ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
人工授粉させたスイカ、今朝見たら
玉のサイズが倍ほどに!よし!
しっかり、大切に育てるぞ!!
昨夜は「絵を描く」をリアルタイム視聴。
最終回。さみしいなあ。動画サイトで
柴崎先生を追いかけますか…。
玉のサイズが倍ほどに!よし!
しっかり、大切に育てるぞ!!
昨夜は「絵を描く」をリアルタイム視聴。
最終回。さみしいなあ。動画サイトで
柴崎先生を追いかけますか…。
PR
今期のアニメの最終話を見ました。これ、
ちょうど先日銭湯で読んだエピソードで
「カラーで見たいな」って思ったんだよね。
想像以上に美しかったわ♪
昨日珍しくスイカの雄花と雌花が揃い咲き。
すかさず花粉を綿棒にとって雌しべに
こすりつけたんだけど、百合みたいにはっきりとした
存在感のある花粉じゃないから、とれたかどうかわからなくて…。
受粉に成功してたら雌花の下の球体が大きくなるんだけど…。
ちょうど先日銭湯で読んだエピソードで
「カラーで見たいな」って思ったんだよね。
想像以上に美しかったわ♪
昨日珍しくスイカの雄花と雌花が揃い咲き。
すかさず花粉を綿棒にとって雌しべに
こすりつけたんだけど、百合みたいにはっきりとした
存在感のある花粉じゃないから、とれたかどうかわからなくて…。
受粉に成功してたら雌花の下の球体が大きくなるんだけど…。
夜、仕事から帰ったらパルが半開き。
室温は31度。
うー…
室温は31度。
うー…
例年よりも2週間以上早い…。
フィルターの掃除には100均のお掃除ミトンが
活躍してくれました♪
もう、「熱中症の治療費よりも電気代のほうが安い」と
割り切らなきゃ生きていけない現代の地球人…。
フィルターの掃除には100均のお掃除ミトンが
活躍してくれました♪
もう、「熱中症の治療費よりも電気代のほうが安い」と
割り切らなきゃ生きていけない現代の地球人…。
昨日ついに県内で体温並みの気温。今日もだってさ。
まだエアコンのフィルター掃除してないよ!今月中にやれば
間に合う、ぐらいに思ってたから。
今朝、トマトを一個収穫。その鮮やかな赤にうっとり。
まだエアコンのフィルター掃除してないよ!今月中にやれば
間に合う、ぐらいに思ってたから。
今朝、トマトを一個収穫。その鮮やかな赤にうっとり。
温州ミカン、例年は5月下旬には花を付けてるのに
今年はまだゼロ!何でよ…
栗カボチャは開花しました。これ、結実するのかしら…
今年はまだゼロ!何でよ…
栗カボチャは開花しました。これ、結実するのかしら…
銭湯で読んでる「夏目友人帳」の話です。
平日だと買い物に行く時間が無くなるので
土日にしか読んでなかったんだけど、昨日
しっかり買い物したので、今日は「漫画を
2冊読もう!」と。今回読んだ部分は
今アニメでやってる部分とかなり重なってて
やっと追いついた、って感じ。
昨日、ホームセンターで多肉のおつとめ品が
たくさんあったので、久しぶりに買いました♪
クラッスラとコチレドンとセダムの、
これまでに買ったことがない品種。積雪でダメに
なったのがあれば買い直したかったけど。
平日だと買い物に行く時間が無くなるので
土日にしか読んでなかったんだけど、昨日
しっかり買い物したので、今日は「漫画を
2冊読もう!」と。今回読んだ部分は
今アニメでやってる部分とかなり重なってて
やっと追いついた、って感じ。
昨日、ホームセンターで多肉のおつとめ品が
たくさんあったので、久しぶりに買いました♪
クラッスラとコチレドンとセダムの、
これまでに買ったことがない品種。積雪でダメに
なったのがあれば買い直したかったけど。
今シーズンの3本目です。これ、結実しても
黄色くなってしおれるのが多くって、たくさんの
実が出来てもやっと3本目…。
トマトはようやく1個赤くなりました。でも食べごろは
明日か明後日かな。ピーマンはまだ小さいです。
空いてるプランターに捨てた種も発芽してます。
菜園の野菜見てると飽きないわ。
イチゴは終わってるけど、ツルが伸びまくって
子株が大量に。すでにプランターや鉢を4つ占領してるのに。
でも捨てるのはもったいない。地植えしようかなあ…。
黄色くなってしおれるのが多くって、たくさんの
実が出来てもやっと3本目…。
トマトはようやく1個赤くなりました。でも食べごろは
明日か明後日かな。ピーマンはまだ小さいです。
空いてるプランターに捨てた種も発芽してます。
菜園の野菜見てると飽きないわ。
イチゴは終わってるけど、ツルが伸びまくって
子株が大量に。すでにプランターや鉢を4つ占領してるのに。
でも捨てるのはもったいない。地植えしようかなあ…。
閉店するレンタル店で先月末からレンタル落ち商品が
安く売られてて、その初日の開店時間前に行ったら
もう行列!整理券が配られてて、入れるのは午後3時とのことで
諦めて…。で、「まだやってるかな?もうめぼしいものは
すでに売れてしまってて、整理券無しで入れるだろう」と
思って行ってみて、外から店内をのぞき込んだら案の定
ほとんど空っぽ!!一応チェックしに店内へ。DVDは
聞いたことのないアメリカ映画や韓流ドラマしかなく、
コミックスも読みたい作品無し。で、CD見たら…
おお!!「創聖のアクエリオン」のアルバムが!!!
それにエゴラッピンの「くちばしにチェリー」が入ってる
物も!これ、借りたことあるわ!!
その2枚を買ってきました♪ちなみに2枚で税込み220円でした♪
うれし♪
安く売られてて、その初日の開店時間前に行ったら
もう行列!整理券が配られてて、入れるのは午後3時とのことで
諦めて…。で、「まだやってるかな?もうめぼしいものは
すでに売れてしまってて、整理券無しで入れるだろう」と
思って行ってみて、外から店内をのぞき込んだら案の定
ほとんど空っぽ!!一応チェックしに店内へ。DVDは
聞いたことのないアメリカ映画や韓流ドラマしかなく、
コミックスも読みたい作品無し。で、CD見たら…
おお!!「創聖のアクエリオン」のアルバムが!!!
それにエゴラッピンの「くちばしにチェリー」が入ってる
物も!これ、借りたことあるわ!!
その2枚を買ってきました♪ちなみに2枚で税込み220円でした♪
うれし♪
備蓄米。だけど、往復の交通費出したら
近所でカリフォルニア米買ったほうが安い、
という不公平さで…。
もしかして他県もそうなの?一つの市町村でだけ
販売したら「この県では発売」ってことにされてるの?
アポカリプスホテル、ついにふぐり君も大人になったけど
…あの可愛いふぐり君はどこ行った…(涙)
ポン子ちゃん、前回結婚したと思ったらもうママだ。
この作品、第一話から今回までの間に500年以上
経ってるんだよね。ホントにどこに着地するんだろうな…
近所でカリフォルニア米買ったほうが安い、
という不公平さで…。
もしかして他県もそうなの?一つの市町村でだけ
販売したら「この県では発売」ってことにされてるの?
アポカリプスホテル、ついにふぐり君も大人になったけど
…あの可愛いふぐり君はどこ行った…(涙)
ポン子ちゃん、前回結婚したと思ったらもうママだ。
この作品、第一話から今回までの間に500年以上
経ってるんだよね。ホントにどこに着地するんだろうな…
カテゴリー
最新記事
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
(03/20)
(03/19)
(03/19)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ