忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

永田萠さんのとアリエル。どちらもすごく
頑張りました!!





ついでに、クーピーを削るときに重宝してる、削りカスがたまる
ケース付きの鉛筆削り。クーピーはこういうのを使わないと
削りカスが指にくっついて(静電気?)離れないんですよ…。

PR
ご近所のつつじが雨で傷みまくってる。
去年の春の園芸市は4月の末頃で、会場付近の道路沿いは
つつじだらけでそれが満開ですごくきれいだったのに、なぜか
今年の園芸市は来週。たぶんつつじは終わってるわ(涙)
スーパーに行ったら、おにぎりが78円均一!
昆布とか鮭、梅などオーソドックスな物だけだけど。
2個買おうとして結局4個買っちゃった♪今日2個食べて、
残りの2個はフィルムを剥がしてラップで包んで冷凍しました。
海苔がしなしなになると思うけど、かまわん!
昨日も米を一粒も口にしなかったから、今、かなりの
幸福感です。(やっすい幸福やな…)
河出の「大人の塗り絵コンテスト」の入選作を
見たけど、すごいねー…。前に線画をいじって
塗り絵した作品がYAHOOの記事では批判されてたけど
こちらは「いかに楽しんでるか」が重視されてるから
見るほうも楽しい!塗り絵やってる身には参考になるしね。
でも、レベルが違いすぎるわ…。私も何年か前に応募しようかと
思ったんだけど前年度までの入選作見て「無理…」と。
楽しんではいるんだけどね。
でも雨。お昼は家にあったホットケーキミックス
全部使って、魚肉ソーセージ入れて焼いて
ケチャップとからしで食べました♪
一枚だけピザにしたりもして。アルミホイルに
垂らしたタネの上にピザソースとチーズ乗せて
オーブントースターで焼いただけですけどね。
半分残ってるから夕食に。野菜サラダも作ろうっと。

久々に「となりの妖怪さん」読んでます。去年の
今頃はこのアニメにハマりまくってたなあ。
あ、今シーズンの人気アニメの記事読むと
「アポカリプスホテル」にハマってる人、結構
多いようですね。
マントをもっと暗い色にしようと思ったんだけど
そうすると全体的に暗くてあまりメリハリがない絵に
なるから、実際よりも明るくしました。

他の生き物も見たいけど、結局今日もこの子らを見に行った。
亀、可愛いしね。
今日はお寺の池を見に行きまして、ずっとクサガメ(かな?)と
ミシシッピーアカミミガメしかいないと思ってたんだけど、
そばにいたファミリーの、高校生ぐらいの男の子が自販機で
買った餌をやってて「スッポンも食べるかなー」とか言ってて…
え???
スッポン?????
その子が餌を投げた方向をよく見ると…ホントだ!!
スッポンがいる!!!!!!!ここにもよく来るけど
今まで気づかなかった!!!
温泉に菖蒲の葉が浮いてたわ。

昨日の鉄腕ダッシュで見たクロダイのメンチカツが
美味しそうで美味しそうで…でも売ってないよね…。
これ、なーんだ?



答は「蒸気機関車の車輪」でした。マニアじゃなくても
知る人の多い「デゴイチ」です。

公園の藤です。



これは雑草だけど、なんていう名前なんだろ…

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]