忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日はダッシュが無かったので
DVD見ました。一度テレビで見たので
展開は知ってたけど、それでも面白い!
赤星、ホント、「ダー子には騙される」と
思い込んでるよね(笑)気の毒に(爆笑)
ダー子、可愛いわあ♪何度もテレビの前で
「可愛い…」ってつぶやいたわ(笑)

波子ってリチャードにとっての峰不二子だな。
PR
よく行くスーパーで1パック(小ぶりのが4個)
197円でした!!以前に戻ってる!!
今朝水道の蛇口をひねったら
ほぼ氷水!夜中にそんなに
冷えてなかったと思うんだけどなあ。
今年は紅葉もまだイマイチだけど。

冷感の抱き枕を購入後一度も洗ってないという
恐ろしい事実に気付いて洗濯。どうすれば
洗濯機に入るのかと考え、3つ折りにして
紐で縛りました。洗い終えたら今度は
どう干せばいいのかで悩んでしまった。
とりあえず自転車の上に置いておき、
今朝、紐で洗濯ロープにぶら下げました
(端にフックにかけるためか何かの
ループが付いてます)。
剪定業者さんが何度かうちの木を見に来ていたそうで、
予想以上の難物で、どうすればいいかひたすら考えて
下さってたそう。で、予算内では無理ってことで…
でも、どうにか私に出せる金額内には収まるし
切らなきゃ今後も困るので、「私に管理できる高さで
ばっさりやってください!!」と。施工は来月、
日程は未定(噂通り、11月は剪定の依頼が多いらしい)
すでに裏の店の駐車場に金木犀の枝を落とす旨、
裏の人にも伝えました。ただ気がかりなのは、
金木犀に鳥の巣は無いか、と…。ものすごくにぎやかなのよね…。
今朝は近所の川に鳥が一羽もいない。
変だなーと思ってたら橋の下で
シジミ漁の真っ最中だった
(たぶんシジミでしょう)。

今日はキャベツが一個50円!トマト2箱(1キロ)で
666円なんてのもあったけど、さすがに多すぎて…
一箱では売ってなかった…。まあ、だんだん値段が
下がってきてる気はしてるけどね。

中古のゲームソフト売り場に行ったんだけど
もうニンテンドーDS、3DSのソフトは
ほとんどない…。新作も…。3DSのソフトは
「飛び出せどうぶつの森」しか持ってないから
もうこれ専用機になってる…。
シャトレーゼのクレープ・オ・フリュイと
ハッピー雪だるま♪商品券を使うために
残りはワッフルやコーヒーゼリー、あられで
調節。
帰りに上空を渡り鳥の群れが。寒い地方から
やってきたのかな?それともこの辺は通り過ぎて
もっと暖かいところに行くの?川にはすでに
水鳥がいっぱい。このヒトらはたぶんここで越冬
じゃないかな。お正月あたりにも見るし、この辺の
川は真冬でも凍らないし。
全部食べ終えました。日が経つと
どんどん甘みが増してきて美味しかった♪
来年はもっとたくさんできないかな?
一年目の今年は5個しかできなかったもんなー。

昨日のテレビで「きさらぎ駅」のことを
詳しく知ったんだけどさあ…やっぱりあれって
作り話だよな。だってあの女性、あまりにも
無防備というか危機管理能力がなさすぎるというか
…自分から進んで危なそうなものに近づいてるやん。
それに、親切な人の車に乗せてもらったけど
様子がおかしいのですきを見て逃げる、って
そんなの投稿してる余裕ないだろ。危なそうな人のそばで
入力してるなんてありえない。「90年前に
タイムスリップした」説まで出てたけど、じゃあ何で
インターネット使えるんだ?
都市伝説って、そんなもんだよな…。
ずっと使ってた大きい缶のがなくなってきたので
安いのを探してたんだけどだいたい400円以上。
で、ひたすら待ってたら、ホームセンターで
398円!すっ飛んでいきました。ついでに
ビオラと葉ボタン(プラチナケールっていう
光沢のある品種)も一つずつ購入。花苗買うのって
久しぶりだわ。
今年も無事、インフルエンザの予防接種を
打ったよー♪コロナワクチンはもうやめた。
無料で打てるのは今年いっぱいだっけ?でも
もう予約が取れないしね…。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]