忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

古本売り場で「マクロスF イツワリノウタヒメ」の
ムック見つけた♪安かったので買いました♪シェリルの
ライブのステージの作りこみがすごくてね。

ところで、ランカが歌う「スターライト納豆」、
光る納豆ってのは実際に開発されたらしいですね…。
なぜそんなものを作ろうと思ったんだろう…。
研究者の探求心って奴は…(見てみたい気はする)
PR
近所のレンタル店の閉店で、もう配信のない映画などは
見られないなー、宅配はクレジットカードが必要だし
カード作りたくないし、と本気で思ってたけどさ、
新しく口座作って、少額しか入れておかなかったら
老後のたくわえを守れるやん!と思いついて(やっぱり
しっかり貯蓄してる銀行口座使ってクレジットカード
作るのは怖い)年会費無料、免許証やマイナカード無しでも
作れるイオン銀行で口座開設することにしました。
イオン系の店ではよく買い物するしね。昨日申込書が
届いたので、今日は保険証と年金手帳をコピーしてきました。
今日、歩数計に女性が登場して「ウフフ ナンダカ
タノシイネ ガンバルヒト ステキデス」って言ってまして、
調べると「オタミ」さんだそうで。
他のタダタカ、イッキュウ、ジロキチ、ムサシ、コウモンサマ
はわかるけど、オタミさんは不明…。何の人?
「野菊の墓」かとも思ったけど、他はみんな実在の人物だから
違うよなあ…。

今朝、キュウリを一本収穫しました♪でもスーパーで買った、
2本入りのが一本残ってて…。古いほうから食べるほうがいいとは
思うけど、採れたての新鮮なうちに食べないというのももったいない…。
ものすごく悩んで、悩んで、悩みまくって、結局古いのを
使いました。
まずは「美女と野獣」のベル



「アナ雪」より。クリストフとスヴェン、凛々しすぎないか?



ラプンツェル。アーテレーズカラーで塗ってみました。

見ました!アルト、どうなったの!?
生きてるよね!
ここ何年かつぼみが出なくて、だんだん葉の色も
おかしくなってきたので「寿命??」って思ってたんだけど
今年はいきなりたくさんのつぼみをつけました♪
これは月下美人と違って昼間も咲いてるから楽しみ♪
ずっと見たかった作品がようやく見られた!
ああ、ミシェルが死ななかった!うれしい!
テレビ版とはちょこちょこ変えてますね。
シェリルとランカが手を取り合って歌う「ライオン」に
ぞくぞくした!とにかく名曲が多いです!
園芸市でイソトマとコリウスを一つずつ
買いました。離れた場所でやってた物産市は
別のイベントとの同時開催ってこともあって
すごい人ゴミ!小雨が降ってたので、傘が
人に当たらないように歩くのが大変。
草々に脱出して、文具店でアーテレーズカラーを
3色購入。家にある物の番号と色をメモしてきて
それを見ながら持ってない色を、と。その店には
うちの近所じゃ見たことがない、アリエルと
ラプンツェルの塗り絵が!子供用じゃない、
すごく細かいの。ラプンツェルのが欲しかったけど、
とりあえず100均のを頑張ろう、と。
最新話をニコニコで見ました!
めちゃくちゃぶっ飛んでた!なんだこれは!
何でもアリか!(褒めてます)
ううう…。結果から書くと3回とも参加賞のティッシュ…。
いいもーん!パルのウンコ拾うのに重宝するわ!!
私の前の人は5回引いて、やっぱり全部ティッシュでした。
当たり、入ってるんだろうな?

今日は雨。でも市のサイトを見ると、園芸市その他
全部のイベントが行われてるみたい。午後になったら止むのかな。
楽しみにしてたんだから、行きたいです。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]