たぶんサイボーグだと思うけど、どうやって移動するんだろう?
あ、もしかしたら一生ステージの上かも。

あと、人面草もすごいなあ。その花は人の顔で、歯がダイヤなの。
この作品はもう、奇抜な発想だらけで、クラシックカーにしか
見えない小型宇宙船もアイディアがすごいと思う!

少年ジャンプ出身のSF漫画家と言えば私には寺沢武一さんと
星野之宣さんなんだけど、星野さんのほうは「サイエンス
フィクション」で寺沢さんのは「スペースファンタジー」
かな。
ジャンプコミックス全巻と「聖なる騎士伝説」を
読みました。つくづく…コブラが関わった美女たちの
死亡率の高いことったら★そいやあその後に描かれた
作品で、ドミニクとシークレットが同一人物じゃないかという
におわせがあったと思うけど…もしかして真相を明かさずに
旅立ったんじゃあ…。

今朝は歯医者さん。終わって、その近辺の
案内図を見てたら…スーパーが!!
え!?道路から見ると他の建物の後ろにあるので、
今まで知らなかった!!外から見た雰囲気は、
懐かしの個人経営のスーパーマーケットって感じで
実際その通りなんだろうけど営業時間がわからん。
検索しても、場所や電話番号は出てくるけど時間が
どこにも載ってない。店内の明かりはついてるし
店の前で大量の段ボールを始末してたので
営業中だったんだろうとは思うけど…
入ってみりゃよかったかな…
実は1年以上前から勤め先に迷惑電話が
かかってくるんですわ。いたずらや嫌がらせじゃなく、
あくまで「迷惑」なの。どういやあいいのか…
そのー…「頭の中に迷宮がある人」???
そういうのわからないから、最初の何回かはこっちも
ちゃんと話を聞いて相手が何を言ってるのか
理解しようとするでしょ。それで懐かれたというか…
大人しそうな若い男性なんだけど「携帯電話が
つながらなくなったので直してください」とかって。
うち、電話のコールセンターとかじゃないです。
一度誰かがきつく叱ってくれて「もうかかってこないと思う」
って言ってたけど、しばらくするとまた。今日も朝から
何度かかかってきたらしく、運悪く私も取っちゃって
「080の〇〇番にかけたけどつながらないので
つないでください」他の人に相談したら「話を聞いたら
またかけてくるよ!」…はっきり「うちは関係ありませんので!」
って言って切ったけど、きっとまたかけてくる…。
家族はいないのか?
ほんとに高いわ…。ということで今日は
代わりにアボカド買ってきました。
とりあえず何か野菜を、というわけで。
卵も買いました。ちょっと小さめだけど
10個168円。いつもの店ではまだまだ高いので
この値段はお得感アリ。
あー、トマトも買わねば。うちで豊作だった時に
一個冷凍しておいたのを見つけたので、今週は
これでどうにか。
ジャンプコミックスのを読み返してます。
やっぱり面白いわ!しかしこれの各巻の最後の
コメント、今でも活躍してる人もいれば
(浅野ゆう子さんとか風吹ジュンさんとか)
「…どなた…?」も多いのよねー。
 
そいやあ劇場版の「コブラ」のドミニクの声って
風吹ジュンさんだったのね。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]