忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝の新聞の「インコはなぜしゃべれるの?」
の「ペットのインコの多くは飼い主と仲良しに
なりたくて云々」…知ってたけどさ、改めて
そう言われると「えへ♪」だよね♪

今日も早朝風呂。ハガレン、一気に5冊読んできました♪
PR
この辺は結局早朝の大雨だけで
通り過ぎて行ったみたいです。
強風がなくてよかった…
朝の4時頃、ものすごい雨音にたたき起こされて
その後全然眠れず、それでもいつの間にか眠ったんだけど
また疲れる夢見ちゃって。隣町のある場所(実在しない、
その夢の中だけに出てきた施設)の駐輪場に自転車を止めて
そこから歩いて別の場所に行って、帰ろうとして踏切渡って
「あ、駐輪場は踏切の向こうだった」と思ってまた電車の
通過を待って(ちなみにその電車はヒノトリでした)
ところがその駐輪場がどこなのかわからなくなって
困ってしまって、6時半ごろに再び目を覚まして「あれ?帰りに
私、自転車に乗って自転車を取りに行ったぞ???」
まあ、夢ですもんね。矛盾もあるさ!

今朝は薬局に定期薬をもらいに行って、待ってる間
テレビの台風情報見てたけど、南のほうを通るみたいね。
今は小雨だけどどうなるやら。
「不思議の森のペンギン達」より。



「ミスティカぬり絵ブック」より。背景に久しぶりに
アルコールマーカー使ったら、インクがほとんど
蒸発してた(涙)
これ、元のイラスト見ると人魚のようです。



台風とか災害級とかそういうのはいらんから!
普通の土砂降りが欲しかったのよ!

ゴーラムの葉が全部落ちてショック…。
生きてるのかしら…。
スーパーのチョコレート売り場へ。カカオが高騰してどうのって
聞いてたので「板チョコ、150円ぐらいかもなー。前は
88円ぐらいだったけど」なんて思ってたのに…明治やロッテの
普通の板チョコが…約250円、って…。ドン引きしたわ。
最新話を見ました。人類、結構残ってますね。
ところで、クナギのあの髪の鈴、何かの伏線ですよね。
なんだろう?今シーズンでは明かされそうにないな。

主題歌の作詞は吉井さん。もしや猫好き??
先日買った怪談を読んでたら、難しい漢字に
鉛筆でフリガナが振ってあるのがあって…。
「吃驚」に「きっきょう」ってあって、たぶん
それが正しいんだろうけど、セリフの「本当に
吃驚して」なら「びっくり」でいいんじゃないかと。
(パソコンで「びっくり」を変換しても普通に
「吃驚」って出るし)他にも何カ所かフリガナがあるけど
老眼の人には書けないような細かい文字なので
若い人だろうな。前の持ち主は。
今日、マイナカードの期限がもうすぐ切れるので
更新を」みたいな郵便が届いたんだけどさ…
そういうの、数年前にも届いてそのときはもう(今も)
不信感しかなかったので更新しなかったんだけど
じゃあ今はまだ前に作ったカードが有効だってこと?
ホントにわけわからん。

イエモンの「CAT CITY」が耳から離れない!
気が付けば頭の中で「ネコニャンパリ!ネコニャンパリ!」と
「しーなやーかなー こーしつーきとー モーフモーフがー 
たーまらーないー」がリピートしまくってます。
あの曲、中毒性があるわ…
ついつい古本売り場で怪談の本を3冊買ってしまった…。
そのうち2冊は怪談社のです。
こういうの読むとき、怖がらずにワクワクしてる私って
おかしくないか…?
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]