忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずはクジャクサボテン。左下のももうすぐ咲きそう。



トマト。まだまだ色づきそうにないですね。



カンパニュラ



カシミヤバイオレット。右に映り込んでる枯葉は
月下美人だけど、他の部分が元気なので
大丈夫でしょう。

PR
クジャクサボテンが咲きました♪
時間が取れれば今日中に画像をあげます♪
でもコンビニにコピーを取りに行く用があったので
根性で外出。天気のいい日ならコピーだけで帰るけど
こういう日はそれだけだと何だか悔しい!でも
どれもこれも値上げされてる…。悩みに悩んで
冷凍のブロッコリー買ってきたけど、あとで
「そんなに悩むような買い物だったか?」と
ちょっと反省。
いつもは一食分ずつテープで束ねてあるのを
買ってるんだけど、先日はそういうのじゃないのが
安かったので買ってきて、今日「一人分って
どれくらいだ?冷凍のは大盛り買ってるから
ちょっと多めでもいいか」
皿に乗らなかった(笑)
多すぎた(笑)
でも完食した!
一杯花が咲いてるけど全部雄花…。
先日の雌花はもちろん受粉してないし。
本当に実ができるんだろうか??
これも「はらへりエイリアン」にレシピが
載ってるんだけど、八角とか鷹の爪とか
残ったら使い道がない食材があるので
レトルトを買ってきて試食。一口目の感想は
「漢方薬みたい…」。んー、私の口には
合わなかったなー…。
安い米、結局一部地域でしか売ってないみたいねー。
あっほらしー!
先月、買い物に行くためにいつも通ってる道を
自転車で走ってたら途中で工事をしていて
他の道に誘導されましてね。その道は一度も
通ったことがなくて「迷うかも…」って思ったんだけど
遠くによく見るタワーが見えたのでそれを
目印に走ってて、途中で無人販売所が視界の隅に
入ったけど立ち寄る余裕もなく…。

で、今日その販売所に行こうとしたんだけど、
どこをどう曲がったのかわからなくなって
(複雑な場所なのよ…)たどり着けなかった…。
公式サイトみたいなのはないしそこを利用した人の
SNSを見つけたけど地図まで公開してないし…。
シルバニアファミリー、興味あるし可愛いけど、
ハマったら預貯金使い果たすよなあ…。

あ、うちに一体、熊のお母さんっぽい人形があるんだけど
これってそうなのかしら…
備蓄米、要領のいい人と並ぶヒマのある人の物になったでしょ?
これ、6月に売るんじゃなかったの?昨日って5月だよねえ。
なんかモヤッとしてます。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]