ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
今朝仏壇用の花を買いに行きました。ホームセンターの
切り花売り場にはよく花束の水を垂らさないための
ポリ袋が置いてあるんだけどそれがないときもあり、
「今はたくさんの人が仏花を買いに来るだろうから
袋が切れてるかも」と思って食パンの空き袋を持って
ホームセンターへ。やっぱり袋は見当たらず。なので
選んだ花を食パンの袋に入れてレジへ。
何が起きたか、予想できますね?
店員さん、パンの袋のバーコードを読み取らせようとして
エラーを出しました(笑)読み取り機を袋のバーコードに
近づけたときに「あ!!それは!!」って
止めようとしたけど間に合わなかった★すぐに花のセロファンの
バーコードを読み取り直して無事に会計は終わったけど、
こっちもあせったわ★
切り花売り場にはよく花束の水を垂らさないための
ポリ袋が置いてあるんだけどそれがないときもあり、
「今はたくさんの人が仏花を買いに来るだろうから
袋が切れてるかも」と思って食パンの空き袋を持って
ホームセンターへ。やっぱり袋は見当たらず。なので
選んだ花を食パンの袋に入れてレジへ。
何が起きたか、予想できますね?
店員さん、パンの袋のバーコードを読み取らせようとして
エラーを出しました(笑)読み取り機を袋のバーコードに
近づけたときに「あ!!それは!!」って
止めようとしたけど間に合わなかった★すぐに花のセロファンの
バーコードを読み取り直して無事に会計は終わったけど、
こっちもあせったわ★
PR
火曜日の朝早くに棚経参りがあるので大忙しです。
仏間は居間の隣でお坊さんは居間を通っていくから
火曜日は早起きして居間を掃除せにゃならんのよ。
この部屋で寝起きしてるし鳥かごもあるからすごく
散らかっちゃって。
明日か明後日には花を買いに行かねば。雨が降らなきゃ
いいけど。
仏間は居間の隣でお坊さんは居間を通っていくから
火曜日は早起きして居間を掃除せにゃならんのよ。
この部屋で寝起きしてるし鳥かごもあるからすごく
散らかっちゃって。
明日か明後日には花を買いに行かねば。雨が降らなきゃ
いいけど。
夜中にトイレに起き、外の洗面台の明かりをつけずに
手を洗っていたら何やら視線を感じましてね。左下の
ほうを見ると白いタイルの上に黒い影。
ゴッキー!?
いや、待て。うちは白アリ予防をしてるからゴッキーも
いないはず。それに私がこんな近くにいるのに逃げないのは
変…。
明かりをつけました。そこで私をじっと見てたのは
アマガエルでした(笑)アマガエルとゴッキーって
大きさはあまり変わらないのね…。
手を洗っていたら何やら視線を感じましてね。左下の
ほうを見ると白いタイルの上に黒い影。
ゴッキー!?
いや、待て。うちは白アリ予防をしてるからゴッキーも
いないはず。それに私がこんな近くにいるのに逃げないのは
変…。
明かりをつけました。そこで私をじっと見てたのは
アマガエルでした(笑)アマガエルとゴッキーって
大きさはあまり変わらないのね…。
昨日の夜つぼみが開きかけてるのを目撃。でも
翌日(今日)は健康診断に行くので、ずっと
見てるわけにもいかず。一度トイレに起きたときに
どうにか咲いてるのを見たけど、撮影する余裕はなく。
次のつぼみはいつ出るかなあ…。
翌日(今日)は健康診断に行くので、ずっと
見てるわけにもいかず。一度トイレに起きたときに
どうにか咲いてるのを見たけど、撮影する余裕はなく。
次のつぼみはいつ出るかなあ…。
毎年ホント朝食抜きがつらくって…。
フラフラの状態で「今のこの状態、健康って
言えるんだろうか?」って思いながら病院に
行ってます。
真夏は夏バテしないように、特にしっかり
食べてるけど、体重が増えてなくてよかった…
フラフラの状態で「今のこの状態、健康って
言えるんだろうか?」って思いながら病院に
行ってます。
真夏は夏バテしないように、特にしっかり
食べてるけど、体重が増えてなくてよかった…
と言ってもお湿り程度ですぐに止んでしまった。
それでも曇って涼しかったので「アイスを買いに行こう!」と
スーパーへ。帰る途中、ウォーキングのお爺さんに遭遇。
こういう日を待ってたのかもね。
それでも曇って涼しかったので「アイスを買いに行こう!」と
スーパーへ。帰る途中、ウォーキングのお爺さんに遭遇。
こういう日を待ってたのかもね。
…がまな板の上に落ちてる、と思ってよく見たら
クモでした。なんでそんなところに?
「なんでそんなところに?」と言えば今年は
アシナガバチの行水を見ないなあ。去年は私が
庭に出るたびに外の洗面台の窪みの少量の水が
溜まってるところでアシナガバチがペタンコになって
涼んでたんだけど。
クモでした。なんでそんなところに?
「なんでそんなところに?」と言えば今年は
アシナガバチの行水を見ないなあ。去年は私が
庭に出るたびに外の洗面台の窪みの少量の水が
溜まってるところでアシナガバチがペタンコになって
涼んでたんだけど。
今朝買い物に行った帰りに神社の前を通ったら、
木立の中にカラス、スズメ、それに鳩。日陰だし
木が多いところって涼しいよね。鳩のたまり場になってる
倉庫の屋根のほうからは鳩のヒナの鳴き声が。見たいなあ。
この夏はまだうちの敷地内ではセミの抜け殻は見てないけど、
鳴き声はいっぱい。ツクツクボウシも交じってるなあ。
(あ、玄関前でアブラゼミが昇天してる…)
木立の中にカラス、スズメ、それに鳩。日陰だし
木が多いところって涼しいよね。鳩のたまり場になってる
倉庫の屋根のほうからは鳩のヒナの鳴き声が。見たいなあ。
この夏はまだうちの敷地内ではセミの抜け殻は見てないけど、
鳴き声はいっぱい。ツクツクボウシも交じってるなあ。
(あ、玄関前でアブラゼミが昇天してる…)
森本さんと古川さん、いいコンビだなあ(笑)
新宿のほうの助っ人に反対してる人もいるみたいだけど
私はあの人見た途端「腕力も体力もありそうだ!」って
思ったんだよねー。いい人選だと思うけど。この件の
記事のコメントもあの事務所のタレントさんに
詳しそうな人たちによる「ダッシュに向いてる」という声が
多いし。あの番組は少人数じゃ無理なんだしさあ。
新宿のほうの助っ人に反対してる人もいるみたいだけど
私はあの人見た途端「腕力も体力もありそうだ!」って
思ったんだよねー。いい人選だと思うけど。この件の
記事のコメントもあの事務所のタレントさんに
詳しそうな人たちによる「ダッシュに向いてる」という声が
多いし。あの番組は少人数じゃ無理なんだしさあ。
温度計は鳥籠の横にあるので、パルの餌や底の敷き紙交換時に
自然に目に入ります。いつもは28度以下なのに今朝(6時半ごろ)
すでに30度だった…。
自然に目に入ります。いつもは28度以下なのに今朝(6時半ごろ)
すでに30度だった…。
カテゴリー
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/24)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ