忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日、買い物に行った帰りにすき家で
バニラシェイクを注文。ところが…
店員さんが何やら機械と格闘しはじめましてね、
他の店員さんに話してるのが聞こえたんだけど
「解凍できない!」…しばらくするとその店員さんが
私にもそれを伝えに来て、解凍に10分ほど
かかるとのことでしゃあないので返金してもらって
帰宅。早く冷蔵庫に入れたいものを買ってたので
諦めるしかなかった。今日も暑いのでシェイクが
よく売れたんだろうな。けどああいうのって
液体を凍らせるのかと思ってたんだけど、逆なのね、
固体を解凍するんだ。知らなかったわ。
PR
それを失念して遠くのイオン系スーパーに
行ってしまった。今日が30日だと気づいたのは
店まであと500メートルほど、という地点。
レジにはすごい行列。1時間以上並んだのって
久しぶり。仕事なら1000円以上もらえる時間を
何もせずに並んでただけなんて、もったいないわあ…(笑)
私の前にいたおばさまは座り込んだり腰を揉んだり。
疲れるよねえ…。
今日、いっぱい鳴いてました。買い物に行ったときも
仕事帰りも。明日の予想最高気温は体温を超えてるけど
どうなのかなー。秋らしい風が吹いてくれたらいいけど。

Mステは配信がないのね…。イエモンが何歌うか
興味津々。ニャイリビやらないかしら。私が知ってる
イエモンのアニソンはるろ剣の初代エンディングと
このニャイリビだけなんだけど、るろ剣のはその当時の
アニソンのトレンドって言うかなんて言うか、作品の世界観に
沿ってなくてさ。でもニャイリビのはガッツリ「ニャイリビ以外の
何物でもない世界」の歌なのよね(笑)
昨日仕事に行こうと家を出たら雨が。雷も鳴ってる。
家に戻ってエアコンとパソコンを電源から抜いて
(以前落雷で勤め先のセコムが故障したという経験から)
その時は傘をさす必要がないような小降りだったけど
帰宅時間にどうなるかわからないよなー、と思ってたのに
数分後には止んでしまった。がっかりだわ。

でも少しずつ秋が来てるぞ。今までうちの庭、宿根朝顔しか
咲いてなかったけどポツポツとカクトラノオが開花し始め、
ローズマリーも一つだけ咲いてます。(月下美人は
一つで終わったのかしら…)

ああ、コニファーが枯れてしまった(涙)
昨日銭湯の開店を待ってるときに
並んでた人たちが「秋の気配が来ない」と
いうよなことを話してたけど、私はちょっとだけ
感じてます。もう秋の虫が鳴いてるし、風も
何となく秋めいてるような。でも、がっつりと
「ああ、秋だ!」はまだまだ。早くもっと秋らしく
ならないかなー。紅葉はもっと先か。週間予報じゃ
もう35度以上の数字は少ないですね。
あくまで「予報」だけどさ。日向で信号待ちしてて
「死ぬ…」とは思わなくなったな。
スーパー銭湯、昔はポイントカードで飲食が200円引きに
なったのでソーダフロートやパフェを楽しんだんだけど
今はそのサービスが無くなったので湯上りは自販機のドリンクか
無料の冷水飲むだけ。でも店内に貼ってあった「ラムネの
ソフトクリーム」のポスターに心を奪われ、つい、注文しちゃった。
ソフトクリームなんてスガキヤならミニが140円だったかな?
それぐらいだから、340円は高い!!高いけど…一度だけだ!
とか思っちゃって。飲食コーナーが始まるまで少し時間があったので
ハガレン1冊読みました♪

ところでさ、この店でもスガキヤでも…サーティワンでもだったかな?
カップかコーンか選べるでしょ。
…私はこういうの、コーン一択なんですけど、カップ選ぶ人、
いるんですか…?
また夢のせいで疲労困憊ですわ。

なぜか小学生の時の同級生に、とある店への
地図を書いてやることになるんだけど
少し書くたびに「あれ?この道はどこに
つながってるんだ?」「この辺に
大きな建物があったような…」と混乱。
目が覚めてから「夢の中であの道を”国道”って
呼んでたけど、国道と違うやん!」
「あの店って移転したやん!」「なんで
同じ小学校に行ってた子があんなにこの辺に
疎いんだよ!」と。しかもその直後に
左足がこむら返り、って。
今花が咲いてるのはサルスベリだけでした。
地面の雑草も全く花が咲いてない。それに
散歩してるのも私以外は犬を連れた一人だけ。
早く散歩しやすい気候になってほしいなあ。

本屋さんで小野不由美さんの「営繕かるから怪異譚」の
3を見つけて衝動買い。文庫も今は高いので新品は
買いたくないんだけど、ホントに衝動的に★
銭湯のハガレン、7巻から10巻までの4冊を
読み倒し、5冊目に手を伸ばしかけたら頭の中の
冷静な私が「キリがないからそこまでにしとけ!」
って(笑)だってホントに面白いんだもん!
明日は早朝風呂だ!「鋼の錬金術師」の
続きが読みたい!平日は9時開店なので
入浴後に買い物に行く予定だとマンガ読む時間が
ないもんね。なので休日は朝早く行ってマンガを
3冊ぐらい読む、という余裕のスケジュールです♪
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]